緊急事態(よい子はマネしないで下さい) | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

緊急事態(よい子はマネしないで下さい)


羽田空港からの国際便。


国際便は普通空港に2時間前までに
ついているようにしたいところだが、


前回の韓国で海外慣れ
韓国慣れしているヒデが、

『1時間30分前でいいよー!』




って言ってくれたので、
1時間半前羽田空港国際線ターミナル駅集合ビックリマークビックリマークビックリマーク

前回それでもあまりにスムーズ過ぎて、より調子に乗って



『1時間15分前に駅に集合しよう!』




ってなって、
ギリギリラインでいくことに!!!



TSUTAYAでDVDを返す時間を考えてなくて、


一つ遅らせてしまったら、到着が39分とほんとーにギリになった

photo:01




こんなかんじ。

今日はこの順でいこーーーーと思っていて、


品川にて、乗り換え
12分もあったので、乗りたい場所の前に待って、いざ!!!
乗りたい電車!!


8:13の、電車に乗り込んだ。



音楽を聞きながら
LINEを打ちながら


photo:02




ひろさん音譜音譜音譜


photo:03




LINEのアカウント画像は、
いまは


photo:04

photo:05




トトロのメイちゃーーーーんアップアップ



にしてますよおおおお!

今は仲間内でジブリ祭り開催中です!
またそのことも書きたい!

ちょっとLINEはおさまりつつあーるー。
昔からトトロのメイちゃーんが
大人になったみたいだね!


って言われていて、メイちゃんには愛着があります!!

photo:06





この絵とか、メイちゃんとサンダーのコラボした感じの絵アップアップアップ




そう、話は脱線したんだけれど


『さあ、ついた時間だー!よし、降りるぞ!』



って、外をみたら

雰囲気が全然羽田空港じゃない。。


[みんな:01]


アナウンスも

音譜新神奈川ー、新神奈川ー音譜音譜




[みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14]




一瞬にしてパニック。


でも、こーいうときのわたしはやたらと冷静。


すぐに電車で、新神奈川から、羽田空港まで調べて、

駅員さんに、タクシーとどちらが速いかヒアリング。


ヒデに電話をして、
タクシーに乗り込んだ。


タクシーも、隣の隣の車線にいるタクシーにアピールして

止まってくれなかった。




と、思ったらだいーぶ先で止まったのをみて、



ん??

私のために止まってくれたのか??


と、ダッシュDASH!DASH!



最後はダッシュする私に少しバックでちかづいてきてくれる優しいおっちゃんタクシー。


車内では


photo:07




まぢいきおいで乗り込んだ。

こんなかんじに。


おっちゃんにひたすら


『電車より速いですよね?ですかね?あと、何分でつきますか?』



と、質問攻め。

運転手さんも


『お約束はできない。電車でいったほーが確実では?』



の、一点張り。
『でも、電車よりもきっと、タクシーのほーが速いに違いない(私のバカ)、いや、運転手さんいいんです。そのまんまお願いします。全力でお願いします!!!』


と、何度かこのやりとりを、


そーこーしているうちに

photo:08

photo:09





なにがなんでも30分以内に到着しなくてはいけないという連絡あり

次の便で、なんとかおいつくのか?
それもありなのか?

そーなる可能性もあるのか?


と、いろいろなことが頭をよぎりならも



無事!!!!
photo:10



最終締め切り5分前のフライト45分前9:15に羽田空港国際線ターミナルにつきました。

東京方面から高速で向かうと
高速なら、羽田空港てつながってるんだけれど、

神奈川から向かうと一度降りるみたいでそれ、知らなかったので、


また、運転手さん道間違えたんじゃないか。


とか、ハラハラしっきりでした。
プロにお任せで大丈夫でしたアップアップ


ほんとによかった。
5千円バカなことに無駄にしたけれど

別フライトでいって、5万円かかるよりは良かった。


もしも、余裕もって出ていたら
タクシー乗ることなく電車でいけたよね。

足もたつきながら、ガラガラをショルダーバックのよーに担いだとき、

昔桃、レミとグアムにいったときのレミのことを思い出しました。


(笑)
今度久々、桃Remiに会うから楽しみだビックリマークビックリマークビックリマーク



はぁ、しかし間に合って良かったです。
韓国おもいっきり楽しみながら
かわいい、素敵なものたくさん探してきまーすアップアップアップ



寒さ対策は万全すぎる位、万全だぜえええ!


ヒデブログ に、かわいこぶってない普段の私が載るとおもうので、
そちらも、チェックお願いします!

(笑)


クロリサ


iPhoneからの投稿