マングローブ☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

マングローブ☆


photo:01

まん丸猫ちゃん、 クロTwitter でみーーーーっけ!





に、ほんとそっくり音譜音譜音譜
可愛いんだからあー!!!



さて、西表島 由布島続き!
これ、沖縄八重山諸島ブログラストです!!!


波照間島はやっぱーーーーり良いんだねっ!!コメントくださった方ありがとうございます!
絶対に見たい!海の上でお星様見たい!


竹富島もまたいきたいなーって思ったー!もっと長い時間星砂探しもありだったかも♡


photo:02

由布島の中の売店のある建物には、水牛達の家系図が
photo:03

貼られていましたひらめき電球

種牛さん以外は去勢するんだとか。
種牛さん、強過ぎて牛車ひくのに適していない?!とかなんとかそんなこといってたかなあ。

photo:04

ちょっと年齢層高めなよだれかけ。

photo:05

まゆちゃんとの写真
photo:06

1,300円で思い出にGETキスマーク
photo:18

アップしたら、写真みたいだ。

photo:07

由布島自体が植物園になっているので、散策しまーすっ!
photo:08

photo:09

photo:10



食べ物に目がない私たち。
なんだか、この植物園に入った瞬間あつーくなった気がしたよ!

植物たちの熱気でしょうか?!

photo:11

それでは、マングローブ林に突入ーアップアップアップ
photo:12

photo:13

photo:14

photo:15

マングローブって、葉っぱの名前でなく、お水から木が生えてるコトをいうみたいだ。


素敵だった。

photo:16




そしてまたピンクのブーゲンビリアに続き赤い葉っぱ発見!カラフルだよー。
photo:17



写真スポットいっぱーーーいあったけれど島での滞在時間がすこーししかなくって、お手洗いとかいってたら、全然時間なかったよ、、、

(私たちのトイレの近さこれ尋常じゃないレベルであります。)

帰りの牛車の牛くんとも
photo:19

photo:20

パシャりん!
急に動くとツノがあるからビックリする。

射程距離内に入ってはダメダメあせるあせる
photo:21



牛車の添乗員のおじさんが、
三線ひいてくれて、涙そうそう
歌ってくれたのが今でも心に響いているよ。


琉球素敵。
よく、沖縄出身に間違えられるし、親近感が。。


その後
photo:22

ツアーについているフェリーで
photo:23

雨の中(笑)
photo:24

photo:25

photo:26

マングローブたっぷり見たよ音譜音譜音譜
photo:27


根っこをがっつりはってます。

海水でもへっちゃらです。
すごいよねビックリマーク
photo:28

今度きた時には絶対にカヌーするー(❁´◡`❁)

photo:29

photo:30

photo:31

なんじゃこの根っこは!!!

迷路の壁みたい!すごい!!!
自然てまぢすごいDASH!DASH!

photo:32

んーーーーー
photo:33

まっっっっ!!!!

photo:34


素敵なツアーでした!
Dツアーーーず!

photo:35

photo:36

photo:37

那覇空港でもしっかり食べて帰路についたのでしたっ恋の矢


沖縄ののどかな雰囲気好きなのでまたいこーーーっと。

航空券32,000円にだいったいホテル、ツアーご飯など含めて、5~6万円使ったのでした!

泊まったホテルは、一泊朝食つきで
5000円で港へも歩いてすぐでとっても良かったですー!!


コメントでいろいろ教えてくれた方、ありがとうございました!!!

clorisa新作入荷中でーすー♡♡
photo:38



旗 クロTwitter 旗
旗 clorisaFacebookページ 旗
旗instagram 旗


クロリサ