ホテルザッハーとザッハトルテ* | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ホテルザッハーとザッハトルテ*





この記事見たー!!!!
嬉しいねっ嬉しいよーもたーん!

そして私は、ホットヨガの時
2L飲んでます!!!!


↑なんの対抗www
このリブログ機能ってなんか、良いよねえ♡

{3A1AABD7-A7EB-4F81-A630-E2E9513E05D0}

可愛い!!!!
リングトラムの標識ですらかわいーー

この数字は
71.2.1.D番のトラムがここで止まるよーっていうマーク !!とってもわかり易い!



そして、街を散策していると
ザッハトルテ という言葉はよく聞いたことがあるけれど

Hotel Sacher (ホテルサッチャーと書いて、ホテルザッハー!!!)

{95BC959D-9987-4B45-ADDB-C071347BE39D}

を発見!!中を見学させてもらうことに!!
明らかに高級感漂うロビー!
一気に外の雰囲気から、王宮の中に入ったような異空間にドキドキ!

ウィーンの中心街にあり
フィルハーモニカー通りにある五つ星ホテル!
ウィーン国立歌劇場のお隣に位置するホテル!

このホテルの名物に
ザッハトルテがあるそうで…

トルテは、ドイツ語でお菓子という意味!
ザッハートルテとも呼ばれるそうで、チョコレートケーキの王様として、世界各地で作られているけれど、スタートはここ!みたい!!!

ホテルの中は赤いお部屋、青いお部屋、緑のお部屋がある!なんと赤いお部屋しか写メ撮ってき忘れてしまったんだけれど、赤いお部屋

{83848079-FA85-4C97-B9B0-3CD254028D9B}

たくさんの著名人の写真がランダムに額に入れて飾られていて

{31E45E5A-8C87-4839-A9B4-7072FDB8EEFA}

メッチャ雰囲気良いー!!!
赤いお部屋で、金田一少年の
『赤ひげのサンタクロース』サンタだったっけ?
を思い出す人はどんぴしゃ同世代!!!

違うか!(笑)

{E0D5E8E5-4262-4F25-BCD8-6C52C40E8269}

シャンデリアも、階段も全て全て素敵

{E13BAF8C-B5AF-4F98-AE44-4F0766639994}

タイムスリップしたかのような
ドキドキ感が味わえるよ!!


そして、街に出てもこんな風に地面に可愛い

{DC60B77D-E4BB-466B-9585-5ECDA80A4F68}

星があったり

{9A7BE65B-EB2C-46DF-9AAE-0C34E0D1C025}

モーツァルトのカツラをかぶってウィーン交響楽団のビラ配り的なことをしている方たちがいたので、お願いして写真を撮ってもらったり、楽しい!!!


そして、少し自由時間が出来たので
久美さんが
『ビフォアサンライズ』という映画を見て
ずーっと行きたかったカフェ

(旅へ出る前はそこの映画見るって本当に大切!これ旅を100倍楽しくする方法!パリに行くのにアメリさえ見なかった私はバカヤローであります)

{5982A87C-5702-4C50-AD00-27E699CFDE90}

カフェハウス
Cafe Sperl (カフェシュペール)へ!!
オペラ座あたりから徒歩10〜15分位かな!

この看板に、

{0B65D1C7-7E11-4327-8115-409D63DDB0E4}

建物かわいーーー
店内も

{4F1F7779-CED3-41F6-A10A-F91119643C0C}

古き良き!!!
ここで、ランダムにケーキが置いてあるところの中に

{FECCDE8E-BBE2-499B-B71E-F6E73DA1544F}

にゃ

{BC3962D8-2C84-41C8-8983-EEA32C954A52}

ザッハトルテ発見!!!!

残り少なかったので、予約して

{E1ED18AA-2718-4C78-996A-6AF3D5ECCFC1}

アイスコーヒー

{0B593A6A-0C70-4C4E-83A0-7BDC3567AD27}

と、共に持ってきてもらいました!
ミルクコーヒーだったかな??
生クリームの乗った、ハートのウエハースがまた雰囲気アップさせてくれるー!!!

{38C5B45E-AE4E-4176-838D-7B39950EECE9}

ちょーど私もなう、ウエハース始めて食べた!
確かにしっとり!
チョコレートぎっしり!ダイエットにはあかんやつ!!
でも小さくカットされててとっても食べやすかったー!!!



(この旅は、ウィーン政府観光局様の招待で行ってきました)

皆様素敵な週末を


★★clorisa情報★★ 

人気アパレル達どどんと再入荷してますよーー♡♡♡

{1E693AAB-EED2-46C5-9964-AA17DDA8640C}

{4E3DDA53-1790-4F2B-B973-0657507241B7}

{F515B242-2117-43E0-A962-AD7DBFCE47AE}

紹介してもらっているこちらのワンピー

{F8F4542F-E775-4BB3-AC18-76F75A2E1EEB}

{A7162125-998C-4652-B881-924C1B5A1971}

裾ダメージワイドデニムパンツ

{3E6841ED-CB37-45D8-8867-5E0B20C0BBF2}

ギンガムチェックワンピース
{C081A502-32E0-40C0-902E-BB7E36A322AA}

編みレースカーディガン
{9416DCD5-51D4-439B-83BB-6A7BAC17C03D}

裾フリンジロングカーディガン
{AFF553A9-CDB4-4C6F-968F-0D92CB92EBA9}

重ね着風ボタンシャツワンピ
{AABF9BE9-546F-41FF-9591-A8834D0EE7D6}

ウエストリボン浅Vネック
{E62FEE8D-E1E2-4484-B617-EDE59DD56CAA}


口紅ハンドルワイドカジュアルトート口紅



使いやすさ◎!収納力◎!カジュアルな装いにお勧めのショルダーバッグ★

腕肩の負担を考えられたハンドルのお洒落な存在感がさりげなくセンスをアピールしてくれる!


口紅HELLO【長財布】口紅


発色の良さを生かした大人ポップな長財布♪キャッチーな『HELLO』の文字は見る度に気持ちを新鮮にリセットしてくれる★大胆で可愛い、毎日使うことを楽しんで頂けるお財布です!

クロリサ