嵐山 鈴虫寺 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

嵐山 鈴虫寺

{B11234C4-B989-4F2C-80EA-237C7A47772B:01}


嵐山駅の前
嵐山公園のバス停から向かった先は…

{5F282072-9E1A-4676-9A4C-07D3477FBC48:01}

当たっている方もおりました、、
そう!!!!
鈴虫寺へ行ってきたよ~!!!!!

{5C051E4F-E75C-47D1-82D0-7615C48A1AF4:01}

{986066E7-6D12-4ACB-A648-D091480AF2C7:01}

ディズニーランドのように少しだけ並びます。

{3EB2857D-C433-4944-91FB-ED076471E6CB:01}

{2DBA35EC-02BF-45CE-89A1-89718FB2E6B5:01}

ひょっとこさんも連れてきてもらえてよかったねえ!!!!


お部屋に入るのに500円。
中では大きなお部屋で
ありがた~いお寺の方のお話を聞くことが出来ます!

涼しい部屋でお茶とお茶菓子をいただきながら…。。

そして、鈴虫寺です。
もちろん鈴虫さんたたも大きな音で羽の音を聞かせてくれます。

昔々、座禅をしていた時に鈴虫の音がなんて素敵なんだ!!と気づいて、秋にしか聴くことの出来ない鈴虫の音をお部屋を秋の涼しさ25度に常に整えて、今では年中あの鈴虫の羽の音を聞くことが出来るそうになったみたい!!!!

お寺の方のお話、とても素敵で素敵で…
大好きなお話です。

まずは自然体でいることの大切さ。
ありのままの自分、飾らないことの大切さ。

常に笑顔でいることの大切さ。
なんかも話してくれました。

幸せは必ず人が運んで来てくれるそうで。
そのためには周りに人が集まると良い。

周りに人を集める人は常に笑顔な人。
だそうで笑顔でいること、がとても大切だ!っておっしゃられていました。

私もいつもsmiling is contagious(笑顔の連鎖)を念頭においているので、すごくすごく嬉しい気持ちになった。

あとは、人と比べないこと。
苦しい、ラベルを勝手に人と比べてペタペタ自分に貼り付けないこと。

心を磨く
”お陰様です"
”お世話様です"
”お陰様です"


という気持ちを大切に…。
そんな素敵な言葉たちをたくさんたくさんいただきました。
鈴虫の音色とともに、心がふぁーっと洗われていくようなそんな感覚でしたっ!

桃ちゃんも大好きなお寺、さすがです!!

{FE240E9B-59C8-41B8-A096-B9FFE075015E:01}

{CF9BACA2-E2AC-4C16-A700-AA4F1709CA3D:01}

こちらのお守りは一つ300円。

{AE17ACF1-868A-4160-8C84-26A909FABE50:01}

お友達や、家族の分なども買うことができます。

{B4CC8EC9-5F5F-41D4-9351-C45E494E0010:01}

{1F26B113-4C9D-4429-842D-C2A76719197C:01}

鈴虫寺のお地蔵さんは、草履をはいていて、みんなのところまでお願いごとをかなえにきてくれるとのこと。

{E5BFD3E2-68E3-4A40-A838-B6F95DA48FD7:01}

お守りに入っているお地蔵さんのお顔部分を出して、お守りを持って、

住所と、名前を伝えて
1つだけ。お願いごとをします。

そのお願いごとをかなえにお地蔵さんはさかてくださいます!!!
私も一つ念入りにお願いしてきました!!

二つにならないように慎重になりながら・・・


本当に京都の中でもとっても素敵なお気に入りの場所になりました恋の矢
京都へ行かれた際はぜひ!鈴虫寺、嵐山駅よりバスが出ていますので立ち寄ってみてくださいね!!!!

皆様素敵な夜を