高級お料理教室⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

高級お料理教室⋈

先日は銀座の柿安さんぶりに
{8A69EE31-5899-44ED-982C-27D9E57E979B}
お会いする
料理家  渡辺麻紀さんのお料理教室へ
Topdeckでの仲良しこやんにお誘いいただいて
行ってきましたーグッグッグッ


久しぶりのお料理教室ー!
そして昨日私がお料理頑張る気になったのも
この真紀さんのお料理教室のおかげかも!!
(生活のことだから継続がさとにかく大事だけどさ)

目黒にて毎月2回目の週に行われているこのお料理教室

麻紀先生が一つ一つのお料理の紹介や説明をしてくださります!!

{26C442D4-E34A-4445-B5A6-E8A4DBC9BCF0}

ル・クルーゼの中のお肉

{C82DF09D-C561-4D21-9B06-BEF5294047B5}

こんななりましたーーとか!
ホントお料理てついめんどくさいと思ったり、難しく考えすぎちゃったり、ね!!

こうやってプロの方の知識や、お料理、素材への愛をたくさん間近で聞くことができる機会ってなかなかないから、お料理教室ってやっばり素敵!
お料理好きでなくても食べるの好きでも良いね!
知識が広がるから拍手


ほんと

{77750203-E3C8-4690-8ED4-11D23AEF0D9B}

真紀さんの話し方が、選ぶ言葉とかも、チャーミングだったり、とても綺麗で、声も綺麗で
話し方や、声ってホント大切だなとも思わされた!!!


これはラストのスパイシーフルーツケーキの中に入っているフルーツのマリネを

{D1F3F32E-79CC-41F0-8A3B-59A84B945BA6}

見せてもらっているところ!
一度作ってこういうものや、こんなものに使えます!っていう応用もプロならではの知識で

そっかそんな風に使ったら良いのか!
って発見も、お料理へのモチベーション上げてくれます!!

そ!し!て、見たことも食べたこともない
はじめての食材!!!冬の味

{727396FF-83EF-4A49-A918-877E667B1741}

トピナンブール
日本名菊芋っていうそうで、さすがの料理家さんならでは知っている食材をこうして混ぜ込んでくださることで、お料理に使わなくてもどこかレストランで出てきたときに

「これ知ってる知ってる!生姜みたいだけど味はゴボウみたいで冬の味なんだよな」って思い出してくれるだけで楽しいし嬉しいって真紀先生言ってました。考え方もとっても素敵だなあピンクハートハート


そして一通りデモンストレーションを見た後は
みんなで

{D6EAF0C2-1053-4018-A348-F2C34AC5B023}

テーブルを囲んで試食会シャンパン白ワイン白ワイン


【トピナンブールのプチ・クレーム】
{5B603E62-376C-4B32-A0ED-31C6077C4E1A}

流行りの焦がしたタマネギにハーブオイルが入っていて、トリュフまで!!!
濃厚なスープ!!

{93306701-D4B7-4CFA-8809-24FABD1EB1BC}

こやんお誘いありがとーー♡
そしてお魚 

【白身魚のソテー ボッタルガソース】
{AF1B386E-FEC0-44B0-A48E-C7C1ECFC2A46}

ボッタルガはカラスミのこと!
カラスミ大好きだー!!!
色の綺麗な黄色のオレンジや負担食べることの出来ない大黒しめじと!!柿もあったー!
柿とお料理の組み合わせ、好き!!!
盛り付けのお勉強にもなるね!


そしてお肉
【豚肉のポットロースト プール メートル ド テル】
{750B5A19-0036-41F9-A729-98CCD1ED48AC}

粒マスタードも大好き!!
この紫キャベツにもしっかりお味がついていた!
本当にお料理は目で見ても楽しむものだよね!
カラーが綺麗!意識したことなかったなあー。
すごいなセンス!芸術だー!
味ももちろんどれも美味しくて、早めのクリスマス気分味わえたよ!!!


アメリカのクリスマスのご馳走はターキー
日本はチキン
ヨーロッパでは冬のご馳走は豚なんだって!
スペインではイベリコ豚が一番美味しくなるのがこの季節なんだとか!!
そんな知識もとても楽しかったークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ

どの国もチキンてわけじゃ
ないんだねぇ!!!世の中知らないことだらけだよ!!


そしてデザートには
【スパイシーフルーツケーキ】
{5A5A99E5-2448-41EB-B9F7-5F65E8D4CF46}

を!!!焼き上がりから1日ほど経ったほうが
馴染んで美味しいんだとか。
細くカットしてヨーグルトとベリーのソースをマーブルしたものを添えて。

{4FC3F144-230D-4AA1-9934-FAF7734492B0}

美しい!!!!
渡辺麻紀先生と最後お写真も撮っていただいたよ!!!

{887A7311-C42E-4719-8868-91BF1C899E87}

先生のカッコかわいい姿!
目に耳に収めました!!
美味しいお料理ありがとうございました!
またお伺いさせて下さいー!!!!
本当オシャレで知識たくさんで、美味しくて最高でしたー!!!

またお伺いしたいです!!!!
ありがとうございました!


★★clorisa情報★★

 

 

唇ウエストスピンドル黒T唇

{A3AF432E-F26C-4131-8C43-69DAC1A9097F}

{DC67CDB5-26CE-4626-94D6-EEE5E25E1459}

{B3BB5627-4C96-4E78-A0B1-20665A6E23A3}



今季大注目のスピンドルはシンプルなのにデザイン性があり、ボトムスを選ばず着回し力も優秀☆トレンドのウエストマークにもなり、スタイリングにメリハリと抜け感を使いこなせることができる1枚!



口紅ネックレス付きVネックドルマンカットソー口紅


再々入荷しました!!




{2BF598B1-E8EE-4FD5-838D-06FEE07FC0CB}

パンツと合わせるだけなのに
とってもカワイイカラーと、形♩


{6BEF1015-F234-49A9-BF31-70F686BDAEDB}


オトナのゆるシルエットを作るドルマンスリーブ、スタイリング力抜群に仕上げたVネックチュニック★どんなコーデにもOK&女っぽさ格上げ!秋冬に重宝する軽さがポイント!



口紅袖絞りインアウト2WAY Vネックシャツ口紅

秋冬の訪れを予感させるマットなスエード調はシーズンコーデを格上げする基本*シルエットが美しく映えるデザインと随所に散りばめられたディテールがレディライクなブラウス♩

 

 

 

 



 カバンヘビロテショルダーカバン

お手頃プライス!!とっても軽くてラクチン♪毎日のお供に最強な相方!カジュアルに、アクティブに。コーデにフィットする★男女共有でどうぞ。


ポーチトート×リュックポーチ

セミカジュアルなデザインで誰もが気ままにリュックも取り入れられる時代。思いのままに、自由に、お洒落の一部にしてみて★

 

傘しっかり生地のバケツトート傘

これぞ『たっぷり』という言葉がしっくりくる!ガバッと入れたいもの思いっきり入れて容量も気持ちも満たせるしっかりお供さんです☆

 

 

 


エプロンベルト付き前後2WAYサックワンピースエプロン

カジュアルにも上品にも着れる腰巻きワンピース⋈ウエストコンシャスで2WAYライク♪1枚でONスタイルも時にはOFFも完成するエフォートレスなワンピースで肩の力が抜けた着こなしを*

 

サングラスカモフラージュ【サングラス】 サングラス

日常コーデにはまるお洒落ワンポイント★視界をCool Down、オシャレ度はHigh Up!外に出なきゃもったいない!と、お出掛け気分高まるよ!かっこよく紫外線対策しちゃいましょ!

 

Tシャツ前ボタンシースルーブラウスTシャツ

新色追加★さらっとクールで軽やかな着心地にVネック×フレアスリーブで女性らしいポイントをしっかりと押さえた1着*気になるラインを自然にカバーしてくれて、着回し力も高いデイリーアイテムです!


ゴルフトート×リュックゴルフ

セミカジュアルなデザインで誰もが気ままにリュックも取り入れられる時代。思いのままに、自由に、お洒落の一部にしてみて★


ゴルフお財布にもなる多機能ポシェットゴルフ

魅力の多収納!お財布一体化でぜーんぶひとまとめ!お買い物、旅行シーンにもピッタリです★身軽に必需品を見にまとうイメージで♪


ゴルフギンガムチェックワンピースゴルフ

ガーリーさを抑えて落ち着きを出したギンガムチェック*上品なシルエットでまとめられた大人ラインの一枚。柄使いなのにどこかナチュラルでヘルシーなライトさがgood!


ゴルフしっかり生地のバケツトートゴルフ

これぞ『たっぷり』という言葉がしっくりくる!ガバッと入れたいもの思いっきり入れて容量も気持ちも満たせるしっかりお供さんです☆

 

ゴルフKORON【ピアス・イヤリング】 ゴルフ

煌めく存在感。高い透明感&優しくどこまでも輝き誇る*光を受け止めそれ以上の輝きで反射するスワロフスキーが耳元の魅力を最大限に引き出す。まるで耳元で持つブーケのよう*



 

 


 

最新アイテム一覧はこちら
再入荷アイテムはこちら
 


クロリサ