kitOisixで晩ご飯✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

kitOisixで晩ご飯✧


いつかのご飯!!!!!
kitOisix のプレミアムモニターをさせていたたいているお料理キットが届いたーー!!!!


渡部建さん監修

{64A16724-ADA5-4094-A25C-21F6A6F0F571}

{F6F2A1B9-FAC2-4009-BA34-2BEEAED81AE3}

秋田名物あったかご飯作ったよー♡♡♡

{0A08F6C6-A6A6-46B6-AF12-B4E7E979A93D}

{1D9F11BE-29D8-4805-A13F-A491E99AD67F}

まずは「鶏団子の比内地鶏スープ」
お野菜もこうやって二人分しっかり使いきれる量が

{2B798516-E7E9-4D2E-9CA5-717C506E88D3}

小分けにされて送られてきます
人参はカット済み!嬉しい!!

大根おろしを

{79B0086E-ACE7-46D9-A63B-E9C6D3621C59}

作って
鶏団子を作る!!!!

{1884FDB2-DC7D-47BF-B04A-34A7AF0E189F}

家に程よい袋がなくて大きな袋でまぜまぜしたら、メッチャボウルの周りにもついちゃったよ…。


そして、きりたんぽの味噌作っている時に、お砂糖を味噌側にいれなくてはいけないのに、、


隣にあった大根おろしにいれてしまうという

{ADF9D84F-4E43-4B01-8D37-D5D4340B33F1}

痛恨のミス!!!

{39B8FB01-3D30-4042-BA2A-450CFC092E2F}

スープ飲む時味に支障出なくて良かった(笑)


スープも一煮立ち

{ABACE239-0DAD-4939-B6EA-FA53213DB92F}

そこに鶏団子をまあるくしていれていって

{48A91A54-681F-49D1-B339-3D36797EC60D}

グツグツ



ここからは蓋を閉めて8分!!!

{3D7FE026-3018-4EB3-AC4E-3330454FC0CE}

超簡単!本当あっという間に1品できた!!
きりたんぽもアルミにごま油ひいて

{39DAE95B-0A8D-4A7D-A67A-5F0A3E14739D}

味噌を乗せて

{5ACDA9FD-D300-4C3A-960B-16534E790E99}

{BA9AF661-CF69-4FD2-B2D1-570FEF917F31}

焼くだけえええ!!!
トースターなくてお魚焼くところで焼いたらちと、焦げた!!!ひい!!!!

ラストは火を止めて余熱でオカヒジキをしんなりさせて

{19927513-A746-42E0-BB11-E6526F507158}

完成ー!!!!!!
味変に使う

{AD778ADA-CA0D-466A-B4E6-2A1F898F7DA0}

柚子スコを手に持って食卓へ!!!



出来たーーーーー!!!!!

{D0D276D5-2D5F-4EC0-B18E-FB002D7A1786}

あったか栄養たっぷりご飯!!!

{870EEED4-9363-488C-8698-A357D19E0BD6}

{A2270D00-5290-4C4A-8F1A-0BCA03F541D0}

これなら本当ちゃちゃっと出来て
献立も考えなくて良いから楽チンだーーー!!
キットオイシックス、味も最高だし、オカヒジキとか普段なかなか食べられないもの食べられて楽しいし、大好きーーーーーー!!!!!

ハフハフ言いながらスープもとっても美味しくて、飲み干しました(笑)!!!
きりたんぽも食べ応え十分!二人でお腹いーーっぱいになったよ!!!!



ピさんもモリモリ食べてくれました
デザートには、シャインマスカットを。

{F1C85C4E-9C00-42A1-ABDB-CBCF876D374C}

ごちそうさまでしたお願いお願いお願い