逆境を乗り越えて | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

逆境を乗り越えて



クロTwitter に状況は、書いたとおーーーーーり



結局、電車が上下とも動かずに
4時間半、妙高高原駅で待っていたよ!


父から心配電話もらいましたが、

今日は今世紀最大の寒波ってほんと!!!!?



しかし、駅にいても全く
動く模様がなく、


暖房中と書いてあっても


photo:02

photo:03




暖房されている感じが全くなかったので



もう、飲みにいっちゃお!!
パーティしよっ!!!!



っということで

photo:01



きちゃいました!!


photo:04



妙高高原駅前の
目の前のお蕎麦屋さんへ!!!

photo:05

逆光をも楽しんでまえ!!


photo:06




ということで入ったわけですが、

高原の長野の幸が
photo:07

photo:08

photo:09



数の子わさび
ナメコの蕎麦の実あえ
蟹味噌豆腐


(蟹味噌豆腐が濃厚で、濃厚で。)



そして、またゲームが始まる。



『物忘れもゲームにしちゃおうよ、ゲーム!』


前に



真矢みきさんの名前が全員顔が出ているのに

出てこなかったときのように、
頭を使いに、使って、

出てきたときの達成感っったらないっ!!!!!

てなことで今回もこの


食べ物
photo:10




("そばがき"写真は揚げそばがき)

を、私たちは聞いたことなくって、
一人知っていた子が



『あれ、みたいなやつや!』




って言い出して、


『でも、そのアレが思い出せない。
似たような、お米とかで作る練り物で、戦時中におばあちゃんが、主食にしてたっていってたやつ!』



っていう会話から始まって、
ゲームスタート!


その子が、そのそばがきを例えたものを思い出してから、それはなんなのか、をクイズにしたよ!

最初のヒントは



『最後に"ん"がつく四文字!』


から、始まって

『たまに"お"とけたり、最後に鍋、ってつけたりもする』


だったり


『白い』



とか、いろんなヒントが出て


二人正解したあとで



(答えが分かってもいいとも方式で、出題者に耳打ちしにいくの。)



次のヒントが


二文字目は"い"



※みなさんも一緒に考えて下さいm(_ _)m


そこで、


『怠慢』
『海パン』
『カイゲン』
『サイパン』
『快感』


とかいってたも、ぜんぜーーーん答えが出てこない

この時点で一人
無心で


○い◯ん


で、答えを出し


答えが出てこないのが

私含めここで、二人。


最後に


『なんで、この名前の由来になったんだろーね?』って考えた時に


『多分すーるする!って食べられるとか、そんなんじゃない?』


の、ヒントで


一人正解。


だいぶ時間がたって、私も分かりました。



みなさん分かりましたかーーー!!?





正解は












『すいとん』




でした!!




はあーーーー分かった瞬間気持ち良かった!!!!


photo:11

photo:12




親子丼に
photo:13



とろろそばあー!!!!!!



待ち時間も楽しめるって、
緊急事態も前向きに捉えるっって、本当に素敵なことだよね?!


クロリサ





iPhoneからの投稿