大学の学食♪ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

大学の学食♪

東洋大学は、都営三田線の白山駅が
最寄駅です。

山手線の巣鴨からも歩けなくはない距離。



私たちの時には1年の時には
東武東上線の、朝霞台駅に通ってましたあ。


一つ上の先輩までは、朝霞校舎に二年通い、
一つ下の後輩は朝霞後輩には通ってません!!!



そんな感じの【白山校舎】

photo:01

photo:02



これは六号館ですー。
新しく出来た、メチャクチャ綺麗な校舎。
ラッキーなことに文学部のメイン校舎だったので、

私もここがメイン校舎でしたあ!

なんかドラマの病院のセットにも使われた程、きれいだょー!!


photo:03





『あ、今日休講なんだー。
風邪だってさあー!』


わたしたちも
『ラッキー休講だってーーよー!』


と、ノリノリ学生気分に。



そのまま待ち合わせの地下へ。


学食にはいる前に
photo:04




ちょっと、あいている教室で休憩を。

こんなに、椅子と机の間狭かったっけ?
懐かしい風景に心踊らせておりました。


そして、トイレ!!!!



というか、トイレに行く前の廊下に
photo:05

photo:06





こんな、個室的な化粧室?
があるよ。

こんなのあったっけー!
一回も使ったことないわい!

と、悔しがる。



さあ、
photo:07

photo:08




学食です。
学食なんて言葉が似合わないくらい


オシャレだし、広いし
天井が高いです!


3限始まるじかんなのに、
こんなかに何人3限さぼってるやーつおんねん。
なんて、思っちゃったけれど
どーなのかしら。

photo:09





お店もいろんなお店が
photo:10

photo:11

photo:12




ひしめきあってます!


昔からある

photo:13




この、パスタ屋さんとか、メチャクチャ安いんだよーーー!!!



つづく!
ぜひ、高校生のみなさんに参考にしてもらったり

卒業したみなさんに懐かしんでもらいたいなあー!



クロリサ



iPhoneからの投稿