■■クロリサ答え54■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ答え54■■



今日も元気にいってみましょう~~~~~んん。


今日も風が強いね。

今日は、ラッキー無料な場所にいってきますクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  



①■150.さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

私は今大学4年です。
もちろん就活をしていて内定もいただきました。しかし営業職なのです。
人事の方や会社の雰囲気は凄く良さそうで気に入ってるのですが、私自身営業職は絶対に嫌だと思ってきました。女性で営業職はやはり大変でしょうか(;_;)?
これからまた就活をするのも大変だし、内定いただいた所に決めるのも勇気がいります。
それに今の時代、内定をいただけただけでもありがたい事だと思ってます!
まだ社会に出て仕事をした事もないから実態も分からないし…
クロさんの周りには色んな職種の方がいると思うので、ぜひクロさんの意見を聞いて参考にしたいです★
ちなみに、飛び込み営業はあまりありませんが、毎月のノルマはやはりあります。

今将来への不安でとても苦しんでいるので、助けて下さい。泣




A.かよさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

150さんのコメント読みました。経験者としてアドバイスさせて下さい。
私は12年間、営業の仕事をしている女性です。
正直、女性の営業は大変です。体力的にも精神的にも。ノルマがあるということでしたが、ノルマの達成できていない月末は想像を超えるプレッシャーがあります。1ヶ月ごとに、常に数字に終われ。暑い夏も寒い冬も、毎日、毎日、大変です。仕事は遊びではありません。女性の営業は大変です。でも達成したときの喜びは、なにものにもかえることのできない素晴らしいものです。良かったら、参考にしてください。





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif



かよさんすばらしいご意見ありがとうございます!!!


本当にその人の向き不向きであったり、その会社の人間関係によって仕事は変わってくると思います。

私の周りにもどんなに元気な子でも病んでしまったり、病気になってしまったり、

細かい人、丁寧な人ならなおさら営業って向かなかったりしますよね。


怒られてもいい意味でボケーじゃないけれど出来る人のほうが営業は向いていると思う。

やっぱりたくさん営業で入社して事務にうつっている方もいますよね。


だからこればっかりは何ともいえないですね。

私は一応内勤の営業職でしたが、人間関係にも恵まれ、最初のほうは成績も良かったので

仕事は楽しかったです。やっぱり営業のほうが事務よりもお金がいいし、、、



でも、長い目で見た時に転職する人もいるよね。

どっちの世界でも頑張っている人がいるから、分からないけれど、
飛びこみ営業がないのはとってもいいと思うけれどね。


新しい環境に飛びこむときには、たくさんの不安がつきまとうものだと思う。

やっぱり、どうしても事務でしぼりたいのなら、もう少し頑張ることも応援するし


営業で頑張ってみようって思うのなら、応援します!

仕事は縁っていいますよね。長いこと長い時間付き合っていくものです。


ぜひよく考えつつ、自分の持っている、『縁』を信じて選んでみて下さい。


②■やーさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

初めまして。
いつもブログを拝見させて頂き、元気を頂いております。

私事ですが、相談があります。
深爪矯正したいのですが、爪のピンクの部分は増えますか?
爪を噛んだり、むしったりはしませんが、学生時代に先生に深爪になるくらい切られてしまいました。(私が長くしてた為)
マッサージやクリームやオイルを塗ったりするだけでも変化はありますか?

何か良い方法がありましたら是非教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

学生時代に深爪になる位切られてから、ピンク部分は増えないのでしょうか?


今は、深爪ではないのでしょうか!?


深爪はジェルネイルとかすると一時的には地爪も長くなると思うのですが、、

どうでしょうか?


ごめんなさい。

爪に関して詳しくないので、、、きれいに伸びるといいですね!


③■ハルさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

お初です!
私と真逆のクロちゃん。
いつもパワフルですごいなと思います。

みなさん深刻なご相談の中、
くっっっだらない質問で、なんかすいませんな感じですが…

クロちゃんは出かけるまでにどれぐらいの時間かかってますか!??
髪も器用に編んだりしてるので。

めんどくさがりな私は化粧途中で心が折れて、ダラダラ準備で時間かかりすぎ。
最終的に誰も見てないしいっかーって開きなおーり…ダメなヤツっす( ̄▽ ̄;)

クロちゃんと同い年な私…こうも違うかといつも思ってます。
くだらなすぎの質問。
聞いてほしいことは山程あるけれど、ふと思い付いた質問をしてみましたm(__)m




A,クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  


そうかな~パワフルかしら。

楽しみたいだけなのですね。


髪とかは本当に適当なので、全然時間かけてないです。

ただ髪がやたらと長いので、出かける前に御風呂に入ると、乾かすのに時間がかかります。

巻きたいと思えば、けっこう乾いてからでないと巻けないので、


だいたい1時間とか、もうちょっとかかってます。

でもそんなに時間かからないほうかと。


服選ぶのとか迷ってしまったりすると、アウト。





④■イモ子さん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃん…是非アドバイスを!!
今26歳(もうすぐ27)なんですが、仲良くなった同い年の男の子と知り合って毎日のように連絡を取り合い、2回程二人で遊びました。

好みの感覚が似てて、話してて楽しいです。

私に好意を持ってくれてる風(笑)な話もしてくれて、また遊ぼうと誘われました。

でも私真剣に結婚を考えてて、正直将来を見据えるとその男の子とは考えられないです。


知れば知るほど友達止まりだと確信し始めた今日この頃。相手にも失礼だから、ハッキリした方がいいですよね。でも付き合ってる訳でもないし…なんて話を切り出したらいいか。私最低だぁ(泣)長くなってゴメンナサイ!!






A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

そうなんですね~~何だか残念ですねっっ


何が将来を考えられないのでしょうかね。



そしたら、普通に誘われたら他に好きな人が出来たのでもう遊べない!

とかはどうですか?


あなたのこと好きだけれど、正直結婚は考えられないから、もう遊べない!

って何だか、前のめっている感じになってしまうので。


誘われるまではメールを特に返さないとか。

先が見えず、割り切った付き合いも出来ないなら、そんな感じが一番いいかと。



それでも好きなら別ですが。

悲しいかもしれないけれど、、それか割り切って、この人とは付き合うだけ。

って思えるなら、遊んでもいいんじゃないかな~~?




⑤■ラッキー☆さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんこんばんは
くろちゃんよりちょっぴり??年上のアラサーです(笑)


わたしよりもフレッシュな意見を聞きたくてコメントしました!

二歳年下の気になる人がいます。
彼とは知り合いを通じて知り会ったたのですが、
なかなか進展しません。

というかあまりわたしに興味がないのかあちらからは連絡はほとんど来ず…。

やはり二歳年下にとってアラサーは少し重いんですかね?

なんだかこの年でもう傷つきたくなくてなかなか動けず。

このまま次に進みたいんですがなかなか毎日もやもやです。

意見を聞かせてください☆



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

なるほど~~~アラサーが重いかどうかは本当にその男の子にとって

違うのではないかと。

20代前半でも重い人は重いと思うし、、



でも最近私も、別に結婚を考えてなくっていいから、

結婚はしてもいい。したいな~~



位の人とお付き合いしたいなって考えてます。

やっぱりそういう感じで将来を見ながら付き合っていくのとある意味

今だけ~~みたいな感じで付き合うのとでは、大事にされ方が違うと思うのです。


アラサーだから連絡がこないのではなく、とくに興味がないのでは?


なかなか自分が興味持った人が相手も興味持っていることなんって珍しいです。


二人で遊んだりしたのでしょうか?

やっぱり少しは、自分からも動いてみないと分からないですよ?

何が起きるか!


もしこのまま動かなかったら確実に何も進展しないような気がします!

この年で傷つきたくないって動かなかったら、もっともっと歳をとってしまいますよ。


まずはそんな素敵だな~って思った出会いを大事にして、ぶつかってみて

うまくいったら、最高だしダメだったら次に目を向けていかないと。って思いますよ。


ってか、全然まだまだ大丈夫です。

焦らず楽しんで下さいよう!






みなさんのご意見ご感想を御待ちしております!



クロリサ。