語学留学 レッスン風景 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

語学留学 レッスン風景

ランチの後には個人の閉鎖された空間ではなく、カフェにいるような、ざわざわした空間、あちこちで英語が聞こえるような空間にあえてしてあるエリア10Fへ

{66DE24C7-65B9-4018-9B45-A944263DBDE1:01}

{4A750601-C597-4EB6-99F1-4D944B84C36B:01}

オシャレなカラーに、なんだか大学生になった気分っ♡

{5BB431E2-F44A-4F11-A103-6890659F225B:01}


進んでいくと私たちの部屋あり。
授業は50分授業がずっと続く感じ。
TOEICの授業なんかももちろんあります。

{8245EF83-C7E5-414C-8A94-4E13DB21C175:01}

{1A528108-096B-4562-9FC5-C64E84EB3293:01}

このレッスンも、マンツーマン!
好きな映画について話します。
映画特有の言葉やスラングなど…

日本語でも自分の好きなことを説明するって難しい気持ちになった。
でも、先生がゆっくり話してくれたり、分からないことは何度も聞いて、それでも分からない時はホワイトボードに書いてもらったりしながら


{185946F8-2E25-416F-BB3A-8B50AF03EB0D:01}

{0215A983-010D-482C-A486-4A8A13C06FF6:01}

LL先生、本当優しくて好きや~


あなたの好きな映画のセリフはなあに?
(セリフのことはLineって言うよ)
という質問に

んーんーーと悩む私。
映画はたくさん見ているつもりが思い出せずに…

タイタニックの最後のシーン


凍える演技しながら、
ジャーック…ジャーック

っとやってみたり…(笑)(笑)
なんとか思い出して、アナ雪より

アナの為なら溶けても良いよ
を思い出すも

{DA2329EC-583F-4CDF-8490-6979C900149E:01}
(撮影:桃)

{0B3AE68E-2E11-4766-842C-F2DD45BBEDA4:01}

でも、溶けるって単語がとっさに思い出せなくて

アイスクリーム どろり
ゼスチャーでしめして、meltを教えてもらい…

I can melt for you
とか訳してみたり……


なんか思い出せないこととかに憤りを感じるけれど、もう出来ないことは出来ないって、バレてしまっているので、あとは怖いものなしで、LL先生の胸に飛び込んでいきましたっっ(笑)

{9C422C5B-7E1F-496A-BE7D-5A9673411C16:01}

ほんま、優しい。
50分大丈夫かな?ってメッチャ緊張していたけれど、一生懸命説明しようと頭をフル回転させて、頑張って頑張っていたら、一瞬だった

{3CDCB83E-386C-4D3B-A5C0-331D3A0A4509:01}

桃ちゃんは早々に

{6DCAC059-8EC8-4210-BED5-167E162492AB:01}

課題トークを終わらせて

{8569C5F2-9D68-4D56-93E1-0E30AF6C5C3F:01}

世間話をしていた模様。後日談。
すごすぎ。。

{AE789CBC-2731-47B9-9DDA-152CC50D7D28:01}

アップル先生もとっても素敵だったよ~

そのコマのあとには
{A7CBE71B-5EE9-4E69-95BB-4EAF27C4D1C1:01}

グループレッスンを。。。

{B4826027-AA3C-4251-B9AE-E3422D7C8B89:01}

{3ACF36B2-8A28-4823-A503-D9A04A6F0525:01}

メッチャ楽しかった!!!!!

{A864358A-00A8-4D93-B8CB-05E5D38D6585:01}

またまた  自己紹介的な!!!
自分のことを紹介するってさ、とてもとても大切なことだけれど、恥ずかしくてなかなかする機会もないし、もっと自分のことを伝える練習て大切だよねえ。

自分の趣味、好きなことを考える…
そんな大切な時間にもなる、この英語の授業の時間。

{BC2CE0EF-E38B-418E-B592-7ABA481FFFD1:01}

マーティン先生
好きすぎる!!!!!!!!!!!!



{C1A496CA-5725-44F7-A602-20FAFB46F999:01}

ロシア人のアレックスと

{83B2F4B3-B242-458C-A5A2-3A84778A40EC:01}

イラク人のナズリン♡♡♡

{630AF4B5-D2BE-4266-96B4-5A1FE3671CF5:01}

日本人の桃ちゃん♡
アジア人だけでなく、様々な国の人と出会えるのは英語を学ぶだけでなく、異文化に触れることも、とっても貴重な経験だよね

{01AD719C-55C9-4937-A7F7-B044AB6D5986:01}

桃ちゃん好きなもの。に、

マイフェイス イズ アグリー


けれどそこから、メイクが好きになりました…みたいに言っていたら、

ナズリンに
そんなことは決してないのよー!!!!
みたいに熱弁されてた。ほんとになんかいいよね。

{243574AE-BC72-42AE-8619-C9FE4A1B0090:01}

楽しい授業をありがと~マーティン
続きます♡

★★clorisa情報★★ 

clorisa的トラベルグッズ

ランジェリーポーチ

Lサイズ
Mサイズ


収納上手トラベルポーチ


折り畳みキャリーボストンバッグ

その他も♡


あったらかなり便利!旅行中もストレスフリー!

普段使いもできます♪


◆トラベルグッズ◆

クロリサ