ホーチミンを散策!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ホーチミンを散策!!

ホテルのチェックアウトが18時{CE14AF98-ED09-4DB4-8DCB-6297C9B93CCD:01}

メコン川クルーズを終えて、そのまんま、街でお買い物も教えてもらって、お金足りなくてガイドさんに待ってもらって、無事に日本円を交えてメコン川クルーズの300万ドンを捻出して、余ったお金でコンビニにてラーメンを、買いに行きました!!

ホテルのチェックアウトが18時とゆったりプラン!
助かる~

シャワーもあびれたんだよ!お化粧も落として、
あとは飛行機でグッスリ眠るだけーーのプラン!!!いぇーい。

飛行機が0:05で、20:40にホテルのロビー集合だったので20:40チェックアウトにしてくれたら良かったのに、、、なんて小言を漏らしながらも、、、、

(笑)(笑)(笑)
ホーチミンの街を散策!

まずは
{45BB2502-D39A-4147-8AC8-770D595ABDC5:01}
顔良く見えるように光の前へ。
{21FA829D-A90E-4344-B7B5-63531BE1E10E:01}

{382F5848-4016-4352-A56F-3E5CA08BECA6:01}
これは有名な教会でも、郵便局でもありません。なんだったんだろ。

さすが、東洋のPARISと呼ばれているだけあります
{6BB4F139-BAD0-4F41-8425-F61792FA2F74:01}
素敵な街並みです。
{2DF8F2AD-059F-42D3-898C-EF23CA3AA33D:01}
これがメコン川クルーズと迷った
{5D55754F-EDE9-45A2-90A7-36B31912B4D3:01}
水上マーケット!!!

そして、
{1EBCA2F7-58B5-425D-B26B-D9B3E487A1CC:01}
奥に見えるのが協会ですキスマーク

{37AA48D2-0959-43CE-8C20-324E09EF94AA:01}周りの光とマッチングして、とってーも綺麗だったよラブラブ

{02FB878D-BB47-4194-8CDB-517A016AC609:01}
そして、こちらに見えるのが
{461BCBB9-9D96-4024-B67D-8264914C4659:01}
郵便局であります虹
{C0D0D0FE-7517-4490-A1AB-1AF7CCABEB38:01}
時計おっきかったよーー伝わるかなっ?!

中は天井も高くてなんだかホント洋風です。教会風です。
{4D68742A-13EF-4167-A098-919B64E3922C:01}


{C1E76783-CBA8-4143-B28B-AB98D2D2220A:01}
電話ボックスだってこんなにおしゃれ。
上には各国の時間が。。
{D1D591C3-0FC9-499C-9D60-9A0E4BADC78E:01}
シンチャオ!!!
{CA0967C7-329B-4E54-BC15-E79458CA7BE2:01}
ここでも
{2F0F08E9-F65F-4EE7-9500-8FDFE83CC204:01}
アオザイきてないのにアオザイポーズをこうちゃんにせがまれ、余裕のアオザイスマイルキラキラキラキラキラキラ胸出して、下げて、、、

FAXを送ることが出来る場所も
{BDF9E3C9-5A84-40CE-A328-26A56C52967D:01}

{C2856666-FC99-446A-9434-1BF78F233A90:01}

そして、散策しつくした風なあとには
{96DA2489-31D4-4D8C-B28D-2C5A20704CEC:01}

小腹を満たそうとナイトマーケットのほうまで歩いていきましたっDASH!DASH!DASH!


ここーーはっ???
{F046DD78-301E-4DAB-A60B-ECCA2400B425:01}混んでるーーー!良い感じ!!

あっ
{626F9D30-309B-44D1-86B5-5914B9369A08:01}ここは日本とおんなじで分かりやすい信号だーーーっ!!!

地元っぽいお店が立ち並ぶけれど
{D6800A16-5EBE-4985-B081-543AD38112B4:01}20時からオープンだよーって、断られてしまったーーーっ


おっっおっ!ナイトマーケットはじまりそーな予感!
{5C9A5193-48AE-4634-A09E-E45F1737B9ED:01}
ここに決めた!!!

オープンしたばかりっぽい場所発見!
{B9FA068A-2DA2-4C0B-BD1B-97B90151A8E9:01}
入っちゃいます!
女に二言ありまへん。

どーしよっかーっって悩んでますが
{44DD0B39-2C76-4D76-8D51-DE2DCC8EB369:01}
私たちギリギリッまで、お金きっちり使おうとして、換金あまり多めにしてなかったので、お金が足りなくなった。

お水さえも買えない状態(笑)
カード使ったら良いか!って思ってたけれど、コンビニをはじめカードなかなか使えないーー!!(笑)

そして、
{4652C1F9-4652-4B33-8E8B-B007576A5A21:01}残りのお金と相談しながらきっちり残らないように全部使い切った。

残りのお金でどれなら頼めるか!勝負!!!(笑)どんだけギリぎりやねーん。お水も買えないって(笑)

{ADFB8A5C-4C3C-4553-B7C4-6B2EEF2C4CFA:01}

生春巻きと、待ちにまったぁーーーーー

{03F39710-77D7-452D-864A-46019D06FB86:01}バインセオクラッカークラッカークラッカークラッカー

{6FB7B124-4840-4D92-9166-72BCA3B7FA7E:01}シソなどの葉っぱもありーー!
メッチャ美味しかった!あとは揚げ春巻き頼んだけれど、撮り忘れたー!!

そして帰り道に
{ABB0D1E3-8E85-404E-8CD2-545C020D6D14:01}とうとう、4人乗りの原付を見つけた!
立ってる三番目の男の子かわいー!!てか、すごーーーい!!

{C4E3ACFA-C145-465E-AD53-DC5F319A5996:01}


そして、無事にホテルのピックアップの時間に戻れて、

(サイゴンホテルの中についているビーサンはお持ち帰り出来そうに見えてお持ち帰り出来ないので要注意!!!)
空港へ!

あのね、空港の中のラスト9番ゲート?あたりのここのお土産屋さんメチャ安いよ!

{19616F6E-7860-475A-BBA4-1C057218AEF2:01}逆空港価格!びびった!
街でオススメされたところより安かった!
街でCOOPも見つけたけれもそこもスーパーもやはりすごい安かった


うちら時間なくて余裕なかったんだけれど、元々安かったけれどそれの半額とかだったよーーービックリマーク


帰りにアオザイきた置物が。
{B97943EA-1BA9-474E-A631-8866DF831634:01}
次回アオザイで撮る時には

{4552CAB3-6C64-410B-BF7C-20FD0893D8D1:01}このポージングしたいねぇって話しながら、和んだよ。


わたしたち
{041E957D-211A-4403-809A-415C853F3647:01}

{45CF2E00-D787-49D3-BEC4-78600D0693D0:01}
後ろ手にあのお帽子持つのかわいーね!

{78A137E2-4D28-4E08-B55A-725D31963E0D:01}

このあたりのポージングは
{226E00DB-6EE4-492C-8910-39FD71CEC3E4:01}
ちゃあちゃん

{39455CE2-9CAD-4CC9-B826-DA35BFF6A1CF:01}

{F1C16DEA-9241-49DB-9B23-33FA3E27D132:01}
私ともにさせてもらったーーーー!
これとか、真ん中に生地が食い込んでいて、パンツに見えるーー!!!

ラストはお土産編であります!
これにてベトナム記事は終わりですっひらめき電球
ベトナム、私も最初はそこまで興味なかったんですが、初めて行って好きになりましたっ!!!みんなもそういってもらえて嬉しかったですー!

またいきたいな、絶対いくー!!