■■クロリサ的答え77■■言いたいこと | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え77■■言いたいこと


おはようございます!!!

金曜日の朝です~~~


今日で、平日も終わり~~
明日の、休日に向けてみなさん今日も素敵な一日をお送りください!!!!


さて、質問がきていたので、答えます。
少し長いです。みなさんの意見も聞きたいです~~~~

photo:01


みかんさん



わかります。
旅行は確実に誰かイライラするよねっ真顔

そういうものです、初めての土地で道も分からなければ
言葉も通じない、疲れている、荷物重い。

全てがバットコンディション。
私も疲れていることが多い。

誰と旅行にいっても、やっぱりどっかのタイミングでイライラしたり・・
でもそれは相手にはなるべく見せないようにするし、

何とか改善できるように考える。
楽しい時間じゃなかったら旅行の意味なさすぎだからね。



言いたいことは普段からいうようにはしている。
でもすぐにいうんじゃなくって相手の立場にたっていったり

いってみて、反論ももちろんきくし


物事って自分で見えているものだけがすべてじゃなくって
実は裏で自分のことを思って何か動いていてくれたりして

結果こうなってしまったこと。
とかいろいろあったりするんだよね。



だから、頭ごなしいなるのではなくて
明らかにおかしい言葉、行動があった時には、丁寧に聴いてみたりする。


私と桃の出会いはありえない環境。
最初から、はじめましてから


数か月の旅だった。


でもね全然平気だった、本当に出会って数秒で仲良しになって
(アイプチ何個もってきた?って会話から
やはりコンプレックスは絆を強くするんだよね)



ずっと楽しく過ごすことが出来たよ



それから、あいのりの間
私が桃に嫉妬することとかもいろいろあったけれどそれを素直に後から伝えたりした



少し機嫌が悪くなったりしても

ごめん、あの時のあの態度はなかったよね。


って冷静になった頃にしっかりと伝えたり。



で、桃とは今になっても、どんなに長くても少しは波があるけれど
いつでも楽しいよ。

二人とも楽しい時間にしようってのもあるし
テンションが似ているのもあるし、こだわるポイントが似ているし

しっかりしかりあって、悪いところは悪いと認めるし、そういううわべだけの関係じゃないからうまくいくのかも。



何よりも
桃はありさとの、シェアリングとかもあって、本当に優しいし、気を使えるし、
本当に私にも優しいし、大人なんだ。


だから、やっていけるんだとおもう。
私のジャイアンも受け止めてもらいながら、
桃のしたいことはどれも楽しそうなことだから、それに全力で乗っかるし


そのテンションが重なった瞬間は本当に興奮するしねっ喜びびっくりマークびっくりマーク


相手が喜んでいる、楽しんでいる、エキサイティングしているところ見るのって
楽しくない?



旅行って本当、友達・恋人との関係もだけれど、

(よく成田離婚とか、旅行で絶対にケンカするとかいうよね)

自分の成長にもめっちゃつながると思うんだ。
やっぱり、譲り合い、想い合いがないと生活ってできないから。

疲れている時にどれだけ相手のこと考えれるか。とか
楽しい時間にできるかとかってやっぱり人間力だもんね。


言わないこと言わないで態度に出さないならいいと思うのだけれど
態度に出したりするなら、その態度を見て一緒にいる友達の態度も悪くなって


っていうただの悪循環なので、言いたいことはある程度いいつつも
相手のことも尊重して、楽しい旅行にしたら、

自分だけじゃなく相手のパワーも+の力に加わって最高の旅になると思うけどな。


だから私はいつも桃に感謝しているよ。
桃からも旅の終わりにこんなメールもらった。
photo:01


(他の内容の中から急にこんな。W)


これからも素敵な親友、パートナーとしてやっていきたいって思うよ。

参考になったでしょうか。
みなさんの旅行でのこととか聞きたいです!

コメントお願いします~~~キティキティキティ



クロリサ