ずっとやりたかったこと♡ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ずっとやりたかったこと♡


photo:01

photo:02



photo:03




それは
photo:04




photo:05

photo:06




琉球ガラスのグラス作り体験!!!!


私とよっこは左から二番目ビックリマークビックリマークビックリマーク


桃は
photo:07





悩みに悩んで、
ブルーのにしていたよっっっ


photo:08

photo:09




琉球グラスってほんっっとにかわいい!


一番好きなのは


photo:10




このピンクアップアップアップアップ音譜

photo:11


photo:12




これも、太陽の光を吸収して
暗闇で光る素敵なグラスだよ!


お土産を物色したあとは


photo:13

photo:14




(天井もぜぇーーーんぶ、琉球ガラスなのよ!)



photo:15



移動して、職人さんたちの現場の見学をさせてもらいました!!


(普段、中には入れないのですが、今日は特別中に入って見学させてもらいましたー!)


photo:16

photo:17

photo:18




こちらの真ん中にあるメインのあっつあっつうううの窯は1600度もあるらしい!

そりゃぁまっかっかなはずだ!!!



photo:19

photo:20

photo:21


スヤスヤ眠っております。


形がしっかり出来上がったものは、
こちらの釜で、冷やすのです!


っっっといっても、釜の温度は600度!!!



他の場所へいくと


面白いことするよおおおおおって

photo:22


photo:23




こんなーんつくってくれたよ!!!



何かわかる?







そうっぅっ




朝顔!!!!!



しかも、うしろで燃えているのは、
この朝顔全然あつそーに見えないのにまだまだめちゃくちゃ熱いらしく

紙を近づけたら一瞬で火がついた。
photo:24




怖かったよ。



続く。



クロリサ


iPhoneからの投稿