ムービー&いろいろ【高校同窓会】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ムービー&いろいろ【高校同窓会】


photo:01

そして、クラス写真を一通り撮ったあとには
有志で作ってくれた
photo:02

Movie上映!!!
photo:03

photo:04

1年時、
都立九段高校ならではの行事

遠泳をする、至大荘だったり、
photo:05

{E5E552AE-4AFA-443B-A167-9E5DC140BE91:01}


そのあとはしょって3年の体育祭!はいじゃーんぷ!
photo:06

この黄緑色が私たちの団
來夢団!!

(毎年、団は縦割りで3年生が後輩たちを引き連れているんだけれど、1年おきに団の名前が、漢字かカタカナになるの。私たちの代は、他にオレンジの暁団とピンクの桜乱団、過去には緑の翠龍団、雛団、紫炎団(そう!色が入っていなきゃあいけないのさ。
カタカナになると、スカーレット団、ブラックスター?団、シャオラン団だったかなあ、この体育祭の思い出もかなりかなり強いのが九段高校、全ての行事に熱いのが九段高校なのだーあっ熱く語りすぎちゃった。。)

チアも
photo:07



素人だけどそーと本格的にやりますDASH!
photo:08

私の太ももやば

ダンス部も部長だったけれどこのチアもチア責をやらせてもらうというもーこれはこれは前に前に出てしまう、高校生活でしたー!!

しかも優勝できたー!
リレーで抜いたー(笑)(笑)

この時の髪型は太い毛糸を混ぜるのがめーーっちゃはやったのだ!!

photo:09

photo:10


photo:11

そして
photo:12

文化祭も全力!
何か食べ物など、売ったり、お化け屋敷とかダメで全クラスが演劇をするのです。すごいよね、ほんとにどこまでも。
photo:13

なんかお笑い系の理系しか写真撮ってないけれど、ベルサイユのバラとか、アタックナンバーワンとか、

ヘランケラーとか、シンデレラとか、マンマミーアとか、、もーいろいろ。

ほんとに楽しかった!
必死だった!
他のクラスのとか全部は見ることが出来ないのがほんとーに残念。。。

そんなかんじ。
またゆっくり高校のこと話せる機会がほしーなあ。

photo:14

そしてここからは前の舞台では部活系が写真を撮ってましたー!
陸上部に
photo:15

ダンス部!
photo:16

(私しゃしゃってますが、基本どの写真も。このダンス部は、部長だったのでwww)

photo:17

photo:18

テニス部。
photo:19

あとは有志的な!
イチヨンの仲良しE.M.
photo:20

セブン

(チーム名ついてるあたり女子ですが、みんな仲良しでした)

photo:21

アル5
photo:22

なぁなぁ
photo:23

最後に
photo:24

photo:25

photo:26

photo:27

先生方からの
photo:28

photo:29
{D9863236-2CFC-4732-966A-CF81623916A1:01}



photo:30

photo:31

ありがたーきお言葉をいただいたあとには
photo:32


素晴らしい胴上げ。
まあや先生、今年で定年を迎えます。
photo:33

まあや得意の指揮をしてもらいながら、校歌斉唱!

photo:34

ラストには
photo:35

ざわざわ
photo:36



全員集まっての集合写真[みんな:01][みんな:02]

すごい人数だったー!
早くみたいなあ!!!

photo:37

二次会も
photo:38

先生が赤いちゃんちゃんこならぬ

エンジのジャケットきせられたり
photo:39

photo:40

photo:41

photo:42

仕事で一次会こられなかったてるちゃんも二次会から参加できたあー!
photo:43

最後には2.3年の担任
photo:44

西井先生が、国語の先生で

古文で自身で詩を書いて集めているんだって
photo:45

もう100個もあるみたい。
photo:46

私にも一つ書いてくれた。


"来たるべき
緑若葉も知らずして
桃白の花
散りにけるかな"

素敵だねえ。

桜は緑の若葉のことも知らなくて散っていくんだなあ。

という、詩。


先生は私たちが若葉で、先生はみんなの活躍も知らないで死んでいってしまうんだなぁ。

って謳ってるんだっていっていたけれど

photo:47



私たちもう十分に大人です!
もう30です。見事に若葉ってます!

と、伝えておきました。
いつか、若い人のために、日本語の綺麗さを伝えるために

本を出したいんだって!!
誰か!!出版社の皆様、

詩の本を出せないですかー!?
私の恩師の願いよ、届けー!!


こんな感じで
都立九段高校56回生
卒業10周年記念大同窓会は終わったのでした。

はあ、たのしかった!
次は5年後かなあ?!

こんなに仲良しの学校で高校時代を過ごせて本当に幸せでした!

なんてったって、担任団が仲良しなのがこの学年の素晴らしいところ!

みなさんも同窓会ってしてますかあ?!
高校メンバーともこれを機にまた集まっていけたらいいなあ、

photo:48


Lyra〈14金ネックレス〉
容量たっぷり♪3WAY FAMILY BAG
丸ごとミニーのウキウキラタンBAG&BOX
五連shinyブレス

リボンパスケース
photo:49

photo:50

photo:51



旗 クロTwitter 旗
旗 clorisaFacebookページ 旗
旗instagram 旗

クロリサ