オーガニック&デトックス | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

オーガニック&デトックス

photo:02

この素敵な床を通って
到着した場所は、早苗饗-SANABURI-

photo:03

というお食事処。
個室はこんなかんじ。

photo:04

朝ごはんなどを食べたり
団体様はこんな感じのお部屋へ。

田植えが終わったあと
その年の豊作を祈ると同時に
田植えに協力してくれた人々をもてなす
「饗応」のことを「さなぶり」と言います。

早苗饗のテーマは
そんな日本の伝統を大切にしながら
新しい食の喜びを追求すること。
ミシュランガイド関西の三ッ星店で
修行した日本料理の技術と
アーユルヴェーダを融合させて
どこにもない、里山十帖ならではの料理を
ご提供しています。

「早乙女」コースはすべて野菜&山菜、
量も少なめのライトメニュー。
調味料はすべて天然醸造&無添加、
味噌や漬け物も自家製です。

山持ちの旦那衆の蔵に大切に保管されていた骨董や
私たちが好きな作家さんの器とともに
お楽しみいただければ幸いです。

created by 自遊人

photo:05
こんな感じのことがこのお品書きのトップページには書かれていました。

作り手の想いや、こだわりなんがしっかり書かれているとそれだけで、

photo:06

お料理やお皿に対する気持ちが洗練されていきますよねっ!

食材手帖というものもあって
photo:09
このお野菜はどこの誰が作っている!
とかそういったことも全て見ることができます!

本当に至れり尽くせりなのです。


それではお料理の紹介ー!!

photo:10

まずは香りのごちそうから
天然ウドの小吸い物


そして
photo:12
かんぱあーーーーーいっ!!!!

photo:13

全草あれこれ

photo:14

お部屋のブルーとホワイトのカラー
photo:15

も、目で見て楽しめます。


photo:16
裏山の恵み

photo:17

オーガニック野菜の生春巻き

photo:18

食感いろいろ  ふわふわ

photo:19

まるごとグリル

photo:21
デトックス&クレンジング
大地のポタージュ

photo:22
へぎそばの山菜ラグーソース

photo:23

豆腐と山菜キッシュ
イタドリとイチゴのソース

〆には、

photo:24

こちらのお漬け物をいただきながら

photo:25

デトックス玄米粥

photo:26

玄米のお粥、よもぎの香りがきいています!!!


少しずつ香の物をいただきましたが
photo:27
もう止まら無い、とまらない!
考植くんオススメの梅干し、ほんとーーーーーに美味しかったなあ。


どれもこれも素材の味がびしばしやってきて、忘れられないあじでした。
大人な味。繊細な味。
なかなか食べることのできない貴重な体験です!
また、食器が好きな私には和食器を見ているのもすーごく楽しかったです!!

デザートは、
photo:32

くつろぎスペースへ移動して
photo:33

バナナケーキ、ふきのとうのアイスのせ
でした。
乳製品を使っていないケーキでした。
大好きな味でしたー!
ふきのとうのアイス美味しかった!

職人たちが毎度クッキーにしたらダメだけど、アイスにしてみたら美味しかった。

そんなことを話し合いながら試行錯誤で、お料理ができあがるそう。
夕飯とっても素敵でした!

里山十帖、オススメです!

さあて本日はハーフラワーイヤリングの入荷です!

ハーフラワー【ピアス・イヤリング】


たまらなーい、かわいーい!!!

予約販売ではなく、随時発送させていただきますっ!!

ぜひこの機会にゲットしてくださいねえ!


そして明日金曜日は

SALEのスタートです!!!

可愛い商品がかなりお手頃な値段になりますので、そちらもチェックしてみてくださいねっ!!!!!

リボンclorisa最新アイテム一覧はこちらからリボン


クロリサ