もつ鍋大好き⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

もつ鍋大好き⋈

昨日は私が愛してやまない

もつ鍋を食べに、、食べログで3.53を叩き出す、京風もつ鍋のお店

{CD783158-CAFF-4631-85F4-570A161ED8C0:01}

{46201C2C-A8D2-4CE0-85AE-71CE76588700:01}

もつ吉03-3392-8606東京都杉並区上荻1-10-4 廣瀬ビル 1F


へいってきた~
荻窪JR西口から商店街を通ってすぐのお店。店内カウンターやら個室やらあって、とっても広いのですっっっ

でも人気でなかなか予約とれないの。
夏なのにすごいーーーー!!!!

ドリンクは

{C2763A3D-6BE1-4974-9714-A072ACDA0C75:01}

レモンが有名らしくレモン推し。
私もレモンサワー飲んでみたっっ

ビタミンたーーーくさんとれたー
美味しかったよーーー


お通しはこれまたゆず風味の効いた

{8D7F8044-4518-4D5B-AAFC-9F2A8588CC98:01}

茶碗蒸し。
食材こだわりすぎなの。冬だけのイメージなもつ鍋…なので、もはやサイドメニューも美味しいのばかり。

{F1484453-FB84-4970-BD77-72ECA4AEC876:01}

これとか一見、何!?
だけれど美味しいポテトサラダが隠れてた!!! 厚切りベイコーン

{AD22BEF2-691F-4268-BD8B-64FDCB72C578:01}

あまーいお刺身醤油でいただく
お刺身5点盛りに

{85274B71-26A8-45C3-90CB-E8592F216AB3:01}

ナスと鶏肉のカルパッチョ
これフレンチみたい(❁´◡`❁)

{E1ADC294-DA5E-4B0C-B90E-682DBCD70ACC:01}

穴子の天ぷら

{1AA60009-F170-4D5B-BEC3-0A6C09B7F9B3:01}

出し巻き卵。。
二人で行ったのに毎度の食べ過ぎる(笑)(笑)(笑)

でもねどれもこれも美味しくてお箸は全く止まりませんでした。。
もっと気になるメニューあった。
やばいすでにまた行きたいっ!!!


そして、メインディシュ、メイン鍋ッシュ

{3659CC29-74B0-47F9-BB06-BAB96D177239:01}

京風もつ鍋さんのおな~り~~~!!!

{9D3F569C-2FB7-4D24-A01C-37043570963B:01}

お、おいしそ~!!!!


おいしそ~過ぎて、動画宣言なわたくし
ストレージ減らしながらも


動画も撮ってみたよ。
二杯目からはこちらの鰹節もともに。

{390A8536-8D89-440B-9248-B5C18CCE3DAF:01}

より風味が良くなるんだとか。
店長さんが詳しく説明してくれたんだけれど

このもつ鍋
牛骨を30時間炊き上げて
西京味噌と麹味噌を使って味を出しているんだとか。
具材はニラ、ゴボウ以外にも
厚揚げや珍しい白こんにゃくも~♡♡

もつは牛の小腸、大トロをいただいた~
これで1人前。これだけ入っていて、基本のお値段が高すぎないのも嬉しい~!

安くて美味しいって西京なーの!!!
(最強かっっwww)


お味噌の濃厚さと、柚子の風味が美味しくて、もう癖になるお味でした…
今回はいろいろ食べ過ぎていたので1人前だったけれど、次回はもっとタベール。

(食いしん坊止まらない)

{1B566054-7745-46BD-B6CC-35F0A929D0C0:01}

〆には裏メニューらしい
焼きおにぎりを。これ行ったら作ってもらえるみたいなんだ!!!

{3B99C572-7A7E-4380-A75F-D3DA057EC0D6:01}

デザートまでも幸せな時間でした~
あとは辛口ジンジャーエールもお店で自家製なの、、嬉しかった…!!!!

{8832987B-5B9C-40D2-9102-F6093CCFE80A:01}

これ大好きでお土産に買って帰ったら
なんともつ鍋もお取り寄せ出来る~って聞いて今度絶対にしよ~って思った!!

もつ鍋部ともちゃんとまた作るんだ!!!

{5A704114-E7D4-47AC-BC02-3DB60276D7D2:01}

帰りにはあいのりを見ていてくれた
ノリ良すぎ、癒し系店長濱崎店長とぱしゃり。。。

個人的に~ということで、まさかのサイン…喜んでもらえたかしら。。。


もつ吉
{3C32E401-C8C0-4997-B7ED-410B88EAB2E1:01}

{ED4AD62F-2D47-420B-8A78-AA24AB901ECA:01}

またいく~
もつ鍋好きさん、和食好きさん、ぜ!ひ!!!!

今日も1日素敵な日になりますよーに。
小さな幸せ見つけられる1日でありますよーーに⑅◡̈*. 


★★clorisa情報★★

入荷しました!!
リゾート、旅行のお供に必須!

★clorisa新商品★


船summer vacation【ワンピース】船





夏に熱い!カラーも熱い!心も解放してくれる心地よいリゾートワンピ!この夏、流れに身を任せて、ワンピと共に気持ちもラフにいっちゃって*




夏はとにかくワンピースが可愛い!
何枚持っててもGOOD!
一枚で着れるワンピを思いっきり楽しめるのも夏の醍醐味です★




★再入荷アイテム★


リボンインテリアサークル缶リボン





お部屋にさりげなく仲間入りしたい*ブリキのような洒落感が心くすぐられるデザイン。ちょっとした小物入れにベストサイジング♪


リボン胸ポケット付デニムジャンパースカートリボン

子供っぽくならないマキシ丈に、カバー力ゆるAライン★カジュアルコーデに印象up!通年楽しめるサロペットです!


クロリサ