沖縄料理。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

沖縄料理。

photo:02


photo:01



レンタカー屋さんのお兄さんが超絶おもしろい人だった件。



にーついては、桃のブログの
"最高に美味しいお店でした"


をご覧下さいねっ[みんな:01][みんな:02]



お昼は、国際通りにある
コメントでオススメしていただいた

photo:10


ゆうなんぎい


というお店へ。
ゆうな の 木 っていう意味なんだって。




は、のにやくせるらしい。


沖縄っぼい
photo:04


photo:05

photo:06




雰囲気が
photo:07

漂いまくる中
photo:08

photo:09



麦茶で乾杯ですーー[みんな:03][みんな:04][みんな:05]


女将さんに
桃:さんぴん茶ありますかー?


って聞いたら
女将:お金かかるのもったいないから麦茶(無料)でいいよ!

クロ:ゴーヤジュースありますかあ?



って聞いたら


女将:うちのシロップとか入っていないから苦いし、やめときな!!!!


って(笑)

すごいこういうのいい。
商売っけ感じないの大好きです。

お料理も希望を伝えたら一緒に考えてくれて
photo:11



ミミガー


photo:12

ジーマミー豆腐
(落花生のお豆腐、これわたし、大好物。)


photo:13



こんぶー。


そして!!!!


photo:15

海ぶどうに

photo:14


一番おいしかった
フーチャンプルー


フーチャンプルーと同じくらいオススメの

photo:16




豚の角煮を

photo:17




ソーキソバをばっくばくいただきました。


本当にしあわせな時間。
おいしかったです。


最後に女将さんに
photo:18



ゆうなんぎい

というお店の名前の由来にもなった
ゆうなの木


のお花について説明してもらいましたっ!!!!


たった1日で木から落ちてしまうお花なんだとか。
すごい、セミよりはかない。

ってか沖縄ほんとにあったかすぎ、人が。
なんやねん。
出会い最高!!!!


これだから、やめられないっ!
ゆうやんぎい
国際通りから少し入ったところです!


だいぶオススメです[みんな:06]

沖縄は雨降ったりやんだーり。



クロリサ

iPhoneからの投稿