■■クロリサ的答え59■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え59■■

さてーーーーまぁた、時間がたってしまいましたが、

今日もクロリサ的答え。




コメント欄も合わせてみなさんで、相談ごとや

質問ごとに答えていこうっていうこのコーナーです~~~



今日も楽しくいきましょう!

私よりも人生経験の先輩も、たーーくさんいらっしゃると思うので

ぜひコメントお願いしま~~すクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif



①■ままねーどさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

こんばんはっ(^-^)/
いつも楽しくブログみてます♪

台風すごかったですね
クロさんは大丈夫でしたか?



クロさんに相談したいことがあります。

わたし、大好きでとても仲良しだった友達に嫌われてしまいました。

わたしは今も大好きなのですが、嫌われてしまって本当に辛いです。

理由もわかりません。


クロさんは大好きな友達に嫌われてしまったらどうしますか?

同じクラスで本当に辛いです。
わたしはどんな接し方をすればいいですか?


わかりません。


くだらなくてごめんなさい(;_;)/

暑かったり寒かったりで大変ですが、体調に気を付けてください



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


それってめっちゃつらいね。。

友情は恋愛よるも数倍つらいよねね、、



理由は?何しちゃったの!?


あ、ごめん理由がわからないって書いてあったね。

理由がわからないなら、何かその友達が勘違いして怒っているという

悲しい場合もあるかもしれないので、



『あたし何かしちゃったかな?』

『何で怒っているのか教えてほしい。もしも私が何かしてしまったのだったら謝りたい』


って伝えるしかないと思う。

私でも絶対にそうする。


大事な友達のことは絶対に裏切っていないという自信があるから

ちゃんと理由を聞く。


それでもし自分が気づかないところで怒らせてしまっていたのだったら、

心から謝る。


まずは、相手の話を聞いてみないと進まないと思うので

勇気を出して、話しあってみてほしいです。


それでもその話し合いを拒絶されてしまうのであれば

つらいけれど、ほかの子と過ごしてみたり、少しの間距離を置いたほうが

二人のためだと思う。



頑張って!

きっと人生そういうことって数回あるから、、正念場だ!勇気を出すんだ!




②■ゆりさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


クロちゃんのブログに毎日元気もらってます´▽`
私は来年にはもう社会人という大学4年生です!色んなことが不安でたまらなくて、私なんかにできるんだろうか…って毎日本気で悩んで情緒不安定な毎日を送っています(;o;)
弱音をはいてるばかりじゃなくて、自分がかわらなきゃどうしよもないと思うんですが…なかなかうまくできないです…
クロちゃんはいつもポジティブだなぁって思うんですが、不安とか怖くなったとき、勇気がないとき、自分を信じられないとき、どうしてますか??よかったら教えてください´`。


A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif



はじめまして~~

なるほど。私もさんっざん悩んだなぁ。

来年から社会人ということは、うちの弟と同い年だ!

来年からの就職は決まっるのかな?


本当にこれまで小学校、中学校、高校、大学と学生人生が長かったから本当に

不安になりますよね。


私もちょうど、最後の3月とかかなり鬱っぽい感じになって、ランニングして昼寝してバイトいって

寝て、、みたいな生活が続いて、新卒の健康診断で少し精神的な相談もしたほどでっす。


でもみ~~~~~~んなとおってきた道だし、新しい仕事が始まったら

新しいことだらけで、新しい出会いに楽しくなります。

慣れてきて、社会人として、きついあたりになってきて、新卒扱いでなくなって

そこでまた辛くなって、営業職の同期が会社を辞めていったりもたくさんしましたが、

それはそれで人生です。大丈夫なんです。

不安になったり、勇気がないとき、信じられないとき。

やっぱり、書くことかな。


5年後なりたい自分を書いて、

今月成し遂げたいこと、重いか、やりたいこと、

今日やるべきこと、っていう風に砕いて書いていったら、おのずとやるべきことが見えてきて

安心するかも。私もいっつもわちゃわちゃして、不安に思って、ギャーーってなっているのですが

書くこと、それをこなしていくこと。で気持ちが楽になったり、


『これできたから大丈夫だ、明日もこのペースで。』

って、落ち着けるみたいです。

焦ることが一番精神的にくるし、つらいみたい。

急がば回れではないけれど、長い人生だし、たぶん失敗することを恐れすぎているかもしれないけれど

そこは、案外みんな失敗しているゾっていう軽い気持ちで、


たのしんでほしいです。

先のことばっかり考えて、最後の(最後のとか言われると、またイヤだよね)

楽しい楽しい大学4年のとき、今しかないその時を楽しめないのはもったいないので

今しかできないことをやってみて下さい。


たのしんで下さい。

ファイ!






③■さぁ(o・・o)/~さん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


クロちゃん(^-^)b
いつも応援しています。今回相談があります。

最近私の周りは彼氏がいる子やいなかった子もできたり、彼氏がいない私にとっては焦っています。

でも元彼と別れて3か月。やっと落ち着いてきて彼氏が欲しいけど出会いもないし、いざ男の子と遊ぼうと思っても面倒くささが勝ってドタキャンしてしまいます。。

彼氏が欲しいんだけどできない…どうしたらいいのかな?(´Д`)



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

ええええ~~~それは面倒くさいならまだいらないんじゃないのかしら?

ほしいけれど、ドタキャンってなんでやね~~~ん!!!


出会いは求めようと思えば、いくらでも求められると思う。

いざ、二人で遊ぶ!!っていうときって緊張もするし、確かに、

やっぱりいきたくない~ってなっちゃう気持ちはわかるんだけれど

(めちゃくちゃマジわかっちゃうんだけれども。)


キャンセルしてたら、一切前に進まないと思うので

その先のそのデートの彼と付き合うとか進まなくたって、全然いいのだから、

何かプラスにはなるはずだから、積極的にいろんな男性にあって、

自分磨き、自分の男見る目磨きとかするのもいいと思います!

頑張って下さい☆ともに~~がんばりませう。




④■こころさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

クロちゃんのブログをいつも楽しく見させて頂いています!いつも元気で明るいクロちゃんに憧れてます!


質問です!
私はこの間、駅で乗り換えの電車を待っていたら、電車がどこまで行くかを男の人に聞かれました。
それに答えた後も、同じ電車に乗ったので、なんとなく話をしてました。そしたら、連絡先を聞かれました。
でも、突然でビックリした私は、反射的に断ってしまいました。
でも家に帰ってから、よく考えたら、話てて楽しかったし、いい人だったなって思って、その人のことが、ずっと気になります。
でも、私は電車にめったに乗らないし、もう会えないと思います。それは分かってるのですが、この気持ちをどうしたらいいと思いますか?
私は恋愛の経験が少ないので、ただ舞い上がってるだけなのでしょうか?
クロちゃんだったら、どうしますか?
教えてください!



A,クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif




逆に私は、気に入ってもいないのに、変に気使って断ったりするほうがきまずくて断れないタイプ。



ちょっと軽いね。


気になるんだ、、、なんっってもったいないことをしてしまったのだろうね。

ちょっと運命的。しかも連絡先を聞いてくれただんて。


それってすばらしい心の動きだと思う。


全然舞い上がっていいと思う。

私だったら、その電車に何回か乗ってみたりしちゃうかな。


でもなかなか会える可能性は低いよね。

朝のラッシュとかだったらでも可能性はあると思うけれど。。


その気持ちを大事にして、どこかで万が一会えたなら

必ず、話しかけたほうがいいよ。


そして、今後そういうことがあったときに反射的に断ってしまわぬように

(やたらめったらで教える必要はないけれど)

教訓というかこの自分の中での失敗、後悔してしまった気持ちを忘れないことかな

って思います。


前に進めたと思います。

素敵なことです!



⑤■あやnoさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  


今日はここらへんです~~♥

ご意見ご感想、何か相談等ある方はコメントお願いします~~~m(_ _ )m

いつもありがとうございます~~~にっこりにこちゃん




クロリサ







クロちゃんこんばんは!!
いきなりですが…
再来週の結婚式の二次会で
司会を頼まれちゃいました!!
今までしたことなくて…
本とか読んで
文章考えた方がいいのかな??
アガらないコツとかあったら
ぜひ教えてください!!
急やからかなり焦ってるよ~
うまく出来るか不安(;´Д`)





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

間に合ったかな!?

間に合ってないかな!?

せっかく質問くれたのに、ごめんなさい。

二次会なら、そこまでかたくなる必要はないと

思いますが、二次会とか結婚式の経験があさかったら

よんだほうがいいのかな。

台本は絶対に作っておいたほうがいいとおもう!

でも一番は失敗を恐れることじゃなくってやっぱり

二人が一番輝けること、おめでとうの気持ちだと思います。

大丈夫、そこまで気張らずに楽しんで下さい。