ピンチはチャンス!(パタヤソンクラン) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ピンチはチャンス!(パタヤソンクラン)


ソンクランに体力を持っていかれて

詳しくは


から見て見てくださいグッグッグッ



人休憩の後、
少し乾いた身体にまた冷たい水、水、水(笑)
メインストリートを超えて

{D217BC92-8CCC-4EAE-B96B-3A6AC3AE37DB}

海へと沈むとっても綺麗な夕陽を眺める
勇者3人たち、、

{1277915D-A0A4-4C5C-9E29-38D7A6FDC761}

(笑)
疲労の中懸命に、優雅な顔つきを。。。

{A89F4AC7-CDFE-47E3-AF29-53FC61622D7C}

波の音を聞きながら
夕焼け、綺麗だなぁ、綺麗だなあ、、、


そして、繁華街エリアまでいってみよー!!!

{8A6D473C-EAA1-4B52-ABFE-EB121B7C4703}

鉄砲持っていなかったらかけられないかね?なんて安易に武器たちも、黒いゴミ袋に入れて預けていた荷物をまた手分けして持って

バイクタクシーに乗って

{983302F1-49DF-4D33-B7C8-0467600E6C39}

↑もちろんバイクの運転手さんも顔塗られている。


裏道を通って


街中へ!!!



街中でも変わらずたまに


かかったり。
なんかよくわからないけれど

{17D9C425-13F8-4982-B19E-FCBA57E9C54C}

ヒデがうけた。
なんだろ、すごいツボっちゃってたこんとき!

{2CF0A055-953D-4D4A-896E-3E98C4C69E28}

そして、パタヤ繁華街

{B3EDDA49-CB63-4743-A4F7-7E4139225CF9}

{4EA6A723-4FE5-4115-AF1F-3496AD20D3CE}

WALKING STREETへとうちゃーく

{8B17B365-80B0-4403-BC75-11164FB39ECF}

こちらも海沿い!
ヤシの木が嬉しいやしの木やしの木やしの木

まあ、あの辺はそこまで活発に水かけやってないかもだから、様子見で私服に着替えよー


なんて言っていたのもつかの間

 

活発じゃないわけない!

(笑)バカだった。
国民の本気、分かってなかった。

{4D62A6F7-EB24-4DD2-B0CD-C5DBBF105896}

向こうでは、下半身パンツっぽ過ぎて悪目立ちしていたので、こちらではゴミ袋をこんな風にスカートにしてみました!!!


でも!

{93A1B234-AADB-4422-8522-87BE2B02CA2C}

やられまーす!!!
なんか、色つきのも気づいたらつけられていた(笑)

{8B5957D8-AE44-4A09-9145-1C43EFCC498B}

そして、歩いて歩いて水かけられて
目指していた、パタヤで一番高級ホテル

{63448B7B-CB5A-46D1-A23D-CC4BD42621D8}

ヒルトンホテルー!!!!
の下に大きな大きなモールが入っているー!!

{A55DCFC8-571A-45EB-B9FA-F7474C322C71}

地面ビショビショ

{D6DED627-BB9D-4EBB-A312-7374A1184535}

みんな濡れてる(笑)
冷房が寒くて辛い。ここで私服へ着替えて私服へ。


地下のフードコートでメッチャ美味しいカレーラーメン的なものがある!!とヒデから聞いていて

{1A43B803-EE46-48B2-A630-8D6262810FB3}

さっそくこちらがそのヌードル!!

{AA967FEB-D897-4F16-838E-888742910B65}

チキン丸ごと!
ココナッツの効いたカレースープがヒデの言っていた通り、絶品ー!!!!!

{6D39ACD1-7CA6-49DB-999B-8E650847FC3F}

カオマンガイや、韓国料理、ケバブなんかも食べたよ!!!!!

{CCAB06E2-DA45-4067-AB22-D94ED014D82E}

このスープに癒された!!!

{35645B37-A78E-45B9-A486-6B0F33DB3D78}


そしてパタヤからの帰り!!

ヒルトンでタクシーを呼んでもらえるかと思ったら22:00まではタクシー呼べないとのこと。
待ったとしても22:00になってもきてくれるか分からないとのことで、またあの街に飛び出さなくてはなくなった。

{E7DD5F90-7DB0-4E14-A5C5-4F4AF86A579A}

バンコクまでの2時間ほんとのほんとの本当に寒くなりなくなくて(笑)、濡れたくなくて、ゴミ袋をスカートだけでなく、トップスとしても羽織った!
いわゆる完全防備風(笑)
この格好になりタクシーを探してみる!!

いない。
バイクタクシーに乗って、タクシーステーションまで連れて行ってと頼む!!

なんか変なホテルにつれていかれる。

もともとソンクランを知っていたらパタヤで一泊したかった!!

通りは混み混み全く進まず、バンコクから、パタヤからも乗り合いバスみたいなものが一人500バーツで通っているけれどそれもネットで調べると時間終わってるっぽい!
どーしよ泊まっていく?!

バンコクまで帰れない。
身も心も少し疲れてきたところ、

頼りになる男、ヒデ!!がホテルの人と話してくれたり、ウーバーで運転手さんと交渉してくれたり、色々考えた結果、

ウーバーバンコクまで9,000円と一人3,000円かかってしまうけれど(お祭り価格/日本だと普通価格)

ウーバーで帰ろう!!!と決めて、
ウーバーの運転手さんの位置情報見て、運転手さんの方が私たちのいる場所よりもバンコクに近いって、

そこに居て!!
僕たちがそこまでバイクタクシーで向かいます!って交渉してくれて、バイクタクシーのお兄さんの方が英語が話せたので(ぼったくられたけれど)ウーバーの運転手さんの電話をその方につないで、もう一度話してもらって、無事にウーバーの運転手さんと会うことが出来ました!!

ほんとにほんとにほんとにヒデが頼りになって、
海外旅行てイレギュラーなこと起こりすぎるし、こういうところでかなりかなり頼りになるのすごいなーさすがだなーと桃と感心しまくり、感心しすぎて、感謝し過ぎて帰りのマニラ乗り換え待機中、ヒデの優しいところ、男らしいところを語り合っていたくらい。
お父さんの様な大きな優しさありがとー!
素敵な友達もったーー!!!!!

そしてウーバーの運転手さんも、65歳の可愛い方で、元小学校の先生!
異文化が大好きみたいで、すごく癒された。

僕はドライブが好きでねーって。
でも帰りのパタヤまでの道一人だと怖いなあーって(笑)可愛い。

あの運転手さん無事に帰ること出来たかな???

はあ、人の優しさに触れると心がスーッと現れていくー。。。
からのバンコク戻りカオサンロードで

{37311391-CEA6-452F-B054-5FF20AE9E6E6}

{11F65DBB-5871-4535-A2B2-9D75DAABB8BE}

化粧し直したw


陽気なマッサージを受け

てゆーか町中がクラブみたいに爆音かかっててすごすぎ、カオサンロード(笑)
30分フットマッサージ150パーツ!
マッサージ受けながらビールも飲める(笑)

{A54FC1C9-D456-434C-8468-8B901DD1995D}

マッサージからの、飲んでスカイハウスへ帰りました!
まさかの展開からのドキドキ体験、ピンチからの感動!心が忙しく、とっても刺激的なタイ旅行3日目でありましたー!!!!!

つづく。



★★clorisa情報★★

 

⋈pic upアイテム⋈

みずがめ座Kingston【折畳みバッグ&リュック】みずがめ座


エコをオシャレに、そしてもーっとラクチンに♪ショッピングバッグの上をいくお役立ち収納リュック★デイリーに、旅行に、アクティブに、さぁ今日から鞄の中に常備させて!

 

みずがめ座トート×リュックみずがめ座


セミカジュアルなデザインで誰もが気ままにリュックも取り入れられる時代。思いのままに、自由に、お洒落の一部にしてみて★


みずがめ座トリコロールファミリーバッグみずがめ座 

{2C1E134F-C47E-435B-8826-54D5ACD3B1F9}

{592BE20B-85FC-47D8-ABA5-20E02735A30E}

{70046FA8-B7D0-4F79-AFF0-67E00D2AA537}

みずがめ座MOIENみずがめ座
{E4452DAB-68CC-44A7-9F01-3EB6D9330FBD}

{BA2B4DD0-28C3-42A1-8685-91A467832AA8}


最新アイテム一覧はこちら
再入荷アイテムはこちら

 

 

クロリサ