■■クロリサ的答え58■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え58■■

今日も元気に質問に答えていきたいっと思います~~~

みなさんもともにお願いいたします~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif





■ひよこっこさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

こんにちは!いつも楽しく見ています♪

ここでクロちゃんに相談があります。
少し長くなってしまったらごめんなさい。

私は今、居酒屋系のバイトをしているのですがなかなか素の自分をだせず、バイト仲間と一緒にいても無理をしてしまう時があります。

バイトでは、皆いい人ばかりですがキャラの濃い人が多くてお酒を飲んでなんぼという感じです。
私はお酒はあまり好きじゃなく、潰れるまで飲んだりするのがあまり理解できません。。

居心地が悪い、自分には合っていないと思ったら辞めるめきなのでしょうか?
クロちゃんはお酒が苦手と書いていましたが、サークルなどみんなが飲む場所ではどうしていましたか?

意見聞かせてもらえるとうれしいです。



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

うん!居心地悪かったらすぐにやめていいと思う。お店に迷惑がかからない範囲で。

正直バイトできる期間って限られてるし、合わないところに居続ける必要なはい気がする。

ポイントは、時間があまりないってことね。バイト何個もやってきたけれど私も合うバイト先

合わないバイト先がはっきりしていたよ。

オープニングスタッフおすすめだよ!合うバイト先を見つけたら本当に楽しいよ。

サークルみたいなのに、お金も稼げて友達も恋人も見つかったりしたら楽しくない!?

次、いこ。


そして、サークルでも会社でも私は本当に飲まなくてもわり~~~~と許される立ち位置というか

いっつもコール隊長な感じで、周りに飲んでもらってたよ。

(あまりにコールするから逆にお前飲めや。って狙われるときもあったけれど。w)


まぁ、ある程度雰囲気によってはそれも飲むし、でもビールや焼酎じゃなくて自分の飲める甘いお酒に

してもらったりとか、その場のノリでみんな寄ってたら、ウーロン茶いっきしててもわからないよ。

ノリを大事にしてたら、しらけたりしてなかったら、全然飲まなくていいよ。

飲みたい人が楽しく飲んだらいいよ。

飲み会の場ではとにかく楽しそうにしててみてクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif !!!!






■cOさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんの明るい性格いつもキラキラしていて大好きです。
クロちゃんに是非聞いていただきたい相談があります。


私は4月から新卒で会社に入ったばかりの新入社員です。
営業事務という形で営業の補佐をしている分際です。

昨日会社の飲み会で、その営業の男性と言い合いをしてしまいました。
私は気が強くて、人と意見が違ったら立場を考えずズバズバ言ってしまうんです。

もう少し女性らしい言い方や、
柔らかさを持つには
どうしたら良いか最近考えてしまいます。
もしよろしければご回答していただきたいです。


よろしくお願いします。




A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

はじめまして。女性らいい言い方ねぇ。

でも、仕事をするにあたって、女性らしいも男性らしいも

ないのではないでしょうか。やっぱりどうしても仕事ができる人って

しっかりしていたりするイメージだし、男性社会にまじって仕事していったりしなくては

いけないときには、柔らかくなんていられないのではないでしょうか。


でもうまいことその女性らしい感じを上手に使って取引先と仲良くなったり、

上司から好かれたりする人ってやっぱり要領がとってもいいなって思います。


私の場合は営業さんのアシスタントについてやっていましたが、やっぱり皆ほっとんど

先輩なので、言いたいことがあっても隣の人にグチとしてこぼして

本人には言えない感じでしたね。これもこれで正々堂々といったほうが、いやらしくないんだろうけれど


でも、その先自分の仕事がやりにくくなったり、人間関係のこととか考えて

言えないっていう自分を守る感じかな。

cOさんのその『自分の意見をしっかり言える』っていうところは本当にすばらしいところだし

伸ばしていってほしいし、うらやましいけれど、


結局言い合いになってしまっては、こうしてあとあと気になって

いやな気持ちになっているように見えます


言い合いにならないような言い方だったり、相手を見て言ってみたり

(怒りやすい人か、とか話をしっかり聞いてくれる体制の人かとか)

そうしたらだいぶ良いのではないでしょうか!?


あとは、あなたの意見もわかるけれどとしっかり頭ごなしに否定してないかとか

いろいろあるかと思います。


ベストは強くなりすぎない、言い合いにならない感じでうまい感じで意見をズバっと言えるような

人になれるといいですね!応援しています。スタンスは変えずにクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif 。。



■ふうこさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  


クロちゃんはじめまして!
いつもクロちゃんのブログ見ているだけだったんですが
今日は私、誕生日なので、
18歳になったあかつきに勇気を出して初コメントしますた!
私の生まれた日は台風で、退院した日も台風だったそうです。
そして今日の誕生日も台風直撃w
なにか台風と強い繋がりがあるのかな?と嫌でも思ってしまいます。

私、クモがこの世で一番苦手なんですが、家の中でクモを誰よりもはやく見つけてしまいます。自転車にも毎回といっていいほどクモがついている(;_;)ビックリなことに前髪からクモが糸をつたって目の前に垂れ下がってくることも何回もあります!
こんなに嫌いなのにクモとすごく出会ってしまう。だから私はこう思いました!
前世の私はクモ使いで、クモが大好きだったけど、ある日クモに裏切られ殺されてしまった。
だから現世でこんなにもクモが嫌いなんじゃないかな?とw

クロちゃんは自分の前世はなんだったと思いますか?
こんなバカっぽい質問で申し訳ないですが、もしよければ回答おねがいしますm(_ _)m



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

かわいい妄想ですね、こういうの好きです。

私も一回トイレで座っていたら、目の前をマンガのようにツーーーって糸が垂れてきて

蜘蛛がぶら下がっていたときには、声にならない声を上げてたきがします。


あとは虫がなぞに突進してきたときとかあって、しかも二回。

高いところから私のところに向かって、急降下で落ちてくる。っていう。

そういうときは、あれ何かのカタキでこられているか?とか思ったこともあったよ。


前世とか考えたこともなかったや。

でもなんとなく男の人だったんじゃないかなって思うけれど。

商人とかな気がする。そんないい身分じゃないかな、人間でもないかな。

今度ゆっくり考えてみるねクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif





■かなちゃん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

クロちゃんタバコやめられません!昔の彼氏が浮気者で悪い子になってやると言って吸いはじめてしまいました!そしてタバコやめられません!止めたいのに!禁煙外来に行ってもやめられませんでした!ニコチンガムでもやめられませんでした!クロちゃんどうすればタバコやめられるかな?



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

私はほんの一吸いくらい(胃にもうまく入ってないと思う)しかタバコを吸ったことが

ないのでわかりませんが、禁煙外来でもニコチンガムでも辞められないのはやはり


辞めたいとい意志の問題からではないでしょうか。

無理に辞めようとするのではなくって、ちゃんと

『こうこうこうだから、これはよくないからやめたいんだ』



と、心と体にしっかり伝えていくのはどうですか!?

もうあとはやる気だと思います。

私もダイエットに対するやる気が足りないんだと思います。

共に頑張りましょう!




今日はここまでです!!!!

みなさんの体験や、ご意見などお待ちしております~~~




クロリサ