アップリカのイベントへ♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

アップリカのイベントへ♪



今日は

プレママのRemi に誘ってもらって
私もいつかママになる時の為に

{87639094-53D2-42B3-9DA1-BAFA9C2EAB51}

アップリカさんのイベントへお邪魔してきました〜


坂下千里子さん

小西行郎先生(同志社大学赤ちゃん学研究センター センター長) 

河崎桂子さん(アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社 R&D 本部 )


3名が登壇されて

赤ちゃんのこと、ベビーカーのこと、子育てのこと、夫育てのことなど、たくさんのお話を聞くことが出来ました〜ブルー音符ピンク音符ピンク音符



赤ちゃんのこと


{D182B316-FDF3-4AEC-94CD-3F1D37959643}

たくさんたくさん教えてもらって

{8DE654CA-CCDE-4B36-B6E7-BD48C0805201}

{449766D6-FF4D-466E-A03D-416311D1E867}

ふむふむっとメッチャメモった!!
赤ちゃんは1年中汗っかきなのは、大人の同じ幹線の数があるけれど、体がその分小さいから大人みたいに脇とかだけでなく、全身から汗をかくとか


そんな汗かき赤ちゃんが1年使ったベビーカーはばい菌がたくさんいたりとか

{75CD10E9-9705-4AA5-BC72-A3F7240072B6}

{460523D9-A2A0-4240-B246-619C31AE8D17}

{FD6B34B6-F556-4B29-8191-EA3E0E94D659}

その解決策なんかも教えてくれたり

{4B86A279-3A28-43A9-9B1E-7F5C0AB72A3E}

{B04524AC-85DB-4930-A75F-69E45BE8AF7B}

アップリカさんは
ベビーカーと大気汚染のことにも考えて作られていたり

従来のベビーカーとの振動の比較

{2E706DD6-8709-484A-AF08-2D13870C6EE8}

なんかも見ることが出来てとってもとっても楽しかった

こんなにも違うのかー!!
っと。


また会場の方からの
『疲れにくい抱っこ紐の使い方はありますか?』
という質問に

{8E6AF688-B4E7-4415-9B79-3E386202152C}

身体にいかにフィットされるか

高い位置に赤ちゃんが来ると良い

近い方が疲れにくい

おでこにキスできる高さがベスト!!!


とお話されてました!!

なるほどー!!!



他にも小西先生が

『赤ちゃんが丸くて可愛くてお母さんは育児をしているんではない、させられているんだ!』


とか、

『男と女の育児の仕方は違う!文句言わずにそちらも見守って!夫婦喧嘩しない夫婦はあり得ないのだから』

(お父さんがご飯作ると片付けないから嫌!など言うとやる気なくなって、もうしたくなくなっちゃう、旦那も育てる!!)



『赤ちゃんは無力かもしれないけれど、自分でしっかり成長して行くことが出来る、邪魔しない!見守って』



なんて言葉が色々とあって

とてもとても参考になりました

私たちカップルも同棲して長くなってきましたがまだ1年!

これから妻と夫として歩いて行く

そしていつか赤ちゃんが出来た時二人で喧嘩しながらも、二人の赤ちゃんたっぷりの愛情で育てて行けたら良いなと思いました!!!!


{1E9422CF-F33A-41DB-8386-7B23FD6F1AC9}

とっても為になるお話
ありがとうございましたお願いお願いお願い



そして、超久しぶりに

{FC9DC268-3636-4AD0-824D-840E3F89EDBB}

春名亜美ちゃんにも会えたー!最近はinstagramで見てる人になってたから
超嬉しかった!亜美ちゃんのあの感じ、関西人なおもろい感じが好きすぎる♪憧れ!!

もうすぐ二児のママになるんだねぇ!
亜美ちゃんすごいー!!!

私もアップリカのベビーカー

{C2E2649A-54F5-4120-BA3C-88C3AA4C9D4D}

とパシャリ!
軽っ!これすごいー!すいースイスイだー♡♡♡

{EEA102D8-72B9-4F88-9A32-C7FBCB20BAE1}

ベビーカーの歴史拍手

{E8C2ECB0-9280-4F19-8A8F-65AE3509E27F}

{FA99AA64-5DBB-4052-8C4A-F62582D1EEB9}

Apricaのコンセプト
全ては赤ちゃんの笑顔のために

{00F2212E-3E52-4C3B-B627-33F3995E8852}

素敵だー!!!!
プレママRemiと、ママのyokoちゃんとイエローハート
既に先行く大好きな先輩たちがいるので私もいつか赤ちゃんを授かったら、心強いなあジュース

とっても勉強になる時間でした!!!!

クロリサ