お取り寄せもつ鍋女子会⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お取り寄せもつ鍋女子会⋈

{FBB6ABF3-A834-44BF-8EEF-1E9C8E9DD3D8:01}

オイシックスが届いた昨日
同じタイミングで大好きな

{82D16DE0-9099-4888-AA79-389D14FC6C0C:01}


もつ鍋のセットも届いていたよ~ラブピンクハート

{97708158-4257-4A52-8A2F-36C94F2B6572:01}


最近はまっている、荻窪 もつ吉京風もつ鍋セットグッ

2,3人前3,500円とかなりお得なので、
女子会もつ鍋やるって決めた日から頼んでおいたんだ~拍手

{2F80D6E8-270E-4F48-AD08-EB77FAFD40A7:01}

必要なお野菜とか
(お野菜は一緒には入っていなくて、

{78AD4B5D-497F-4C56-AAAC-A0B4A7F2A844:01}
もつと薬味とタレが入ってる~
{93F3A409-8255-4EAC-BF15-FBB3B3E954EF:01}

冷凍で1ヶ月もつらしい。当日はだいぶ前から冷蔵庫で解凍しておかないとアカンらしい…)

{56F598B2-25B0-4E8D-8B02-AF0F66462829:01}

{3E0F109B-89D5-4240-A750-1ED7375FEBBE:01}

薬味…う、嬉しい!!!!!


キャベツ、ニラ、ごぼう以外にも
厚揚げと

{5BED49C4-B82E-449E-955B-57E7BFF55C5A:01}

こんにゃくを買ってきたよ~!!!
リアルなお店風を再現!!!

たまったま京都の白いこんにゃくも売ってて ラッキーチョキ
ラッキーて言葉すっごく良いよね!
ラッキーとか、あとは友達でヤッターって言うのが癖な子がいて、すごいかわいいな~それ好き星っていっつも言ってます。やったー!!!!!


そしてお家について
{10B9BF8C-FB47-46C8-9E0C-DD0C8B0EBD79:01}

作業開始!!!!!
まずは
{B58E36D1-B7CE-4EB6-A494-163260FA93F4:01}

乾杯~!!!!!!
自分が飲める分だけのお酒を買ってきましたよ~


さすが女子力高い仲間たち

{6ABC6D1E-ED0D-43DB-9818-A5A8430B58A6:01}

手際よくそれぞれの仕事を分担!!
狭い我が家でキッチン以外でも切るっ切る

途中こんにゃくをどうしてもくるんとしたあの可愛く見せるやつしたい~ってなって



こんにゃくくるん講座も行われました!!


{EEC2823C-240E-4357-A349-84BFEC663E44:01}

完成~音符音符音符

{D732C005-5D18-4A2F-BAB1-46C23ED43CB5:01}

見た目もとっっても綺麗っラブラブラブラブ
ちょっとの工夫でこんなにも可愛くなったり楽しくなるっていいよねえ…照れ

素敵っ素敵。
お鍋が出来上がるまでのおつまみはのんべえおつまみ。

簡単にできるものをちょろっとピンクハート
もつ鍋メインで食べたかったので

{4F1F8152-C7A5-4B8E-A866-568A4B6D5546:01}

クリームチーズ塩辛
(名前の通りクリームチーズ切って、その上に塩辛乗せただけ。チャンジャバージョンもあって美味しいよね‼︎)

{21B5D4A7-69EB-411C-8371-F0BF6639E533:01}

こちらは
やみつき枝豆
(ネーミングは適当…先日お店で食べた美味しすぎた枝豆を再現‼︎めんつゆ、ごま油、鷹の爪、ニンニクをまぜてそこに茹でて塩で味付けをした枝豆を入れて和えただけ~)


見栄えのために一度100均のザルへ盛り付けた食材を

{B20F784D-42D0-4BB3-A77B-62EF0CBDB9AA:01}

もう一度お鍋に盛りました。

{CC0BD993-A7EF-45C5-893A-599FA773DB75:01}


本当は最初にタレを作っておかなきゃいけなかったんだけれど

{5ECB0ED6-6F4E-4939-986B-6234E04892D7:01}

タレを沸騰させたらそこに京味噌を溶かしていくよ~


先にお鍋に食材を盛り付けてしまったので

{0EC4CA45-BA51-4677-8585-E34D912B6098:01}

別のお鍋でタレを作ってから

{EB57BD18-6024-4FED-A8B1-DAFF1CBBD0F8:01}

具たちと合わせました。
出来上がり~ラブラブラブ
今見てもよだれ出てくる。一人でもまたやりたいくらいだ、おいしかった~~チュー
お店の味に感動して、お取り寄せまで頼んでみたのだけれど、お店の味が再現できるなんて!とビックリ。
モツもおっきいし、秘伝のタレは2袋で分かれてるし…感動しました…笑い泣き!!!


たらふく食べて飲んで喋った後に
すこーーーしお鍋に落ち着かせてから、雑炊を。

この日は先におつまみも食べていたし小食な3人とのもつ鍋会だったので、2~3人前のあのキッド1つで足りた~

〆には

{34C8CE24-1347-46E1-9F71-0EDB3C3945A3:01}

ご飯と溶き卵をいれてお雑炊を食べたよ~
これもほんっと美味しかった…幸せ幸せ照れ

そ!し!て!!!
三人が気を使って差し入れてくれた

{EF0AE4BE-61F2-41BD-93B8-B9002B126161:01}

メッッッチャ美味しい濃厚な

{83E44579-9783-4BF0-B814-F1BBB35EE97E:01}

容器もかわいいプリンでしめました。

{9DD8C1D2-AB6B-4791-9FD6-E82D3FD8103C:01}


三人ともありがと~ピンクハートピンクハートピンクハート
今年初鍋パーティーラブラブ超楽しく美味しく幸せでした~!!!

次回は餃子パーティーだね!
なんて話ながら、時間が過ぎるのとっても速かった!!!!!!

たらふく食べて、飲んで一人2千円だから…宅飲みはやめられないっっっ

今年もたくさん鍋パーティーやるぞー!!
お家に定期的に人を呼ぶと、優先的にお部屋しっかり片さなくてはいけないので、お部屋も綺麗に保てて良いよねえ…

もつ鍋パーティーオススメですグラサン
ごちそうさまでした!!!!

★★clorisa情報★★


リンゴギンガムシャツリンゴ

誰にでも簡単に着こなせてオシャレ度がアップする万能シャツ。王道だからこそ自分styleで着まわしを楽しめる★大人チェックと綺麗なフォルムが◎!



リンゴバイカラー2WAY巾着仕様バッグリンゴ

服装を選ばないデザインでありつつも、ちゃんと主張感もある★サイズ感もjust right!この秋冬手放せないBagになる予感!


リンゴハーフメッシュシュリンゴ

結ぶ度さりげなく顔を変える表情豊かな大人シュシュ。お仕事からプライベートにその活躍っぷりは幅広!さっと軽~く結んで綺麗めが嬉しい*



必見!!僅かながら再入荷しました!!!


ぶどうハイネックレースシャツぶどう




ぶどうスニーカーTぶどう

新商品一覧はこちらナイフとフォーク

ナイフとフォーク再入荷アイテム一覧はこちら


クロリサ