ラーメン 二郎 神田神保町店 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ラーメン 二郎 神田神保町店

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

photo:02



photo:01

リボン3WAYヘビロテボストン  リボン
再入荷した発売中でーすー旗旗旗
photo:03
さて、昨日の初二郎は、あの、、あの、、、、、

も一緒でした!
美味しいカロリーをとるときには、彼はどこでもやってくるのですキラキラキラキラキラキラ

店内へ、滑り込むように入りました。
photo:04

二郎 神田神保町店はお昼から17:30までの営業なので、17:30に滑り込むよーに。。

だいたい二郎は1時間位並ぶと思ったほうがいいみたい。
※友人ジロリアンの情報によると、この二郎神保町店は、お箸が滑るので、割り箸持参が ベストらしい。。

さて、券売機は、、
photo:06
 シンプル晴れ晴れ晴れ

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
小(一般の2倍/豚2枚)
小豚(一般の2倍/豚4枚)
小豚ダブル(一般の2倍/豚8枚)
大(一般の3倍/豚2枚)
大豚(一般の3倍/豚4枚)
大豚ダブル(一般の3倍/豚8枚)
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
こんな感じらしい。
※デブさん情報引用


私たちは、小豚少なめ
なので、小の少なめに、豚が倍なので4枚乗ったものを。
※神田神保町店は、麺3分の1とか、麺5分の1とかも承ってくれるらしい。

photo:07

こうして購入した札を、カウンターへ出します!!、

photo:08

ドキドキドキドキ。
待っている間にデブさんから
photo:14

ありがたいお話をご教授いただきました。

photo:15

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
トッピング
ヤサイ ニンニク カラメ アブラ

から選ぶことが出来ます!!
※カラメは、野菜を増した時に水分が増して、スープが薄まってしまうのが嫌な人、塩分好きな人は"カラメ"を選びます。

二倍にトッピングしたいときは、マシマシ
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

なので、私たちは

野菜ニンニクにしましたキラキラキラキラキラキラ

本当は野菜ニンニクマシマシにしたかったところ。

ましたいところのあとに、マシマシをつけます。


photo:09

きました。
舞い降りました。

小豚少なめ ヤサイ ニンニクであります。

photo:10

おっきーーーーい!!

野菜の量が確かにすごい。

photo:11

お肉は、チャーシューとはいいません。
なぜなら焼いていないから、焼豚ではないから。

この最高に乳化して、油と混じった
スープで煮込んでいるからであります!

photo:12

お昼はしっかり抜いて、間食もせずに
楽しみにしてきた甲斐があって、もう腹ペコ!

二人ともコンディションは最高潮であります。

photo:13

ニンニクもみじん切りになったものが再度にしっかりキラキラキラキラキラキラ

デブさんのほうをみてみると、、、

photo:16

どっひゃーーーーー!!!
photo:17
※デブさん撮影。
美味しそう過ぎる。愛をかんじますね!!

小豚ダブル ヤサイ ニンニク
ということで、


豚がなんっっっと!!
8枚入っております。

しかし、ね、この豚がとろっとろで、、

photo:18

美味しすぎるのです!!!

この日は、デブさんの二郎好きなお友達
通称ジロリアンの皆様、3人もきていたので、仲良くカウンターで並びました!

photo:19

うみゃいうみゃい!
最近ラーメンご無沙汰だったのですが

幸せ過ぎました。


ダイエットにはパスタはよくない!
と、このちゃんに散々叱られていましたが

パスタを我慢した日々はここで、相殺されたよーに思います。

photo:20

髪の毛を後ろに結んで本気モード!!

あのっっっあの夢にまで見た瞬間であります!


photo:21

減りません。
野菜から食べたらあかんです。
途中逃げ道がなくなります。


そこで、味変(アジヘン)が出来るように、、、

photo:22

生卵!!!!

photo:23

このよーにすき焼きの要領でインして食べると、またこう味が変わって、マイルドになります。濃厚マイルド!

photo:24

そして、店内には完全に
気休め?!に思われる黒烏龍茶
の販売もあります!!

photo:25

デブさん綺麗に間食!!!
後ろのタノさんはいち早くハイペースで完食していたので(プロ)
余裕の表情ですアップアップアップ

photo:26

そして食べきれなかった私の分まで
デブさんがデブトレだよっ音譜


って食べてくれました。
しかし、美味しかったです!

今度は、小豚半分とか、4分の1とかでトライ出来たらいいなあー!!
味は格別!豚の味忘れられないっ!

ジロリアン達が3日連続で食べると
もう毎日中毒になったかのよーに、食べたくなるっというてた意味が1日経って分かりました。

昨日あんなにも食べていたのに
また、食べたいという感情が起こっています。ひーん。


しかし、二郎のスープ完全に油とスープが乳化しているので、おいしーんですが


ひとたび机に垂れて温度が下がると

photo:31

およ。

photo:32

もはや、油の塊。
リップクリーム!!!

な、感じでした。

photo:30

最後は綺麗に

photo:29

机を拭いて帰ります!!!
店主、本当に美味しかったです!
またきます!ありがとうございました

二郎は頑固店長、残したら怒られる、というようなことを聞きますが、お店によるようで、神田神保町店はそんな感じでもなく、

麺5分の1とかもいるよー!といっていたので初心者の方や女性にもトライしやすいお店かなーっと思いました!!!


  • 評価(3.5)
  • 二郎 神田神保町店
  • 東京都千代田区神田神保町2-4-11松好ビル 1F

康太ブログ
2年間毎日二郎を食べ続け、毎日毎日スープまで飲み干すというブログがあったらしいのですが、2013年12月31日の更新を最後に途絶えてしまったそうです!
そんな話も聞きましたっ!

さて、そのあとは、

photo:27

photo:28

みんなで合宿のお疲れ様会を隣でしたのでしたーーーー!!
部活みたいだった!
楽しかったーアップアップアップ
絶対にまた食べたいなあ(^^)(^^)(^^)
デブさん、ジロリアンのみなさん、桃ちゃんありがとーー!!!