バリのお料理教室《市場編》 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

バリのお料理教室《市場編》


二日目朝から8:00〜お料理教室へ!!!!


旅での私たちの恒例となっているお料理教室!!!!!


フランスパリで桃と初めてしてみて
現地の人との交流にメッチャハマっちゃって
(現地在住シェフおススメのコスパの良い美味しいレストランとか紹介してもらえたり)

それからタイや、イタリアでもしたり
桃は韓国、私はオーストリアでも経験した現地の味星


ただただ食べるだけよりも
こんな調味料や、食材がこれだけ入っててこの味が出てるのかーとか、油とかお砂糖メッチャ使ってる!ヒイイとか(笑) その国のお料理の味の構成を知ることが出来る場所!!
不思議とお料理教室の後はよりお料理がより美味しく感じるもの。
そして、他の国の人とたくさんお話したり、楽しい時間!

{3F0A4D26-813A-478B-B690-A81487AF8AEF}

今回のパリで始めて
THE BALEっていう

{961F8ED7-41FA-400E-9B32-28C33518D6B4}

桃ちゃんがベルトラで探してなかったので、
ネットで普通に見つけてくれたところー!!

今回は私たち二人とオーストリア人の女性の

{83F098F5-CCED-4EDA-8C92-9BB3B3980FB3}

3人ー!!!!!
まずはタイでもやっていた現地の市場散策から!!!

{8B41EA25-3293-4EF7-B4D4-D11CD0AFFA00}

現地の市場が見ることが出来るこの時間も楽しいっよねえ!!!

{9FFAA21A-7816-4B7A-804C-62544C2CCFD5}

バリのお供えのお花もこんな風に作られて売られているよ!!!

これは

{EA8DFE15-F0DB-48E1-B944-97E34877DBE6}

日本でいう

{3CCD3CD3-C848-4514-8119-EB66A551282A}

オニギリみたいなものおにぎっかな?
左は鶏肉で、右は豚肉!お米が入っていてバナナの皮で包んであるんだっ!

そして急に

{1868E764-33F3-4D83-AA09-5C9185F0C5D0}

鶏肉どーん!!!
なかなか日本では見ることない驚きの光景。
そして

{A3DD9864-4EC7-4A32-B00A-7644A290F07F}

{392548C8-085C-4568-B882-4D78D203A44C}

これはバナナの葉っぱで包んである
お菓子、少しずつ

{2FD34484-CE42-47F1-889E-1F7B18A2972D}

こちらも、お菓子

{1C2D4598-E486-4CE7-A8C4-C08B1B0E3D70}

{6EE771B9-120E-4F9C-8CAA-7653700899F1}

味見させてもらいながら

{BB7E4971-F9CC-4E5D-A45A-DD57BB4D2EAF}

進んでいくよ!!

お次は

{C3E5CEAF-CF3E-4384-AD4F-B09CB75E38D1}

フルーツ屋さん!!!
お料理教室のシェフ自らナイフ持参で

{87764F13-A45A-4B78-833F-37C1D665FC9E}

フルーツもカットしてくれて
バリならではのフルーツをたくさん食べさせてもらったよ爆笑チョキチョキ

ライチみたいで

{18BEF37E-F8D4-402D-A6D5-15E2CA2929A5}

ライチじゃないやつ。
特に食べさせてもらうスタイルじゃなかったのに
なんか手が出なくて

{29280FBE-9404-4281-961B-4D18F0640EFF}

シェフに食べさせてもらってる↑(笑)


そしてそしてそして
出ました!!!!!

{03EEFFB1-96A0-471D-BAAA-4E302907728F}

ドリアン!!!!
シェフ満面の笑顔です拍手拍手
ホント、こっちの人は明るい人多い!根明ほんと、ねあかっ。

車の中に入れると3週間その臭いはとれないのだとかっ。。。




ドリアンも試食させてもらったよ!臭いは独特だったけど、思ったほどでなく。味は濃厚でクリーミーでとっても美味しかった!!!


この果物は皮の外のこの模様の数だけ

{5A6B1EBA-B647-4228-827B-5A9B4B4D16AF}

中の身が入ってるよーって
数えてみたら、同じ!!すごい!!
種に見えてこちらも実!クリーミーでありました!

{8917EE84-F8E3-45AD-9CC6-FEEE4D0B1EE2}

フルーツの次は

{AEAFB11A-0C30-408B-9B79-523630634251}

香辛料を嗅いだり
3週間塩漬けにして

{9B3A8A50-3E1C-428B-BCE2-8DD884545001}

熟成させた卵を

{3021A521-7573-4E2F-8A36-0E8D62056DE7}

食べたり

卵屋さんの

{2D6D6C1A-EE41-4D38-AD89-2F213AAED5A8}

卵の量に驚く。(奥も全部卵、すごい卵)
ここまででもすごいたっぷり色々お話ししてくれたんだけど、まだまだ序盤!(笑)
市場巡りは続く!!!
このお料理教室かな!り盛りだくさんだったよ!!!!

つづく


{E3EB8CBE-AB18-41A6-AE06-9BE28AB66423}

今朝無事東京に着きまーしたー!!!
寒い!年始を思わせる寒さ!息が白くなったよ!
お天気良いので、帰ったらお洗濯しないとだなあ。。。





★★clorisa情報★★

 

{7A9169B6-20E9-4151-B6F8-CB80BB462422}

 

オケージョンシーンにも使える
とっても素敵なアクセサリーをお届けします*
 

 

シャンパンlale【イヤリング】シャンパン

静かに視線をひきつける存在感*スッ伸びた縦長のシルエットは、上品さにエッジの効いたモードな雰囲気をプラス。存在感がありつつも、品のある佇まいと着けやすいスタイリッシュ感が魅力的。


シャンパンビーズシャワー【ピアス・イヤリング】シャンパン

耳元を華やかに印象残すビーズデザイン*上品さのあるボリューム感でいつもの自分スタイルにエッセンスを加えてくれる。コーデ・シーンの完成度をワンランク上げる存在感とスパイス*

 


再入荷アイテムは人気が止まらないコチラ★★★


白ワインRappa【バッグ】白ワイン

表情のあるフェイクレザーと小分け収納スペースが嬉しい2wayミニトートバッグ。ちょうど良いサイジングに収納力は2倍の実力派!洗練された大人お洒落デザイン★あなたの毎日をちょっぴりHappyにしてくれるバッグ♪


赤ワインウエストゴム裏起毛パンツ赤ワイン

冬に映える*ラフな穿き心地と奇麗目シルエットでこなれ感を感じさせる大人のサルエルパンツ*ストレッチ性に優れながらもハリのある素材で一角上のスタイリングを叶えます。シーンを選ばない魅力のある一着★



白ワイン袖絞りドルマントップス白ワイン

横リブとたっぷりしたドルマンスリーブのハイゲージニット★ゆとりあるボリューム感とメリハリ、ボディとのバランスを奏でる今年らしいレディーワイドなデザイン!1枚でサマになる快適トップス!

 

 

 


最新アイテム一覧はこちら

再入荷アイテムはこちら
 

 

クロ