スマホに入れておきたい防災アプリ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

スマホに入れておきたい防災アプリ

{500ABA13-6A38-45B9-B7CD-802319563193}

おそようございますす!!!
もうお昼だぁー!
電車に揺られておりますっっ

今日も浦和美園イオンへウインク




昨日、得意のネイバーまとめで
スマホに入れておきたい災害アプリって言うのを見ていて、友達や、家族にシェアしたら


友達もこんなの送ってくれた。

{6D4374FC-34A3-4443-89D8-63A11CC23731}


目を通しておくだけで
全然違いそうだよねっ



そして、災害アプリはこんなものが紹介されていましたっ

{55903579-8F55-417C-83D4-3ADB785179EB}

{CB04F4B3-6F25-4D41-A861-FF6DE8F6DE8C}

yahoo!防災災害
政府広報アプリ

{3C9CB78E-1762-4E49-AB7E-CD2123A9897B}

防災情報 全国避難ガイド

{01A9ECEA-EA98-4FDB-8BCA-A164E6CD9F6E}

ゆれくるコール
(一度アンインストールしていた、あめふるコールも入れてみた、これダウンロードしている方いますかー?便利?)

{F17A3FF2-F333-454B-9715-00BD521D6915}

最後に
MySOSをいれて


災害アプリでまとめてみました。
備えた気になっていてちゃんと使いこなせなかったら意味ないな。時間あるときに見ておこう。
家族との連絡の取り方も再度確認しておいたほうが良さそう!


非常食や、お水などもお家にストックしてある分確認しました。

今日も1日素敵な日にしよう!!!
小さな幸せ見つけられる1日でありますよーーーにっ拍手拍手拍手



クロリサ