手巻き寿司パーティー♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

手巻き寿司パーティー♪

{A4FCFC2C-6F66-4E26-AE1C-BE05CF745B43}


そそそ!! 
バタバタしていたけれど、みんなのコメントなど参考にかなりさせていただいたり、

instagramなどで
#手巻き寿司パーティーで検索して色々イメージして作ってみた!!!

品数増えちゃって増えちゃって、
テーブルが大変な騒ぎになってしまったよ!!!




どんな順番で作っていったかというと。。。

{8C3F379F-43CA-4B5B-9624-B7E19773C3AD}

まずはクッキーにアイシングしたかったので

{DC76B275-A48D-4DB6-8A91-D84CC9348B46}

クッキーを焼くところから♪
前日にタネは作って冷蔵庫に保管しておいた!!

多めの牛肉は使う以外は

{3823A05D-7D7F-4A45-AC87-64E638E76A97}

秤にかけて

{F1DABBEA-9E24-4270-B789-9B3809559306}

冷凍!!!
100g測ろうとしてだいたい110gずつ小分けに♡
(笑)

でました!!!菌が怖い時の

{78C884C8-9BCC-4FBF-A844-5FB8374CA44F}

牛乳パックまな板!
たくさんまな板使うときも、使って捨てるだけだかららくちん!!!!

牛肉のしぐれ煮は
まず牛肉にお酒かけておくーーー!!!

{4831FEB9-72E0-4EB2-B434-6D6E2DC73C68}

生姜を切って
おっと

{1482B1E0-C76A-4817-8BDA-B5CF92BA99B5}

冷凍のシラスや明太子は今のうちに
解凍!

そしてまずは

{4BDABDA4-8048-4B81-8E4B-07576B216889}

牛肉のしぐれ煮から!!!

{795EC759-4FA2-4AF5-9168-ABC6FC048ACA}


なんか、キラキラで


とっても美味しそうにできた!!
この日のが大成功!昨日の牛丼の味はなんか失敗だったかも。


そしてすまし汁のだしパックをこのときいれておくー

{A0837329-C3F0-4515-B120-BCD97CD0BC6D}

冷凍の枝豆も

{2F6773EA-01B5-49AC-8B4D-0CDC9BDF4879}

流水解凍!!!

{A6EB058C-A897-426A-A369-E3A150564FF6}

ニンニクと、ごま油、めんつゆ、唐辛子

{77C0E243-7DB5-49AD-A7F7-CFD2A2937199}

で適当に混ぜるー!!!!

{2ED9A601-3778-4871-A4AE-19A0740F520C}

お豆腐とエノキのすまし汁も、牛肉のしぐれ煮もクックパッドで!!!

そして

{8CFA7435-76AD-406E-9B6B-E89978B6D99F}

カボチャの皮を向いてレンジでチン!
こちらはフェイスブックで見かけたお料理!
ここはハロウィン感♪

{026183C8-D79F-463F-B3A0-25CD48F75BC7}

この100均マッシャー!!いらないかな?
と思いつつ、大活躍!綺麗に潰したら

{ECF19FEA-D88F-4081-91D5-806556B82E1A}

片栗粉!
カボチャ350gに対して、片栗粉大さじ3.5杯!
うちはカボチャ150gだったから少なめで。

{76D7E379-2649-4A3D-AFDA-73781C342BB5}

{A78FDE9E-2822-4AF8-AE00-52FC8C7FEF56}

6等分にして

{B3627EC7-A872-46F6-A9D9-F351C4BA809B}

モッツァレラチーズも小さめに切る!
で、一旦焼くだけにしておいておく。

からの

{370996C4-090B-42EA-BC8D-B26CCA3EE326}

甘い厚焼き卵♡

{CF2D847E-FB73-449E-913E-CB97F842E1D8}

{20E86533-BA9A-485C-BACF-AA6B391E036E}

クリームチーズに、ふじっこをかけるだけの
美味しいおつまみ♪コメントありがとうございます!前に作ったことあって、思い出せてかなりハッピーでした!!!

ありがとうございます!!!

{204A8987-D579-49BD-A685-76B47F7CFB0B}

固まってくれたクッキーに

{84939267-F02B-4E4C-BEED-348B53794BD4}

アイシング!クッキングペーパーで!って書いてあったけれどうちにはなかったので、こちらのジップロックの

{C04D5ADC-05B0-4853-8F1D-A2AB0BC0E3D1}

先を切ったら

{9F1C7ADE-6CAA-46A3-9983-F42AD6C20C5C}

十分良い感じになった!!

{E51D1603-2AF4-4092-AD11-6531A69EF12A}

か、可愛い!そして楽しい、はまる!!!
海外行くと好きでつい買っちゃうお菓子の飾り♡

{183D03DD-91E2-47E8-B402-61DA5BC1710C}

この日こそ!目を使おう!と目が大活躍(笑)

{C61E0DF1-F96C-4487-B159-0CCD33C5D8D4}

もっと作りたかったけれどなくなく半分できてよかったじゃないかの図になりました!!



なんだかんだのかなり早めから準備しても片付けもやりながらやったりしていると時間なくなって焦って

{BF586B9B-9017-43A5-A6AF-2CF5500A1386}

お刺身細めに切って盛って
{DAEB6BB0-95A6-4E13-8036-9FE356575F09}

ブナシメジと、エノキを

{70EED208-7B47-4987-ABB3-FFCFB57DBE2D}

{1D379334-7FBD-473C-875B-B9B2973FE86E}

ニンニクバター塩胡椒レモンで炒めて

先ほどのモッツァレラチーズ入りカボチャを

{D668EB1A-463F-487C-979C-4BE3D6DB4AAA}

バターで

{AF467287-F5DD-449F-9E27-FEF1AF56C8B4}

焼きました



出来上がり〜♡

{F891D3A6-EA8D-4C3F-BFFF-8A7F5798D1FF}

余ったモッツァレラチーズはおつまみ用にも!
野菜類は、サラダ菜、キュウリ、大葉、カイワレダイコン、アボカドにしたよ♡

妹さんが

{92FAB2CA-C57D-4238-A723-EE5827F06D16}

筐体の思い出の素敵なスモークサーモン買ってきてくれたー!!!!!ありがとう!!!!!


BIOPLE FESでいただいた

{6563A7BF-A4C8-48B8-8C3A-10D7A8535FEF}

このオーガニックな、有機醤油も
手巻き寿司パーティーで使えるなんて、なんて贅沢!やったー!ラッキー!とってもとっても美味しかったーーー♡



ここで

{7A882350-9CB8-411B-9E99-98D15BA908A1}

手巻き寿司あるあるを。。。

{AE35C663-8D20-4776-8ECE-B72EBD430903}

ついつい盛りすぎて
巻けやしないよ、手巻き寿司♡


長くなったー!!!
さすが若者!
この量ペロリで驚いた!4人でまさかの3合いったー!!!!楽しい夜だったー!またやりたいな!
二人でもみんなでも!!!!!


★★clorisa情報★★

 

ブラシchibi tri【セットピアス】口紅


可愛らしい三角にパールをちょこん。小ぶりで耳元にいいサイズ感とエッジの効いた大人デザインで、あなたの横顔もオシャレなオーラに仕上がる上品トライアングルです。

 

 

ブラシダイヤタッセル【ピアス】口紅


凹凸のアンティークなダイヤからタッセルがちろり。コーデに合わせつつアクセントにもなるピアス★デイリーに取り入れたい大人オシャレデザイン。

 


ブラシoffpink【ブレスレット】口紅


さり気なくが可愛いほんのりブレス♪日常に自分の色を持っていたい、プラスしたいアナタに、、、*ネイティブな優しカラーがちょっぴり元気をもたらすアクセントです。

 


ブラシsmall range【ブレスレット】口紅


シンプルに溶け込む考えいらずなブレスレット★華奢なゴールドラインがどんなコーデにも邪魔せずデイリーに添う。ブレスが在る毎日を日常に、、、*

 


ブラシsection【リング】口紅


寄せては離れて、指元で舞う葉のような輝き*しっかりとホールドされるように包み込む滑らかな着け心地がいい。貴方はなんのモチーフに見立てる?

 


ブラシUNDAIA【リング】口紅


そのひとつのモチーフの存在感が指を美人にみせてくれる。程よい輝きと、スラリと佇む姿は理想の指元です*華奢な程に贅沢に…*

 

 

 

最新アイテム一覧はこちら
再入荷アイテムはこちら

 

 クロリサ