■■クロリサ的答え55■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え55■■



ゴジラ松井~~~~~ゴジラ

過去に東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていた経験がありますが

野球に詳しかったわけでもなく、背番号も松井の位しか分からないかも。。



(とか言いながら、隣にいた弟にPCで調べてもらった、本当に55番なのか。

弟も知らないだなんって、男じゃないわね。)


ズームイン見てたから、選手の名前はちょいちょい分かるけど、

さぁ、クロリサ的答え100までとっくに、半分きっているのですねクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif



全然こたえられてないものも残しながら、いつかと信じて、

今日もいきます~~~~~~~ほにこ



①■かこさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

思いやりって 
なんだと思いますか??




A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

難しい質問のような、、そうでもないような。



思いやりって、やっぱり『優しさ』って言葉に言い換えられると思うのですね。


思うこと、自分のことのように大切に思って行動すること。

そんな感じかしら。



やっぱりその逆の言葉は自分勝手かな~なんって思います!

思いやり=最高に空気の読めること


とも書けるかな。

なんって。


最高にとかはいぱーとか自分使いすぎだな。

でも『思いやり』を持っている人は本当にすばらしい人だということは間違いないです!


くまたそ

②■ちょらさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃん。
わたしには付き合って約3年の彼氏がいます。

一緒にいて幸せだな~て思うし、来年くらいに結婚も考えてるんだけど、
彼と一緒にいて、言いたいこと言えなかったり、
息苦しいときがあるの。

彼の言うことが正しくてわたしの意見は負け、的な…

何かそういうのがたまにあってもやもやします。


彼氏っていっても所詮他人だから100%は分かり合えないとは思うけど、

これでいいのかなって考えちゃいます…
別れて一人になって、リセットできたら楽だな~とか。。

わたしのわがままと無い物ねだりなのかな、

どう思いますかー?




A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

全然それでいいような気もするけれど、私も同じことでかなりかなり苦しみました。



私の場合彼が、年上だったのもあったけれど、

彼が正論、私が間違い


みたいなそんな時が多々あったよ。

本当にどっちが正しいかなんって、分からない時だって。


お付き合いって、1対1だから、多数決がないし、客観的意見も聞けないですよね。


だから、本当にそういう【どっちかがいつも正しい】みたいな感じって良くないと思うのです。


オエ


でもでも時にはそういう風にリードしてくれたほうが楽だったり、

無知な自分はたくさん物事・常識を知っている人にあこがれを持ったりっていうのはありますが、



やっぱり、押し付けてきて欲しくはないですよね。


私の意見も聞いた上で、僕はこういう意見なんだっていうスタンスのほうが、

フェアな感じしますよね。


でも、そこは誰と付き合ってもあったり、まだ意見をしっかり言ってくれるのは

いいほうだったりするかもしれない。


きっとその部分が解決する人が現われてもまた別の問題が出てきたりしそうですよね。

もしかしたら彼はちょらさんがそういう息苦しく思ってるとか知らないかもしれませんので


もしもあまりに気になるようならやんわり伝えるっていうのも手かと思いつつ、

多分、別れてひとりになったら、リセットされるかもしれないけれど、それは後悔につながったりもします。


よくよく考えてみて下さいね。

お幸せにです。



③■さちさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

私は最近、ひとに絶対言えない悩みがあります。それは過食嘔吐がやめられなくなってしまったことです。
太るのが怖くてせっかく食べたものをわざわざ吐くとゆう形で、捨ててしまっている自分がとても嫌いです。
太りたくないけど食べたいんです。
どうしたらいいんでしょうか..



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

私は一度もそのようになったことがないのですが、、


ひとに言わなくっていいので、お医者さんにはいったほうがいいような気がします。

自分でどうにかなっていれば、私の言葉でどうにかなるのであれば


もうすでにどうにかなれている気がします。

怖がることないです、恥ずかしがることないです。


これからの長い人生の為に少しでも早くお医者さんに行ってください。

この先おいしくご飯が食べれる日が必ずきますので、、、、


顔


④■しょーさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  




クロチャンのブロクいつも楽しく読んでます。

相談したいことがあるんですが…
わたしは24歳で1才の子どもがいます!!

結婚をきっかけに東京に住むことになりました。

周りに知り合いはいなくて寂しいので、区民館に遊びに行ってたんですが、周りは年上のママさんばかりで恐縮しちゃってだんだん行けなくなってしまいました。

主人は朝7時に仕事に行き、夜中の2時まで帰ってきません。
休みはほとんどなく、仕事中は全く連絡はつきません。

子どもが具合悪くなったときが1番心細いです。
でも、子どもはすっごくかわいくて、旦那も好きなので不満はないし、頑張りたい気持ちでいっぱいです。

ただ、すごくストレスが溜まるというか…スッキリしません。ケンカの時に主人にあたっちゃって…そんな自分がいやです。


クロチャンのストレスの解消法ってありますか?
いま、遊びにいくこともお酒を飲むのもダメなので、それ以外であったらぜひ教えてください。


A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

頑張らなくっていいのではないでしょうか。


旦那さまに当たってしまうのも時にはあることだと思いますし、私の周りの既婚者も

当たりまくってますから大丈夫ですよ~


旦那様の前で完璧な奥さまでいる必要なんってないのですよ~きっと。

だから、たまには本当に息抜きで、お子様を預けて遊びにいくのもいいと思います。


私のストレス解消は遊びだったり、スポーツなのですが、

外出系はダメな感じですかね?



やっぱり、少しでもいいから、太陽の光を浴びると元気が出るような気がしますよ~

ガーデニングとかはどうですか?


DVD鑑賞とかはどうですか?

OCとか本当に楽しいですよ~~

楽しすぎて現実がいやになってしまうこともあるくらい。。



あ、ダメか。

何だろう、、お料理とかではだめですか?(すでにされているとは思うのですが)


なかなか、ストレスってちょっとやそっとのことで解消されなかったり

あっけらかんと簡単なことで解消されたりしそうなものですよね。



やっぱりいろんな場所にいって、どんどん積極的にママ友をつくったほうがいいのでは

ないでしょうか。



やっぱり話相手が欲しいと思うし。


しかし、本当にお疲れさまです。

とっても尊敬します。



また、ブログに遊びにきて下さい!!!!


ガッツポーズ№27


ここからは、150さんへのコメントがいろいろ寄せられましたので、、



『営業職への葛藤的なお悩みの方』 です~



■ちゅうこさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

私は住宅を売る営業を4月からしています。
40人という小さな会社ですが、みなさんよくしてくれています(^^)

新卒の子は半期はノルマがなく、半期を過ぎたら、半期で三軒、達成出来たら半期で六軒になります。
飛び込み営業という形で、新聞折込チラシもやっていないので、飛び込み営業のみで売っていかなくてはなりません。
私は営業アシスタントなので、飛び込み営業をして、興味がある人がいたら、また改めて訪問させてもらう約束をとるのが仕事です。
でも、中々約束が取れず、焦っています。
半期はノルマがないとはいうものの、同じチームのリーダーからは、
「余裕があるから出来ないんだ。もっと自分を追い込めば、出来るはず。」と言われてしまいました。
「一軒も売れてないのに辞める人なんかどこに行っても通用しないよ。」とも言われました。
その通りだと思います。
半期はノルマがないというのをいいことに、私は甘えてたんだと思います。

休みの日に、友達と遊んでも、ついつい飛び込みでアポをとるイメトレをしてしまいます。
むしろ売れてもいないくせに遊んでていいのか?売れてもいない私なんかが、楽しい思いをしてもいいのか?
とも思えてきました。
無性に泣けてきたり、会社の人はみんな私を嫌ってるんじゃないかとか考えてしまいます。
一年たっても売れなければ居辛くなって辞めるか、辞めることを促されます。
この会社に入る時に、家が遠いから(1時間かからないくらい)会社の近くに1人暮らししなきゃ(寮もなく、住宅補助もない)内定取り消しです。
というのも条件にはいっていました。
なので私は今、1人暮らしをしていて、辞めるわけにはいきません。
辞めて、転職するのなら、実家の近くで就職をし、実家に住んだ方が経済的にもいいと思うからです。
でも、そんなことをしたら、買った家具も電化製品も全てが無駄です。
親にも少し払ってもらったので、申し訳がなさすぎます。

やるしかないのはわかってます。
でも結果がついてきません。
どうしたらいいかわかりません。

助けてくろちゃん。





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

ね~~~営業の子は私の友達もいつもトイレで泣いてました。

本当に相性だと思うのですよね~


何だか知らないけれど、女子にはきつい的な?

女子の武器を上手に使って、上手にたくましく営業する人もたくさんいるのですがね~~~


よく聞きました。

土日まで仕事のことを考えて辛いと。


相手のいることなので、本当にそういうのはメッチャ辛いですよね。



でも、多分けっこう仕事している時って、完全に真っさら忘れていることなんって

ないのではないかな?


それが仕事なんじゃないかな、、

だって週7日のうち5日も携わっているわけだし。


『後がない!!!!』

って思うから苦しいのであって、もう少し気楽に


『ダメならダメでいいや~~』


って思いながら頑張るのはどうですか?



頑張らないのは、やらないのはダメだけれど、考え方を少しかえるみたいな。


せっかくの一人暮らしだけれど、精神的に病んでまで、おうちに帰らないっていう選択しは

ないと思う。



でも人間関係が良さそうでよかった。

何とかこの1年だけ耐えて、それでも駄目なら辞めるのはどうですかね?


区切りをしっかい自分で決める。

いやいややっていたら、やっぱり売れるものも売れないかもしれないし


もっともっと先輩の技を盗むなり、辛い状況を相談できる人がいるのであれば

してみるのもいいかもしれません。



たくさん仕事で悩んでいる人はいると思うので、焦らずに出来ることから少しずつやってみて

下さい。

たとてやめても、死ぬわけじゃないので、大丈夫ということも頭にいれながら。。。





A.sanさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

いつもクロちゃんのブログ素敵だなぁと思っています。
山手線一周、すごく刺激を受けました!


しょーさんのコメント拝見して、少しでも参考になればと思い
コメントさせていただきます。

私は営業職3年目の者ですが、この仕事には正解がないからこそ
面白いなと今日も実感していたところです。

ピアニストになりたくて、音大に進学すると同時に上京しましたが、
卒業後は3~4年ほど会社員を経験してみようとなぜか急に思い立ち、
やるからには全く音楽に関係のないことに触れてみたい!
と、音楽以外の業界に就職しました。

私の場合は営業職だと知らずに応募し、面接の時に営業職
だと知りましたが、元々人と接することも苦手だし、営業職なんて
私にはとてもじゃないけれどできないなと思ったのですが、
あえて苦手なことに挑戦してみよう!自分の世界を広げよう!
と腹をくくることに。

結果、一年目は辛くて辛くてどうしようもなかったです。
けれど、先輩から「辞めるなら、きちんと自分で納得のいく
仕事をしてから」とか、「せめてこの仕事の楽しさが分かって
から辞めなよ」と諭され、なんとか我慢して続けました。
そして、一年目に苦しんだ分、二年目からはようやく面白さが
分かるようになりました。

新卒の時点で自分に合いそうな仕事を選ぶという人もいれば、
私のように自分に絶対に合わなそうな仕事だからこそ
やってみるという人もいると思います。

色々な考え方がありますが、生き方に正解はないので、
たくさん悩んで、たくさん自分から動いて、すてきな結論
を出せるといいですね!
陰ながら応援しています(^-^)♪



A.yuukiさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

就活を続けるとのことですが、絶対納得いくまで続けて今内定もらってる会社よりも行きたいと思える会社と出会えるように頑張るべきだと思います。

私は、入社6年目の総合職です。今は営業のような仕事で数字のプレッシャーが正直キツいです(-_-;)確かに他のかたが言うように喜びがないわけではありませんが、うまくいかないことの方が辛すぎます。

事務職や内勤のアシスタントのような職に就けば良かったなぁとやや後悔はあります。
やってみたいと思う気持ちがあるのなら内定をもらっている会社にいく選択肢もあると思いますが、そうでないなら入社してから辞めることよりもまだ残りの期間で新たな会社を探す選択のほうが賢明だと思いますよ(^^)
くじけそうになることもあると思いますが、頑張って下さいね♪




みなさまのご意見ご感想、アドバイスなどぜひぜひおまちしております。



happy


クロリサ