絶品居酒屋✧ (渋谷) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

絶品居酒屋✧ (渋谷)

{060A6821-A3E1-4A97-9F46-FCB5581C7C7E}

先日私の大好きな居酒屋さんが
渋谷に出来た新しいビルにオープンしたよ

{BA79117D-777D-4DB5-93AA-2A1187AE7FF2}

京風もつ鍋のお店で
実際にお店にも行ったり、お取り寄せもしたりして、何度か紹介している

もつ吉 さんが渋谷にオープンしたので
いってきーーたー

もつ吉 渋谷店
050-5593-8562
東京都渋谷区宇田川町31-1 HULIC &New SHIBUYA 8F

with 結婚式の余興をお願いした
レディガガチームを連れて、打ち上げ

今回のもつ吉は

最高級の生肉と京野菜の肉割烹ということで、予約してから楽しみで楽しみで仕方なかったんだ!!!!!

{A2A0677B-83E0-4F7F-93A4-835BF9B1406F}

ドリンクのレモンの量が半端なく
そそられるやつっ!!


そしていつも、どの店舗もお通しは冷静ジュレだったり、茶碗蒸しだったり

{034A92F9-1076-4DDD-B3B1-8800EAC8232C}

本当に本当に美味しすぎるやつ。
ここのお店本当に好きだー!!!!

{95AB935B-F880-419D-BD06-392D2B7A9671}

ナスのおひたしや

{6F787D99-0BED-43F0-A921-E778E82CD310}

自家製キムチ

{1CE6B786-9380-44CE-A5B2-5FE0A4F1EE0E}

おばんざい4点盛り
この辺が京都感すごく出てるでしょ!
品のあるおばんざい達…素敵です。

デートでも接待でも美味しいがとっても嬉しいお店

{71D74A19-6088-47C3-9CA8-9BE085673761}

そしてそしてこの、ローストビーフが
おいひすぎて、、、私の中でNo.1かも

{3EBACC5D-86D4-4E55-B722-3BF2D7C45E82}

一口目はそのままのお味
とろけるお肉うううう


そして二口目は

{49FF2643-4F83-45EB-AE58-B36C052851FF}

チーズと鰹節をかけて
いただくのです


二つの旨み成分でね、でねでねでね
より、お肉の甘さ、旨味が際立って、大変なことになってました、こーれーは絶対に食べて欲しい一品です!!!!!


他にも

{DD1730B5-DF85-4072-971C-C7C4AB244082}

ハンバーグ

{2F205F39-872D-4720-83EB-B698F67C347B}

厚揚げ

{33078D4F-2698-4025-8382-8FCBBE35034F}

お肉とカニ

{93D006E9-13AF-4616-977A-90BF55C89C33}

お肉とウニのお寿司
コラボ寿司たち…

{86807188-FF32-4D70-944A-259D9D1A713B}

もつ吉サラダも
こんなにオシャレ

{8F2D69C0-6F6D-4A7B-A4D0-C8DFEA926703}

ゴロッとメンチカツ

{B4EA02EC-B36B-4896-8069-6C5D72512888}

{BA34C4FA-9DB4-46DA-9ED7-5EC9805E0B54}

コーンや芽ネギの天ぷら

キラキラ光る

{C1DC3FD8-8718-446A-8BF4-B53ADD685917}

肉寿司たち


ってほんと
育ち盛り並みに食べてます!!!!
みんなで美味しい、美味しいってお料理についてメッチャ感動しながら、楽しく美味しくいただきましたー!!!


しかも、嬉しいのがまた

{06DA7EFE-223A-4FBE-982E-54A992CBB8A2}

センスありすぎな
大葉や、広島レモンのシャーベットがお口直しとしてサービスなところ

何から何までおもてなしの気持ちがこもってる。
そして、お皿が全てオシャレで可愛い!
居酒屋さんというよりは、小料理屋さんに近い感覚かなぁ


そして、私の好きだったお料理で1.2を争うのがこちら

{A236539B-EE1D-4273-A643-C3CB5061625E}

豚の角煮
なんとなーく洋風な感じに仕上がっていて
トロッとした、ポテトを絡めていただく角煮も絶品でした!!!

どれも絶品だったけど
この2品はもしもつ吉渋谷店へ行った際には、必ず抑えて欲しいです


そして〆には

{E11529D9-D168-44F9-8D99-673CD40FCD4A}

肉ご飯的なものと

{A5F39532-61E4-44B2-A311-6898BDC6111B} 

お茶漬けを


みんなでわけわけ
〆までもちろんろん最高でした。
お茶漬けのお出汁、す、すごく美味しかったー!
最後の最後にホッと癒されたのでした。

もちろんデザートは別腹ということでデザートたちもちょこちょこ頼んでシェア♡

{D07CC3A2-558C-424C-A2BA-5E38078CCC6F}

私はこの

{FEEA3C42-FDCD-47D2-B38B-21D535A27D7C}

ほうじ茶アイスがたまらなくタイプ
中にマスカルポーネみたいな、濃厚な何かも入っていた気がする(曖昧)

{8CAF43E0-DACB-4C50-B3E0-2729115A8706}

みんなで感動したティラミスかき氷も!!
もう見ているだけで、絵になるし、美味しそうだし、実際に美味しいし、京都のお店、素敵さがどこまでも最高すぎましたー!!!


美味しいね、止まらないね、スプーン止まらないね。

{68210646-A6F7-49CD-AD6A-66214224DC1B}

初めてのお店だけど、系列店には何度も行ってたので安心して、

メッチャ美味しいからって打ち上げにガガチームを連れて行ってお店!!
みんなもこぞって美味しいと感動してくれて
本当に本当に良かったー!!!

やっぱりもつ吉大好き!
またこの季節になったし、お家もつ鍋も頼もうっと

会話もはずんで、ご飯もお酒も美味しくて
最高の夜でした
皆様素敵な夜を
それではいってきまーーーす!!!


クロリサ