マイパワースポットへ♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

マイパワースポットへ♪

昨日はずーーーっと行きたかった場所に桃ちゃんに付き合ってもらっちゃいましたピンクハートピンクハート

{B3D18F9B-ACC5-49F8-9ED7-3B95020D2499}

エメラルドグリーン×朱色の可愛い電車…西鉄線に乙女心はキュンキュンですチューリップ

{A4FAB440-F3B6-41E2-BBAE-3AEA072FCF26}

浴衣の帯とナイスマッチ!!!

{4FEF6E37-4D9D-4CD7-8448-95E2D4EC2011}


って、携帯いじっていたら
太宰府駅通りすぎてしまっていたぁ!!

{23A134C4-49FD-43B1-9B85-9385A1BABD74}

さ、さよーーならぁ。。。

{95DE20FE-0070-4752-96B3-50C0559746CA}

よって
西鉄五条駅より、タクシーで向かった場所

{12DFCF9C-4CB5-4715-AB4B-2D48623D87A2}

{B567B78A-6EDF-4597-BBF6-905BD0D0C37A}

秋には

{0514FDF8-FB0B-4A9B-87DA-7DFF50A0343A}

紅葉が綺麗なんだろうなぁ…ピンクハートピンクハートピンクハート

{F7E7B3AC-5FF3-45A2-B8D2-B7E1E67C9B03}

緑がたーっぷり

{EFD02753-60BC-45BC-AF09-16089CC6C2BC}

竈門神社へ!!!!!!


実はここ、縁結びの神様、厄除けの神様で有名なのだけれど、、







それだけじゃないのです、、、
マイ☆パワースポットで調べると、

なんなーんと!!!!
私も桃ちゃん同じ『火』という星?なのだけれど


この竈門神社が、、その火の福岡県の
{48A77C6B-E3CE-4C09-B15E-D9D641A43805}

パワースポットなの!!

サイトを見ると、海外のパワースポットが載っているのもある!!

ともちゃんに教えてもらって、前回太宰府天満宮まで行ったのに、梅ヶ枝餅もだけれど、時間なくてここに来られなくて、とっても悔しい思いをしたので、またこーして、

しかも、たまたま同じ火だった桃ちゃんとこの場にすぐに戻ってこれたこと、、運命かな!?なーんて思ったりして…


{1CF8BEEC-6713-42B6-BBE8-C6F46979662D}

とっても

{467B351E-1F24-4621-B683-6A35B507806E}

自然が気持ちよくて
それだけで心洗われる感覚…!!!!


しかも!!!

{1506E791-EA80-4FA6-AFB7-27E2DA2DFD45}

お目目の綺麗な
{60F50C23-B898-41ED-B920-586FC6EB5FE3}

鹿さんまでいたよー!
私たちが行った時には、もうなかったんだけれど、鹿さんに餌もあげられるみたい♡

{73AD6C2F-0217-4506-9C5C-981122F60604}

季節ものの紫陽花も
とーても大きく、凛と咲いておりました!


そして、階段を上っていくと、、、

{D466A956-F37A-4804-BF6F-52842BDB2D3C}

{18A471A6-00D8-4744-AEFA-9A54CA7FD6A4}

メーチャメチャ

{BDFB1DA8-739D-48DC-94F3-C255B619318D}

近代的な美しい神社!
社務所内も清潔感マックス!!!

{E1FCD96D-5844-4875-9B88-246BE78647C9}

オシャレな博物館かのよう。


お守りも

{DC0817C6-6372-482A-B930-045960B8F3DC}

可愛いものばかりで
テンション上がったなぁ~ハートハートハート

{FA186A44-A550-4DF1-ADF2-2558DE98E659}

手水も近代的!!!!
蛇口からお水が出るもんだから、つい杓子ではなく、蛇口で手を洗うという本能的ミスも。

{5E1A4FE3-0A44-43F1-831F-83A7A0485356}

そして、マイパワースポット!!!!
たんまりとお願いしたく


たまったまたまたま
555円お財布の中にっちょーーーーーーどっ持っていたので、五円玉はなかったのだけれど、お願いしてきました!!!!

東京からはるばるきましたよ~ってお得意の恩着せがましいこと、神様に伝えてしまった!


でも、神様も私が恩着せがましいこと
きっとお見通しだからいっかねっと。

{2FEDD9E5-F64C-4041-B12A-836FEB357067}

{067E4F3B-522B-4C47-98B7-354AA4076B7D}

そのあとは、おみくじタイム!!!!

{D3DAE86E-9DB3-47E9-806D-E7BD8081A290}

緊張の瞬間!!!

{FE0FAF08-27E0-48BE-A4A1-038DE83421DC}

ほほお。

クロちゃん、口っくちくち!!!!

{26C9E347-85B0-422F-88A9-2C77671BC8D0}

中吉でございましたん。が、内容はそれほどよくもなく、よくあることよね。

これ、おみくじあるあるだと思いますの。



{9F0E1C09-36BE-44D6-8727-CC4B219FF032}

{A8E0D524-DE74-4626-A9CB-BD24F455B422}

{DB77E02A-1F50-4F61-9A42-DAE51B15B1B6}

おみくじを結んで

{C212CE38-EECA-47C1-8C92-AABAD1A08131}

二人で写真も撮ってもらいました!!

※足元に注目ね、これ最先端ね。

{6C0A4FA0-D4A2-4DBB-8244-2ADC0FF49675}

とっても雰囲気が良く、清潔感もバリッバリなので
座ってゆーーーっくりしているだけで、パワーをいただけるような、そんな空間。


この右側にある

{9DAB67B4-5373-496C-92C1-DB7CB04171AD}

えんむすび幸福の木


{9D5042AD-84BE-45D8-8BD4-7AE48FD6C622}

後から調べてみたら
ここに専用のおみくじを結ぶと、縁を結ぶことができるのだとか。


くうう。
ほんと、準備8割とはよう言うたもんです。
こんなに普段から携帯をいじっているにも関わらずきちんと、調べてから行けばよかったよ、バカだよー。

くううう

{55E14562-10BC-42B2-9104-F9924880F306}

御朱印帳にはしっかり、
記帳していただきました!!!!!





でもね次回の

{20176076-9955-4FA4-9329-B4933DF9B8EF}



またくる楽しみになりました。
梅ヶ枝餅もそうだけれど、やり残したことがある方が、またその場所、その土地に訪れたい。という明確な目標が出来るので、それもそれで最高!ってほんと最近は思うようにしていて、うん、またこよう!

また、しっかりとぴーちゃんと縁を結んでお礼に来たい!!!


そう誓ったのでした。
帰りはバスも出ているけれど夜ご飯に向けて歩く!!

{72676559-7A47-4DDA-A1D1-ADB236308FDF}

素敵なカフェや、たこ焼き屋さんなど

{8500E994-ED79-45BC-9F52-015681825937}

可愛くて、歩いていて楽しかった!!!

{8C9C20D6-D3C2-4747-AA81-B0C8341C9222}

{28DEAFC4-7368-4F22-AC5B-2D929F9DC9E9}

人と木。

{2513AC3E-8C81-4F54-8126-63EAF4723471}

途中


{7FD2B881-B833-4F9C-A533-B1F1239F66F8}

こんなものにも出会ったー!!

{0946DB3B-2777-4198-B163-F0AD0E523410}

ヌボーゥ。
太宰府まで40分位歩いたけれど楽しかった!!!!!
スニーカーで行ってよかったー!!!

(笑)(笑)(笑)
みんなも、マイパワースポット巡り楽しいかも!ぜひ!火の方、竈門神社ぜひいグッグッグッ



★★clorisa情報★★

傘Peeko【アンクレット】傘


着けっぱなしでOk!デイリーを共にするアンクレット。男女共に使いやすいユニセックスなデザインが、すっと足元に馴染んで◎!めぐる毎日と変わらない存在、キープコンディション!!


傘お財布にもなる多機能ポシェット傘

傘トート×リュック傘



傘ヘビロテショルダー傘

 

最新アイテム一覧はこちら
再入荷アイテムはこちら


クロリサ