最後まで駆け抜ける* | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

最後まで駆け抜ける*

さて、香港日記はこれで、ラストであります!!!

二泊三日てほんっとーーに短いっ!!
でも堪能出来たっというのが今回の感想!

夜景にお買い物に美味しいお料理♡
大人数で海外ってほんまに楽しいですよねっ!!!

photo:01

今日こそはあのエビのプリプリをもう一度味わいたいっ!


そうっ!池記!!!
って思っていたら、、、
photo:02


やっぱりまだまだあいていなかったー。
池記は朝ごはんはやっていない模様。
11時からオープンしますっ!
でも香港は朝からお粥など食べてみるのが楽しいかもっ

地元の方も朝から外食という文化も根付いているみたいなので、お値段もお手頃で、日本人好みの味です!

二日目の朝ご飯を食べた
photo:03

お隣のお店へ!
マカオでみんなで1つを頬張った

photo:04

 エッグタルトがありまっせえええ!
大量にありまっせえええ!

マカオじゃなくっても食べられまっせえええ!!!

photo:05

ヤッターーーーーーー!!
の大ジャンプ!





ならず。

お店ついて真っ先に
photo:06

人数分のエッグタルトを注文しました。
五人で一つだったから、一人一つ食べられるのが嬉しいやいっやい!!!

あとは、
photo:08

ミルクティーを3つ。濃厚やでーい。
香港のお水のめませーんてガイドさんに言われたけど、氷は平気なのかしら?!
特別お腹を壊した子もいなかったけれど。。

photo:12

いただいてます。

麺と
photo:13

スープとワンタンに別れたの図。
あんまりポーズ取りすぎない、笑顔過ぎない写真もいいね。

自然体っていいね!!!

photo:14

ワンタン麺メチャクチャ美味しかった!
こちゃと、ともたは

photo:10

そのまま、炒めたような、フライパン形のお皿に入った
photo:11

本場チャーハンと、焼きそば!
焼きそばは太麺でパッタイみたい♡

そして
photo:15
クーシンサイの炒め物!
だ!い!す!き!日本のものよりここのお店はニンニクが少なめ。
お塩ベースの味付けでまた美味しい。

ここで、茎と葉っぱどちらが好きか!?
という議論になるのもまたおかし。

そして、こちらはパイナップルパイ?パン?
photo:16

完全には味はほぼメロンパン!
メロンパンっていってもメロンの味が一切しないように、パイナップルっていっても、パイナップルのお味一切しません!!

念のため。
そのあとは、10時位からあく免税店
ギャラリアへまたきました。


買いきれなかったお買い物をしにっね。

photo:17

このこうちゃんの写真、サングラスに囲まれて、すっごくすっごくカッコ良くない?!

お互いになやんでいるときにはこうして写真に撮って
photo:18

何枚か撮って客観的に自分を見ると分かりやすくていいよね。
特にサングラスはサングラスしちゃうと色味とかわからなくなってしまうから。

あとは、前横、はずして頭にかけたところなんか撮ると
photo:19

イメージわきやすーい!
こちゃはトムフォードのサングラス茶色と黒で迷って

茶色をお買いあげ~音譜音譜音譜


ゆみちゃんも
photo:20

サイドカラーの可愛い、kate spadeのサングラス買ってたよー!!
超可愛かったーラブラブラブラブラブラブ

そしてホテルのチェックアウトする最後の最後に寄ったセブンイレブンにて

photo:21

ViViを売っているのを発見!!!
photo:22

史上最年少で表紙を飾った
玉城ティナちゃん!ほんとーにかっこいいね。尊敬!すごいこと!

ティナちゃんにLINEさせてもらったら、喜んでくれた。
ティナちゃん香港にもViVi並んでるよーって!!!


そして、無事にチェックアウトを終え
photo:23
空港へ。

香港の空港めーーーーちゃめちゃ広くてヤバかった!すごかった!

photo:24
CHANELとか大き過ぎて路面店みたいだった!!!

ほんっとなんでーーーもそろってたよ。
世界のお酒に世界のお菓子まで!

ブランド品は入っていないのないんじゃないかってぇくらいに!!!
勢ぞろいでした。

見晴らしの良いレストランにて
photo:25

大好きな

photo:26

ペペロンチーノを食べました。
幸せでした。飛行機でも機内食パスタ食べました。パスタまみれでした。

そして4時間ほどで日本。

photo:27
機内今までにないくらいに冷えてました。
凍えました。ここでNikeのジャンパーの出番だったのに、綺麗に預け荷物に入れてました。

ブランケット2枚もらっても意味なかったー!やぱーり飛行機乗る時には、長ズボンのほうが良いのかなあ。それかマキシワンピ?!

すでに1枚かけてますてきな!!!

無事にともたんの預け荷物に入った
photo:28

ダルマさん。
傷などつかないように、綺麗にパーカーのお洋服を着させられて

綺麗に入ってました。
photo:29

まるで我が子を触るような
大きいお腹を触るような愛おしい手つきでダルマさんを触っていたともたんでした。


はいっ
photo:30
有給を1日つけての、
土日月の香港女5人旅!!無事にケガなくケンカなく終了いたしましたっ!

みんながお互いを思いあって素敵な旅行になりましたとさ。次回はバリ?!
どこ?!またみんなで楽しく海外に行けたら素敵だなぁーっと思います♡

そんな日を夢みて。。。
素敵な仲間に感謝です。



クロリサ