長岡花火 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

長岡花火


photo:01



きゃっ。
あちこちこっちいってあっちいってーてなっていたら19:15のスタート時間になっちゃった。荷物が多かったので途中チケット替えにいったりしていて、ともちゃんと別行動している時に最初の花火あがっちゃった。。
photo:02

テントでお尻にひく座布団を配ってもらって
photo:03

セブンで買った、残り2本だった、りんごのスパークリングワイン
photo:04

photo:05

シードルで
photo:06

かんっぱあーーーい!
買ってきたお惣菜も並べて
photo:07

photo:08

炭水化物祭り!!(笑)
花火会場は行ってからも食べ物飲み物たくさん売っていたーっ!
出来たてが良いし今度はそうしようかなっ♡


そして花火です。
photo:09

一つ一つの花火の紹介があって、どんな方がどんな想いを込めてあげているのかが丁寧に分かってそれがすごーく楽しかった。
音楽もかかってきて、ムードはとっても良いかんじ。
photo:10

photo:11

photo:12

花火は秒単位で表情を変えるので、写真におさめるのが難しかったー!
photo:13

photo:14

photo:15

ピカピカ散っていくあの、星屑みたいなのも好き。
photo:16

photo:17

photo:18

そしてこの日は
photo:19

月がとってもよく見えていて
photo:20

こんな風に視界上で繰り広げられる、花火と月のコラボは圧巻でした。ほんっと近くてずーっと上を見ているかんじ。三箇所から飽きさせることなく花火は上がります。
お腹にどーーーんって響くあの音も心地良かったなあ。
photo:21

photo:22


photo:23

photo:24

photo:25

photo:26


そして、フェニックスという地元の方が楽しみにしている横に並ぶ花火は、ジュピターの曲と共に荘厳に。
横に花火が10発並んでもう顔を左右に振らないと全てが見えない位、、本当に圧巻でした。迫力が今まで見た花火と全然違う感じがしたよ。
photo:27

photo:28

photo:29

photo:30

photo:31

ハートが散らばる花火もとっても可愛かった、あと大好きなリボンも♡
photo:32

photo:33

最後はまるで東京ドーム、武道館のコンサートかのように感謝の光を花火師さんたちに向けて
photo:34

photo:35

みんなで光のメッセージという、携帯とか自分の持っている光るものを会場のみんなで揺らしました。
とっても素敵な時間でした。

別で長岡花火見にきていた友達が
"グラマラスなおねーさんが大胆にアピールをしているような花火だった"

と言っていて不覚にもなんだか納得。
ほんとに日本一ではなく、世界一です!とアナウンスで流れていたのに納得したなあ。三尺玉もポンポン上がるし、

いやあー今年はすごいねー!なんて地元の方のお話を聞きながら見るのも最高でした!
今年初の花火は、長岡花火までとっておいて良かったな、、写真たくさんになりましたが最後までみてくださりありがとうございます!
今度は土浦や、大曲も見に行きたいねーとともちゃんと誓ったよ。

はあ、長岡花火かんぱーい!
幸あれーーー!
旗 Facebookページ
旗 クロTwitter
旗instagram
旗 7gogo『桃♡クロ雑談』
クロリサ