古民家ゲストハウス『わとや』 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

古民家ゲストハウス『わとや』



自然が美しい。。。
東京から2時間くらい。

昨日は千葉県いすみ群にある
古民家リスティングゲストハウス


{57C58A96-D6B3-49F9-8BD4-449D47343430}


『わとや』へ仲間たちと一緒にAirbnb体験に1泊で行ってきたよー!!!!

{518CD0D4-043F-482B-88D2-6BB66A87FD91}

茅葺き屋根の高い天井
入り口入って左を向けば、絶景が覗ける素敵な居間が

{23915384-5E37-4454-A56C-67DE9042B89C}

そして、ここの 『わとや』ホストのカズさんが

{9FC3AC74-28CC-4F47-AF1D-F48580986D35}

バーカウンターにもなる
カウンターキッチンの前で最初の わとや でのお約束を説明してくれました


例えば、玄関入って今いる場所は土足だけれど
この置いてある

{52B51E87-858B-4CDE-92FB-8D9A2BE0F2DF}

丸太の上は、裸足で向こう側へ渡るので
土足では登らないでね!!
だったり

お手洗いは男女共用なので

{069CBF9E-E5A9-45E9-B120-BA9E7E128BD0}

男性も

{EADDACF1-7C57-4B53-A8E2-2C95EF0F36A2}

座って用を足すのに協力してね
だったり!!


お手洗いも入ってみるーと
取っ手部分が

{47728C06-D2E1-41AB-B798-4499AF8098F1}

木そのものでとても暖かく
トイレットペーパーフォルダも

{D316010D-3FBA-475B-9315-CF766ECD62C6}

手作りで全て木で作られていて
温もりたっぷりだった

キッチン左奥には、初めて使う

{658A3987-606F-495E-A707-5DC03D641D96}

釜戸が


そしてこちらも

{0C27FE5F-64AE-4984-991D-2D36F73C8BAE}

一本の大きな曲がった木で出来ている
手作りの階段を登って二階へ上がっていく

{82A2F2B5-B1A9-49F1-841D-95E66824E5FF}

私も上へ!
足元を見ると、

{AE1BFC8F-DCF2-4296-BC8A-36FD9AA3A05A}

何やら

{77571C19-8AEE-42F0-B564-BE2FD4777344}

右足!!ガイドラインがありました

二階はお部屋が一階の上に置いてある感じで

{F9140EF9-5E0B-4167-B8E7-9F64CFEF858F}

二階のお部屋へ入るのに

{BC19C032-87B6-495F-A76F-83571DD83683}

股がないと入れないの!

{9BC68B13-D25B-41B7-8D95-52FA41DBFC54}


みんなぁ〜!!!

{D1A0CFA3-1EBF-4ABC-BDB3-C802CD09B7CB}

上から見たら下の階

{FFE9E885-77AE-422D-963D-2B2AB20798A9}

こんな感じ!!!

下からみたら

{18B9D533-81B1-469C-AF01-AA1735EC9A8E}

こんな感じ!!
これだけでもアスレチックみたいで楽しいよねえ

上のお部屋には

{4EA6AF5C-7895-443F-8E3E-1477D8C2CDA1}

だいたい3名位が眠れて
貸切りでない場合は、居間はみんなの共有スペースで、各部屋で分かれる感じなんだって!!

{060A4F71-51FE-4C79-9567-FBC138F73FCF}

そして階段降りるのがめんどくさかったら
左奥のグレーの棒で

{94655D86-7491-4492-8F3D-22FA239FD8DD}

シュルルルルーっと


降りることも出来ちゃうんだよ
たのしーたのしーたまらんねえええ!

もう入ってすぐに
このゲストハウスの虜になっちゃった私たちなのでした

instagram ではいくつかあげてるけれど
ブログでもまた書いていきまーす


結婚式まであと、3日!!!
皆様素敵な夜を


★★clorisa情報★★
 

 


リゾートでのバカンスに持って行きたくなるような可愛いデザイン!トランクの中、バッグの中から楽しくしてくれるポーチです♪まるでハワイにいるかのような心に余裕をもたらせてくれそうな、そんなポーチを是非普段使いからお供に*