お弁当夕ご飯♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お弁当夕ご飯♪


昨日の手抜き弁当は、、、、

豚肉がメイン!!!!!

{1BB10F18-F0F5-44E8-8AFA-AA242BA0BDF2}

もっと大量に買いたい、豚肉!
そして夕飯にそろそろお魚もいきたいなあ。(笑)

豚肉ををお酒に浸している間に

{A4D8E9CC-27C2-4F29-8E4F-254AC5C50217}

小松菜のゆでーる!!!!

{B0D29E36-62B3-42A9-BD14-644459ED2AB6}

くるくるくるくる。

{6CE5C67B-2F29-4991-A261-715CB15E6FCA}

細長く切った山芋に
豚肉を巻きつけていきまする。
余った山芋と

{DC8254E9-D168-411D-88E1-AAA6EF05B72F}

脂身さん。

{916C5940-2F88-499F-B109-8D3D078CFAE5}

油は好調な生なたね油を変わらず使ってます!!
油を引いて熱したフライパンに

{5A8EC7AC-3EF0-4DC8-A415-EFA1803F04D5}

ジュー

{85F45450-3659-41B4-87D4-650D416E1C87}

焼き目がついたら、

{EF1969FA-C87D-483D-BA8E-B433E628C2CA}

合わせ調味料
(醤油、砂糖、みりん、オイスターソースや、コチュジャンも!!!)

{7413058F-E278-4F57-8FB1-053C59FE0A11}

たっぷりのいりごまで

{3F6E1D5A-E2D0-4B85-B931-4DE264C750DF}

しめ!

{14755E25-9DE8-4E97-A088-B2193EE04503}

いりごまおっきなの買ってきても
すぐになくなるー!!!!

{ACCAA7A9-1786-4E3C-A7C1-B0EBA5DCDC02}

小松菜は3センチに切って
よく水気を絞って、

中華だしと、胡椒と、ゴマで。
中華ダシ(我が家は味覇みたいなチューブのやつ)

これでなんでもナムルなるな。良いね!!!!



しかしある程度作ったところで


お弁当デイじゃないことを知り

{C13A9234-E018-4CDD-90C3-586D266D1755}

夕飯に回しました(笑)
チンして食べてねカナヘイピスケ!!!

忘年会に続き、新年会も頻繁ですカナヘイびっくり
お弁当、やる気の波が…難しい、切らさぬように…。。。まとめて数日分作ってしまうのは良さそう!

何事も工夫が必要だね!
いろいろなアドバイスありがとうございます!
餃子のタネ、次からはもっともーっとよくコネてみます☻カナヘイきらきらカナヘイきらきら


黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま 


★★clorisa情報★★


ブラシタッセルウッド【ピアス】ブラシ


丸みを奏でたウッドでナチュラルな雰囲気を+ゴールドフープとタッセルでモード感漂うデザインに*リラックス感あるコーデに仕上がります♪


ブラシレザーチェーン【ブレスレット】ブラシ


さり気なさが光る細身のスウェード調ブレス*シンプルな中に繊細なデザイン、マニッシュな雰囲気がGOOD!大人な落ち着きあるお洒落感を楽しんで。


ブラシリーフleaf【リング】ブラシ


包容力さえ感じれそうな優しく包み込んでくれるリーフに癒される*アンティークの香りが漂う独特の質感とそのナチュラルな佇まいが大人の雰囲気を引き出します*

 

 

最新アイテム一覧はこちら
再入荷アイテムはこちら
 

クロリサ