パタヤで驚きの展開が待っていた!!(タイの水かけ祭り"ソンクラン") | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

パタヤで驚きの展開が待っていた!!(タイの水かけ祭り"ソンクラン")

{5970FEFF-C7AF-4F13-9F95-2404355DB3C4}

ヒデの海パン派手でかわええ


トイレ行きたすぎてパーキング止まってもらったら

{4A2F376A-8C43-4DFC-B3CD-ECFA8F0DBB89}

ベンチがすんごい斜めのやーつ
飲食店なんかは基本ペーパーあるけれど、タイはウォシュレット的なホースが付いている国なので、ペーパーないお店や、公衆トイレもあーる!

{25737FAC-AD2C-4C2B-A463-2CAC5BADDEF4}

前日の夜に行った
鉄道市場 タラートロッファイのお手洗い、
一人10パーツでトイレへ!
ホント屋台とかのエリアのお手洗いだけれど、比較的だいぶ綺麗♪


ペーパーを持っていなかったので
中から、ゆーすけくん(桃義理兄)からペーパーをいただいているシーン!


コンビニで1ロールから買うことが出来るので
持ち歩いていると良いかも、、、


そして30日目は
朝9:00にスカイハウスから、タクシーで2時間


パタヤビーチでおなじみ(!?)
パタヤへレッツゴーゴーゴー

海がみたかったのと
モヤさまで放送されていた、パタヤのプールに行きたくて(桃は大のウォータースライダー、ジェットコースター好き!! バンジージャンプはちと苦手! スカイダイビングとかもやりたがるアクティブガールだyo


そして、パタヤへ向かうタクシーの中
タクシーのお兄さん(30)が


多分今日パタヤ、ソンクランしてるよ!!!

うそやーん!
あんまり期待したらあかん!
期待は悪や!つらいつらいから!

と思いつつ
ツイッターで #ソンクラン  って調べてみたら、、、


11時間前にパタヤでソンクランしている日本の方のツイート発見!!!



や、やっとるぅうううう!!!

ネットで調べても15日まで(これ多分バンコクの情報!!)
って出ていたので、調べたいことによって、ソースを変えるのは、このSNS普及の世の中では大切なのかもしれないかぁ。。。



説明しようグッ!!!
ソンクランとはタイにおける旧正月のことで4月13日から15日はタイ国内の祝日です。
この3日間が1年のうち一番暑いとされていることからいつからか水の掛け合いに発展していったそう。
もともとお正月だったためタイではソンクラーンの連休期間中に故郷に帰るのが習慣となっております。
タイ旅行で最も面白いのはズバリこの時期ではないでしょうか!!!





そして、そのパタヤソンクラーンエリアへ突入!!

{27BCD5B3-BE10-43D5-BB1B-5A442053ED84}

道路はメッチャ混んでいる。。
恐る恐る外をのぞいてみると、、


やはり、ホントだった!!!!
 
何も準備してきていない私たち。
かろうじて水着を用意していたのはラッキー!

さっそくまずは車から、持っていたお水をかけてみるけれど、、、

{892B250D-8313-4239-BEEA-BDDD63D58BE1}

興奮しすぎて、テンパりすぎて
ドキドキして、窓開けた瞬間に誰かに狙われたらどうしよう、、と挙動不審な動きをして、



自爆。orz!!!






みんな車に大きな大きな、お水の入ったカメみたいなものを搭載していて




(すごいものになると、消防車みたいな車全部お水みたいな車でホースでお水をかけてくる人もいたーり)

{25077B7D-EB1C-48D1-83BB-3B0A763ED43E}

を。見つかったぞ!目があったぞー!!!

{0506EFEC-F5D0-4214-B0AD-1D869146C8D1}

かけてきた!!!!!

{35C32F02-05BA-4376-A418-453903D04020}

ビチャーーーーーーーー!

は!!危なかった!!!



小さな戦い、可愛い




車の中にいてもちょいちょい攻撃してきてくれて嬉しい




水かけ祭りとは言ったものの
お水だけではなくて、これ下矢印下矢印




こんな風に
Happy New Year!!
的なことを言われながら、お顔に泥も塗られるー!!!!これはバンコクではあまり見られなかった光景みたい←ヒデ情報




乾燥した泥の塊のようなもの売っていて水と混ぜて、使ってるみたい!
バンコクだと泥ごと投げてきたりとかもするんだって!!!

歩いている人が、バイクに乗ってる人
真顔でトゥクトゥクに乗っている人、みんなみんなのお顔に泥をベトーって塗っていくう!
水鉄砲に泥遊び


完全に大人も子供もみんなで楽しんで大人はとくーに

童心に返れちゃう!!!

それが!ソンクラン!!(笑)

そして、参戦するにも何にも、あまりに渋滞しているので(街は歩行者天国ばりに人が歩いているところを車や、バイクが通っている)
濡れるの覚悟でとりあえず濡れても良い格好に着替えよう!

ロッカーもあるか分からないから、俺がみんなの荷物、袋に入れて持ち歩くよ!ってヒデがイケメンなことを言ってくれて、とりあえずセブンへ!!

セブンの中までは水鉄砲隊は水鉄砲しちゃいけないけれど、

{D47968D0-8CF0-4C66-8BA1-EEA988515B24}

完全にビショ濡れになってしまっていたので
巨大バスタオル的なものがおいてあった!!

{F33294EF-6AAA-4B94-8025-D1B15F65CB2E}

ゴミ袋よし!!
隣のトイレで着替えるど。

{8AB491F1-25A4-40C7-B95C-B912753F2087}

お!見つかったか!!
いや、撃ってこないぞ!え?え??ポーズしてる?

{F80C97B3-8247-40E9-8231-0D0B3A6DFB66}

俺を撃て!
ならぬ、俺を撮れ!!!!

ぎゃ、逆光でしたわ(見せる)

{699473A8-0659-412B-B964-874A7EB0F134}

気を取り直して
良い感じー!!!!

すると仲間も、俺を撮れ!!ってきたよ

{71476B20-4D51-4082-A1B9-4DEE0B3FBAB1}

撮りました!!
良い感じーーー


私はというと、これ日焼け防止に最強じゃない?と桃と見つけた

{0491519F-2307-41AA-A8C6-4D838A1B0C51}

怪しい仮面をつけて

{A33FE07A-5016-4046-8BAF-1070B6CDF08A}

遊んでました!!!
これ、いる?(笑)

とりあえず
腹が減っては戦はできぬ!

ということもあるので

{8D2E3814-127C-427C-92FC-6614EF7A7867}

近くのタイ料理屋さんにて
(毎日、毎日タイ料理でも飽きないよー

{E129AE19-8921-4A4B-BBD9-6415B2C68613}

パッタイ大好き!
空芯菜炒め大好き!
ヤムウンセン大好き!(笑)

{F6AAD0E8-D436-4C30-B9B4-A0F51F9AF625}

なんだか通りにヤシの木が見えると
気持ち良いなーあ♡

{9E0AB011-8F53-4E51-AF3B-812BDBFBBA58}

かんぱーい!!!

{B8E95979-E5A3-4DEB-B292-2BED8D9D5A91}

鼻の穴ーが
ちょっと雑に切られているyo!!!!
さて、準備は整った!

いや、水鉄砲とか全然買ってないわ!
これでは戦えないわ!!!!


つづく。



★★clorisa情報★★ 

普段使いから、リゾートまで!!!
ラフに使える!みんなに似合う!そんな嬉しいclorisa一押しサングラスー!!!




{A45A04CF-4D75-4798-803F-5BA082C27138}

{20A78767-7D26-4501-B051-B1AB9FE3E418}

{70A10F44-6883-4EE7-8060-4240C8C34DE3}

桃ちゃんもスッピンで(笑)
ほんとにサングラスっつうのは便利!!!!

{BA941ED3-6E39-47E0-BC46-5911A45AC1EC}


{75D2A820-41F6-452A-B779-159B54EBC863:01}
普段使いも、リゾートでも、人気ですチューチューチュー

{1547DF89-3E80-4836-B14B-4D7948294F18}

{6FDFFEC1-4235-48AC-8409-BF7E87245C34}

{84A6D7D8-6EC2-4D9D-ACE5-36A473966033}

{F5575F25-FE5E-4CB7-A7F1-AF4642B2E043}

{4C6B25EB-0E80-4B06-B55E-7779E95B2E87}



{DA6D3865-EAA7-462F-ABF2-C5ADB559BA21}

{10119E24-E5EF-4C1D-B9EB-05228943F690}



{159F01BB-720D-424A-A02E-62463D280430}

{A35B99C8-ED6E-4B11-BD8B-D64EB40047C1}

{637AB69A-F5EF-4404-A42C-9E428327645D}

{3198890C-3CC4-4BB5-8386-A41CE9CD90C6}

{D56AD46B-E11F-4B82-82B1-4F5A213F2D4B}

{D5A8C228-8CB2-42B2-8992-098C3D5B3DBA}



クロリサ