フィンエアーで行く!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

フィンエアーで行く!!

{7A6DC0A4-651F-4B25-A7DA-5F741E96D09A}

昨日のフライトは
10時間と、2時間10分の長旅飛行機飛行機飛行機


久しぶりのヨーロッパ的10時間越えフライトの洗礼だったけれど、全然大丈夫だったー!!
ただ、やはり身体は何となく正直で、胃がちょびーっと気持ち悪くなった気がする(笑)

{4DC8A9A6-B9B4-46A5-A3D8-D759522E5E51}

初めて乗る
FINNAIRは機体にもフィンランドのマリメッコ

{C7ABAD5B-CFFC-450D-A970-F7E7070C1BB1}

ブランケットに

{64784EEE-CE52-4C36-80F2-DB0AE9E6C569}


{71E7AEEC-5036-43DA-A532-8C1D80CC4D43}

ナフキンまでマリメッコーーー!かわいいー


そして、時差の関係からオーストリアへ到着が夜になるとのことでお昼11:00の便だったけれど
不可抗力で落ちてしまう以外は寝ないでみよう!とトライして見たら、たくさんたくさん映画見ること出来たよ



束の間の携帯から離れる時間!!!

{50048E56-F9A4-4446-B78C-E4AF69CBA5F9}

マイインターンは
機内の映画にあれば毎回絶対観たい映画!
自分でも持ってるけれど、お家だとなかなか観ない。
これ元気でるし、すごくすごーく好き!
でも日本語なかった。。じゃんねん!


そして、初めて見る

{F19EBF08-D86F-4A43-8661-80CEDA9D632A}

カモメ食堂
(↑追記:紙コップもマリメッコ!!)
フィンランドが舞台ということで、これから乗り継ぐヘルシンキ空港がとってーも楽しみになった1作


このお三方が出ているもの、何でいままで見てこなかったんだ!こーゆーのが一番好きな映画。


そして、

{1AED3513-4F1E-4C77-97B5-0CCBF9B9F5D3}

クリスマス気分を勝手に味あわせていただいた
思ったよりもクリスマスですごく良かった
ホームアローン


ハラハラドキドキを感じた

{CAE57037-A1A2-4E83-A243-69014155AFD8}

Date Night

ジムギャリーは抑えるでしょと

{0B830791-4CE0-4888-91F9-41CB4771388C}

Mr.Popper's Penguins
全部全部楽しかった!!!!!!

先日の韓国でラストのラスト間に合わなかった君の名はのラストも観たのも入れちゃうと、


ざっと5作品観た!!!
新記録かもしれない!これは昔より眠れなくなったというのも影響するかもしれない

お手洗いにもリアル20回くらい行けたので
お尻痛くならなかったのはそのおかげかも!!?

本当に通路側で助かった!帰りも通路側死守したいところ!
たくさんお水とって、たくさん出すことを心がけたよ!!!なんとなく。



機内食

{49AF8E98-DF77-4423-8A78-C73D8F72142A}

チーズが出てきたの嬉しかったな!!

最後の売店で

{0087B4BC-86E3-4A15-96D5-FDD8E893D904}

とうがらしの種買ったのも大正解◎

{96F6BEEA-A314-4419-9E3B-8F21D7DC14AE}

夜中に出てくる
小さなアイスは、固めが好き!!!!

到着2時間前には
ボロネーゼのパスタも出てきて、大満足!!!!


機内食の後は、一番後ろにこんな風に

{67FD3BB9-EE7F-4EAF-AFAE-2354A70F304C}

バーカウンターが出来てて
自分のタイミングでお水やジュースなど飲むことが出来るのもとっても良かった

チョコレートも美味しかったなー
なーんていってる間に、フィンランド、ヘルシンキ空港到着!!!

フィンエアーは
日本で5箇所も飛んでいるので、日本人多め!
親日!日本人と韓国人専用のゲートまであったよ!初めてヘルシンキ降りたので、乗り継ぎ出来て、経験できて良かったー!!!


そして、そうこうしているうちに
残り5時間、2時間、、と時間は過ぎて
(半分超えると早いねなんで、人生も同じ?!40歳で半分なら後8年や!!)

ムーミンでお馴染み

{F627CF33-B402-4FF7-B57A-D5B25A85A1A1}

フィンランドへー!!!!!スナフキン風ハットをかぶっていた私と

{868B20D6-BDDE-40D8-8B59-515CB7E1290A}

オーストリア観光局クナップさん!
今回の旅はオーストリア観光局さんからのご招待で、オーストリアを紹介させていただきます!!
クナップさん、宜しくお願いします♩

{5C2A0C5A-EAFA-4506-AE93-720792C1E04F}

そしてヘルシンキ空港のたくさんある売店を眺めて、カモメ食堂の影響からお腹いっぱいだったのにどーーーしても

シナモンロールが食べたくなって


シナモンブン?シナモンバン?と書いてある
シナモンパンをゲットしました!!!


ついでにカフェラテも

{3FB6DC52-5611-4F03-B080-D55BD88DB404}

本場のシナモンパン、美味しかったです
乗り継ぎ短めだったけれど、フィンランドの、思い出出来た
今度はオーロラ見にきたいなあ!!!!!
ここからもフィンエアーに乗り継いでいよいよ今回の目的地、オーストリアへ到着します!!!


つづく!



(こちらの旅はオーストリア政府観光局にご招待いただいて、来ています)

クロリサ