手抜き弁当♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

手抜き弁当♪


手抜き弁当って書いてるけどさ
全然よく考えたら、

自分の本気だった!
気負わず、続けられるための。


手抜きなんかじゃなく、私の全力!
炭水化物入れてないだけで、あとは2品とか3品が今の自分の続けられる限界でアールつながるピスケ

自分で全力なのになんか『手抜き弁当』とか書いて強がっていたのかも。
調子乗ってたわ、反省だー!!!



って気づいたけれど手抜き弁当ってタイトル、続けてみます(笑)
そのうち一気にお弁当やる気なくなるかもですが、その日まで。。。。(笑) 

今日は

{FE0C8119-831F-4AE6-9A61-2D082FB8329A}

長ネギ半分

{D6CF6947-BBB6-4CC7-AF6C-ED2E91FB3765}

みじん切りして

{77E6497B-AA5B-4B9C-A264-4B8D9B2D3FD3}

合わせ調味料に

{163D9998-837C-46E2-9300-37633445D803}

鳥ミンチと、長ネギどぉーーーん!!

{F4CEC2C3-6DA1-458F-A97B-66BC61E48702}

よーくこねて

{A8DCCEF1-CB53-4C24-A984-BB39E4FCA8A1}

スチーマーにいれーる!

{9A7E33BF-0554-4148-9271-B404A7D4732F}

シュウマイの皮あまってたーから

{3BAA024E-2F7A-48E2-9D58-6C9FDEFFCF0A}

作ったー!!!!
おいちーの。

{39D955DC-6B72-4F8D-8D7B-9A0FEAF19F70}

そして、冷凍という技を覚えた!!!
このジップロックのまま、チンしたら、下溶けた大泣きうさぎ

{749F3329-01AC-415A-A5A8-3890729EE338}

スープに入れてワンタンにもなったー♡

{E38EC649-250D-4BA7-A877-49AF5356EC12}

ゆで卵

{3982B905-6F48-45C5-A3EE-8D92CEFD226B}

も、味付き卵に!

{942E01F2-4E5B-43E3-A87C-E6CB9AB42976}

次の日
シュウマイだけチンして
卵切って、あとは作ってあった、チンゲンサイナムル、しめじの甘辛煮をつめて簡単に出来たーーーグッ!!!


良かった♪
これ、何年も続けるのとかどうなってるんだろ。

でも毎日同じでも冷凍でも、お弁当って不思議ととっても美味しいし、毎日同じとかあまり気づかないし、フルーツ変わってるだけで変化って感じだし、食べてる方は(私の場合かもだけど)、コロッケとか、唐揚げとか、あのほうれん草の冷凍とか、冷凍ミニグラタンとかでかなりかなり幸せだっとんだよな。

夕ご飯とかも、ずーっと続けられるのかな。(笑)
すごいなほんと。何年も。
近くの世帯で、7家族で当番制とかにして週に1回作るとかなら楽なのにねっ


とか言ってすーぐ
手抜きの考え。てへぺろ(笑)


今日も1日素敵な日になりますようにカナヘイきらきら
小さな幸せ見つけられる1日になりますように赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン



★★clorisa情報★★
 
おすすめバッグたち~!!!!!
 
¥3,900
{C2C0C398-2922-41BF-AD36-052556A019AF}
 
{2CFB36DE-6482-4453-9D78-E7CFA839C13E}

 
 
¥2,700
{BFD6BF6A-36A2-41B8-AABB-FF65D20A3EDF}
 
{526B1953-AFC5-4328-AA22-CF8FC50D0D17}
 
{6FF9662A-8B4F-4B54-947E-D783FF5E89A0}
 


こんな機能性に優れたバッグ待ってました!!ママの味方!旅行の味方!!見た目も可愛くて使える、ほんとに素晴らしいバッグでございます!!
 

 

最新アイテム一覧はこちら
再入荷アイテムはこちら
 

クロリサ


クロリサ