カリフォルニアあるある!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

カリフォルニアあるある!!!



ちょっとしたあるあると
常識を。

Twitterにも書いてありまーす!
@kuro_risa


アメリカで、JCBは使えないー!!!
アメリカはアメックス間違いない!

か、VISA.MASTERだね!!!!!
オーマイガー!!!!

2012年2月18日 12:49:59
TwitBirdから



アメリカで虫歯になったら、10万かかるらしい!!!

医療費やばす!
歯医者の保険は別で保険に入らなくてはいけないみたい。

2012年2月18日 15:36:33
TwitBirdから




アメリカでは
"トンネルを抜ける時にクラクションをプーと鳴らす"
魔除けがある。

子供をいる家庭とかやるみたい。
渋滞してて、プープーいってるから、イラついてるの?
と思っちゃった!

2012年2月18日 18:16:44
TwitBirdから



オークランドと、リッチモンドは殺人が多いみたい。
撃ち合いとかもよくあるらしい!

2012年2月18日 18:18:44
TwitBirdから


カリフォルニアは、外(屋外、レストランの外の席はオッケー!)でお酒を飲むと違反らしい。

2012年2月18日 18:25:57
TwitBirdから



アイコンタクトは重要!


ニコッとしたらオッケーのサイン。
女性は白黒がはっきり!!!!

2012年2月18日 19:27:42
TwitBirdから





photo:02



なぞに全ての服や、
小物をみにまとったひろくん。

photo:01




昨日は、トイレに行きたくって、降りたんだけれど

日本のようにコンビニとかもすぐないし

トイレがなかった!



ので、仕方なくクラブへ。
そこはゲイの街、カストロ
photo:04




クラブの中、男性の方がたくさんチューしておりました!!!



ちょっと怖かったけれど
無事ようをたすことに成功!

はねと二人で入ろうとしたら
『二人で入るの禁止ー!』


っと。


ふうこわかった。
ふう、便座めっちゃ濡れてた。


スッキリした私たち
photo:05



本日は田舎のクラブではなく
チェスナッツストリートのクラブへ!


photo:06


スタンプ押してもらって
昨日はお酒もー!

甘いのってお任せしたけれど、
きつかったあ!


でも、盛り上がったよ♡

photo:07




楽しいよるだったあー!
でも、深夜2時になるとフロアが明るくなって

完全撤退になるの!
クラブ内禁煙も徹底されてるし

徹底ぷりがすばらしかったよー!



二日とも、夜更かししたので
(いろいろ語ってたら、この日も06:30まで起きてしまった…まだまだ、時差ぼけがなおってないー!!!
短い睡眠で動きマワてる!)



今日は早くねるよー!!!!


こっちでツアーとろうとしたら、


アルカトラズ
も、この土日月で三連休だったからかツアーとれずで、不安になったけれど

ヨセミテ国立公園はHISもだめ
JTBもダメで



オンラインの海外用のでやーーーーーっととれて本当に良かった!!!


だから、今日は早く寝るーよー!

うす。


まだ、21時。
もちろん、寝れない。

クロリサ




iPhoneからの投稿