また、絶対食べたい!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

また、絶対食べたい!!

photo:03

今日のランチは、Remiとまた居ました!
先週今週で3回もあっていて嬉しい限り!

彼女の素直さ、純粋さ、、
同じか、キラキラした目にはほんとーに癒されます。ありがとう!!!


そんな今日はタイ発症の料理
photo:02

カオマンガイを食べてきました!
思い出すだけで、お腹減る!
私の"好き"の基準ってバイバイしてもまたすぐに会いたい!って思える人が好き。って感覚なんだけれど、今日食べたカオマンガイは、

"またすぐに食べたい"っていう気持ちに今なっているので、間違いなく私の中の

好きがうずいています、

はぁ、お腹空いちゃうよ!!!



photo:04

父と母も一緒にきました!
レミも久しぶりだったので両親にあってくれて嬉しかったなあアップアップ

ここ、カオマンガイ専門店のお名前は、「ガイトーンTokyo」というお店で、日本に初上陸したんです!
東京の渋谷に国内1号店がオープンしたということで遊びに行かせてもらいました!

(実際のオープンは、7月11日金曜日からだよラブラブ

photo:05

「ラーン・ガイトーン・プラトゥナーム」という元々のお店は、1960年にタイ・バンコクに創業したんだとか!

タイでも超人気店のお店で、もしタイに旅行で行かれる方は、「ピンクのカオマンガイ屋」とタクシーの運転手さんに伝えたらすぐに連れて行ってもらえるんだって!
(ピンクの!は、従業員の方がみんな制服でピンクのポロシャツをきていることからそう、広まったみたい!!)



photo:11


photo:12


photo:14

{2FE4B429-0CDF-4F21-96AB-D4ED2C9A35F6:01}

今回この、タイの人気料理
カオマンガイを食べて感動した社長さんが
どうしても日本にこの味を広めたい!!
って思って、タイの社長に直談判して、とうとう日本でも食べることが出来るようになったんだー!
その気持ちとかがすごい強くてびっくりさせられました!
熱いってやっぱりいい!何事にも熱くありたい!

photo:15
フォーク入れも、ピンク!!!

photo:16
私の手に持っているのはパクチー!パクチーたっぷり食べることができます!

このサラダがら美味しすぎて
(単品150円)

photo:17
今度きたらおかわりします!

photo:18
(レミのお友達、私の名前と同姓同名なの!ちょー可愛い素敵な子ともぱしゃり)

そして、きました!!!
photo:19
カオマンガイですビックリマークビックリマークビックリマーク

photo:20
カオはご飯
マンは油
ガイは鶏肉って意味なんだって!!

お米もタイではおなじみ
photo:21
ジャスミン米を使っていて
鶏肉を茹でた時にでたチキンスープでご飯を炊き上げることで、旨味のはんぱないご飯ができます。うん、このご飯私かなりかなり本格的で好きでした♡

{8BFE77FC-CFBC-42FA-BCD4-DE2B5914DDDA:01}
松前さんはパクチーたーぷりかけてた!
さすがっす!私はかけなかった(笑)

なんと!
このお店、かなり自信があるので、メニューはこだわりのカオマンガイのみなんです!
サイドメニューないところも、自信を感じられて、なんか気持ちいいですよね!

セットで価格は850円!
サラダスープもほんっと美味しいです!

実際に本場のタイ人の方も
photo:23
スタッフさんでいるので、お話できて楽しいです!

テイクアウトも可能なので、ぜひ、本場の味、堪能してみてくださいっ!
あさってオープンだよー!私もまたいっきまーーーす!
みんなもオススメなのでいってみて!感想ききたいっすー!

おやすみなさい♡




リボンスタッズ長財布

待望の長財布ーー!!!長財布派さんお待たせしました!大人ガーリーをとことん楽しむならマスト!リボンとスタッズの絶妙な甘辛具合に誰もが心惹かれるお財布お届けしちゃいます♡


フリルボーダーカットソー

トレンド×ベーシックのMIXでカジュアルコーデをいつもより可愛く楽しく♪コーデの幅が広がる、誰もが使いやすいちょい甘ボーダーだよ☆


ホワイト着回し抜群スカート

今年熱いホワイトカラーでモテコーデも簡単にできちゃいます!オススメはトップスイン♪幅広いスタイルに対応できる、今季一枚は持っていたいスカートじゃないでしょうか♡


最新アイテム一覧はこちらから★


クロリサ