お料理教室のスープ✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お料理教室のスープ✧

昨日ゆみちゃんから博多のお土産でいただいた

{6D5CBAB8-997D-4A5A-A122-62DA9FB359D2}

めんべいさん。
ありがとう、美味しい、ホント好き、めんべい。
せんべい。




そしてようやく
{9DF42C2B-5461-4E03-95F2-E0DBD3FD31BB}

きくいも、またの名をトピナンブールの
調理にとりかかった!!!


お料理教室で初めて知った
きくいもさん。

そのあとたまたま、群馬の道の駅で見かけてゲト

500gが200円と破格だよね!!
一気に皮をむいて

{112162FD-F2BD-49DE-B310-55CD961F39CA}

ピーラーと、スプーンで、むいた

{C2AE0BE3-3B04-4E7A-A2B2-7DBFCFCF5234}

バターで、炒めて

{668C29AA-F4CE-4F10-98FE-2488B174DC1C}

ヒタヒタの水で

{18699B05-2AA9-4469-836A-D31A039006F9}

少し煮込む

{225279BF-436F-4AEB-95F9-FC2230440489}

柔らかくなったらミキサーに移して

{927D8427-AFB9-4C61-8D67-90E9B2DA9F52}

一気に ミクシングー!!!!
そしてお鍋に戻して、塩胡椒、生クリームで

{DEDAAF42-2D91-43B4-AD7F-0E189809ED2B}

味付けしたら

{1FC3A040-FFE6-4B49-B092-70994D684D26}

出来上がり〜!!!

{4EBAD695-B2E1-4ADA-86B8-5EAA74965648}

あったかーい。癒される濃厚スープの完成!!
冷凍しておいても良いと、麻紀先生に教わったので一気に作っちゃったよ
でも美味しくてすぐ飲んじゃいそう◎

しかし、ミキサーすごすぎだなぁー!!
これから色々なスープに挑戦していきたいな!
楽しかった!良いきっかけをありがとうございます!!!!



★★clorisa情報★★

 

 

 

 

■新商品■


ふんわりリボンリボンハンドルモコケース《多機種対応》ふんわりリボン

 

オシャレインパクト抜群!もはやコーディネートの一部になる今旬スマホケース★大人な配色と愛らしいフリルにファーの肌触りの良さ、女心をくすぐる多機種対応型+実用性◎ケース!


ふんわりリボンタートルネックバイカラーニットふんわりリボン

ロングタートルネックで首元あったか♪細目リブ仕上げの縦長シルエットがほっそり着映え&程よくルーズ感のあるこなれた着こなしを実現*しっかりホールド暖か且つ快活に動きやすいニットです!


ふんわりリボンファービーズ【ピアス・イヤリング】ふんわりリボン

シーズンムード漂うファー使いで華やかなインパクトを投下。 ゆらゆらと揺れるシルエットがフェイス周りにニュアンスをプラスしてくれる*馴染みのいいスキンカラー幅広いスタイリングで大活躍!

 


■まさに最旬!入荷したての見逃せないclorisaアパレル!■

 

リボンフェイクムートンコートリボン

ほっこり裏ファーでぬくぬく着心地のムートン風コート*ざっくり羽織れてしっかり可愛い女性らしさ高まるカラー&デザイン!綺麗めのコーデからカジュアルなコーデまで!今季の本命コートはこれで決まり★


リボンビッグポケットオープン襟シャツリボン

オシャレな雰囲気醸し出す柔らかなタッチとゆるシルエットがいい、ベーシックに使えるシャツ*心地よいラフさ大人の抜け感を楽しめるデザインで着回しテクニック力上がる一枚!


リボン2WAYチェック柄シャツワンピースリボン

マニッシュテイストに仕上げた洗練チェック柄ワンピース★すとんと落ちるシルエットでバランス良くスタイリングが可能。着こなしの幅もワイドに広がるカジュアルスタイルには欠かせない1枚!

 

リボンVネックシンプルワンピースリボン

Vネックラインの抜け感とトレンドの膝下丈がポイント◎ベーシックでIラインシルエットが嬉しい万能ニットワンピ★ストンと一枚で、パンツと合わせて、小物で遊んで、、、オンオフ問わず着こなし自在幅広です♪


リボン袖絞りドルマントップスリボン

横リブとたっぷりしたドルマンスリーブのハイゲージニット★ゆとりあるボリューム感とメリハリ、ボディとのバランスを奏でる今年らしいレディーワイドなデザイン!1枚でサマになる快適トップス!


リボンウエストゴム裏起毛パンツリボン

ラフな穿き心地と奇麗目シルエットでこなれ感を感じさせる大人のサルエルパンツ*ストレッチ性に優れながらもハリのある素材で一角上のスタイリングを叶えます。シーンを選ばない魅力のある一着★

 

 

 

最新アイテム一覧はこちら
 

再入荷アイテムはこちら
 

 クロリサ