ニトリのおっちゃん!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ニトリのおっちゃん!!!


photo:01



家具屋さんはしご?


ということで、有名なニトリへいってきました!
久々にニトリへいったぜ。

前はいついったんだっけ?



ってか自分が使っていくと分かっていていくと
本当に本当に楽しい楽しい家具屋さん!!!
って感じだね。




ちょっと時間がなかったのと駅から離れていたのでタクシーに乗ると
タクシーのドライバーさんが女性の方で


『ここらへんじゃぁ、島忠もおすすめよ~~』
なんって耳よりな情報も聞けたり、何なり、


このタクシーに乗らなかったら知りえなかった情報をいただいて
ハッピーな気分になりましたよう。





さてニトリでも

photo:02



出来るだけアジアンテイスト をメインに物色中。



これで9900円か。
そうかそうか、仕方ないか。


まだまだ相場が鈍いので、少し高いだけで高いなんって思ってしまうこの感じ。



このソファーとか

photo:03


メッサアジアンな感じで編まれている上にウグイス色な感じで乗っている色がまた
キレイ。


24900円か、、、
出来れば1万円代で抑えたいのだが。


やはりアジアンにこだわると意外と高い、この現実。


ヾ(@°▽°@)ノDASH!

てか!ソファーはワンルームには必要ないんじゃないか?
入らないんじゃないかな、この現実。



こういうラグ?

photo:04



大好きだけれど、秋冬は寒いかしら、やっぱりラグはフッカフカがいいかしら。



この机も

photo:05


やたっらかんわいい。


しかし

photo:06


傷ありだったり、現品限りだったりそういう系のやーーーつは
やたらやっすい!


すぐに傷とかつけそうなので、傷とか新品とか正直気にしません!





少し目を離すと・・・・

photo:07


母は自分のおうちの改造にコッソリ走りそうになっている。



こういうの見るのやっぱり本当に楽しいし、あっと言う間に時間が過ぎるのは
大人も子供も、一緒だね。


(あ、ごめん今お母さん目線で自分のこと子供って書いたけれど
もう子供じゃなかった・・事氏26歳になる立派な大人やった・・)





photo:08


うんキッチンはこういう垂れ下がり、ブラ下がり系とっても素敵やと
思います。



だめだ、これもキッチンの細部図ってこなかったら、
状態見てこなかったら決めれない。



はう、なぜ細部を図らずにしてここにきてしまったのか。
そればかりが今日は頭をよぎっていたよね。


下見、下見いうて下見までなれてないんじゃぁないかと。



そして、これらは

photo:10

photo:11



モデルルーム的な!!!!!


こういうセット売りのようなやーーーつ、IKEAだけでは
なかったのね。




こういうの見るとメッチャ参考になりますよね。
一人暮らし用のディスプレーももっとあったらいいのにね。

かうのにね。





photo:12





そして、感動したのがこいつら!!!!!



photo:14



このTVボードたち、5900円に見えなくないか?


私の貴重としている、茶色な感じだし、とても素敵だと思います。




ゲットしたかったですが、まとめてがいいでしょうという結論になりました。





そして、ベッドコーナーへ・・・

photo:16




私たちはここにて、ニトリのおっちゃんと出会うことになる。


靴のままベッドにしっかり横になれるように

photo:17


透明なビニールがひいてあります。





睡眠というのは一日の中で3分の1をしめるという位大事な時間。


ゆえに、マットレス選びは肝心ですぞと、おっちゃん
(売り場のお兄さん)


にとっことん手とり足とり教えてもらいました。



ギャグなんか混ぜながら。


フランスベッド 
ニトリの製品
芸能人御用達のもの



いろいろあるみたい。



サイズによって

photo:18



5000円ずつ値段がかわり


20センチずつ、幅がかわってきます。



人間の肩幅はだいたい平均いて60センチとされていて
シングルは100センチ。


セミダブルは120センチ。




セミダブルはやっぱり、ゆったりした一人用であって
二人用ではないみたいだよ。




家具はだいたいこれにしたいな~~~
っていうやつのカードだけもらって


実際に決めたおうちの寸法を測ってからまた買いにくることに。

島忠も見たいし。



1階に下りると、

photo:19



お風呂の椅子見たり、タオル見たり

photo:20

photo:21

photo:22



いろいろコップやトイレ用品や、バス用品など買った

楽しい一日でした!


こんなに山ほど買っても5000円位。

安すぎます、ニトリさん




お母さんも付き合ってくれてありがとう。





クロリサ



iPhoneからの投稿