■■クロリサ的答え52■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え52■■



クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-未設定

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-未設定



お母さんが紅茶作ってくれた。



パックから作ってくれるから、

熱いお湯から、アイスにするのに、これをボン!!!って。




あ、ありがとう。

氷というよりも冷凍庫の霜?のような。。


そういう大雑把なところが好き。

楽。w





さ~~~~あ、読者様7000人突破ということでこのブログも

活気ついてきているかとおもいきやどうなんでしょうか。



自分でも何とも言えないのですが、この調子で~~~




いってみましょう~~



クロリサ的答え52。


お腹が今日もPPだ~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif ドキドキドキドキドキドキ








①■ゆうこりんさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

くろちゃんはお酒はなぜあまり飲まないのですか?





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


飲まないというよりも、



あの味があまり好きでないのです。

ビールとかも苦いとしか感じないですし・・。


ほかには体調が悪くなる確立が高いっていうのと


おうちに帰るのが、だるくなるからです~~


まぁ、飲めるのなら飲んだほうが楽しいのだろうけれど

食べるほうが好きだからですかねっ



でもほかの記事に書いた


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-未設定



このキウイサワーがとってもおいしかったので、

また、飲めるものも増えたのかな~~っとは思います。


普段は、カシスとか、梅酒とかなら飲めるのですが、

ビール、焼酎、ウィスキー、日本酒は罰ゲーム以外では飲まない~!






②■ぶうこさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんいつも楽しいブログありがとう~!
私も相談したいです。。
今新卒総合職で社会人2年目です。今年いっぱいは確実に今の現場です。
仕事も覚えてきて、キャリア積んでいこーと思ったり、もう辞めよって思ったり…夢があるので、夢の職業にいつかは就きたいのですが、勉強もできてないし…でも上司が嫌で…
人の悪口ばかり、上司のやることなすことに何も言えない、言ったら『小娘が』とかアニメのヘタレキャラの名前で呼ばれたりします。

元々ガサツで口が悪い性格なんだと思いますが、耐えられなくなってきました。
こんな理由で辞めても次の仕事でも続かないとかになるのかなと思って悩んでます(-_-)
嫌すぎて毎朝憂鬱で夜も寝れないし、便秘頭痛…ストレスになってます。。
朝はクロちゃんのブログを読んでやっと落ち着いて出勤できます。。





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

社会人二年目お疲れさまです!

ありがとうございます!!!


上司とは難しい存在ですよねっ

私もよく泣いたりしてました~、性格的に私もどっちかっていうと、やっつけられるような

立場ですから、ほかの人が同じことしていても何も言われないのに~~


とか、ストレスたまっている時もよくありました~

でも、その分優しくされると嬉しい・・みたいな?


やりたいことがあるなら、若いうちにすぱっとやめて勉強に専念するのもありだと思うけれどなっ

でも、想像以上に会社をやめるっていうのは大変なことなので、

精神的にも

『自分の決断は本当に正しかったのか!』

なんって考えたりしちゃうだろうし・・

だから、よく考えて、どっちの選択にしてもそうしたら、もう前をむいてやっていくのがいと思います!

一度の人生、少ない時間でしょうが、よく考えて行動にうつしてみてください!


グットラック☆彡




③■みほこさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

いつもクロちゃんのブログをみると元気がでて,前向きになれます♪♪

人付き合いでクロちゃんは遊びに誘うほうですか?誘われるほうですか?

予定があいちゃうと入れようと必死になっちゃいます↓

(笑)人付き合いでこころがけてる事教えて下さい☆





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

半々か、最近は嬉しいことに誘ってもらうほうが多いかな。

大きなイベントは自分で企画して、人数集めるのも大好き。

誘ってもらって、この日ならあいているよ~~って

予定をいれていきます!

するとすぐに埋まっていっちゃいますよね。。


でもせっかく誘ってもらっているのだから、できるだけ断りたくないので

誘ってもらったら、予定が埋まっていない限りは参加するようにしています!


やっぱり、人脈はお金よりも何よりも価値があると思うから。


今は自分の時間も大事だと思っているので、自分の時間ももう少ししたらバランスよくとっていきたいな。

人付き合いで心がけていること。


誠意ですかね。

相手のいやなことはしない。

楽しい時間にする!


そんな感じ。







④■カロライナ**さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

悩みは、自分になかなか自信が持てないことです。
なので、自分のことが好きになれなくて、恋をしたときも
どうせ相手に振り向いてもらえないんやろなー
もっと可愛い子の方がええんやろなー
と思って、いっつも挑戦せずに諦めてしまいます。
めっちゃネガティブです(;ω;)

2011年になってから、なぜか毎月出逢いの場はたくさんあって、そのなかで好きな人もできたけど、やっぱり私よりも、他の可愛い友達の方がいいみたいで…(´ ω `)。。
その友達のことを妬んでしまう自分にも嫌気がさします↓↓

でも、この夏はそんな自分を変えたいのです!
サーフィンとかに挑戦してみようかと思うのです!笑
クロちゃんはどんな風に自分に自信をつけますか?
自分にとって自信があることってなんですか?





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


自信、難しいことですね。


私の周りも、かわいい子が多いので


かわいいのに、おもしろい、空気読めるっていう最強な子が多いので

そういう意味では合コンとかでもなかなか大変なのですが、、w



何だろう、ほかの子よりも自信あるところってそんなにないから、

難しいけれど、妬む気持ちは痛い程わかるよっ


でもそれは誰にでもあることだし、ほかの子に興味があるっぽい人は最初から

狙わないほうが、かなり楽だよ、心的に。


いつも楽しそうに、ノリよく生きていたら、いつかそんな自分にふりむいてもらえることもあると思う!


あんど、あまり初対面の出会いうだとどうしても内面の良さよりも、外面のほうが最初に出てしまうので


恋愛とかは、外面に自信がないのであれば、長く知り合ってから好きになれるような

同僚なり、友達なりバイト仲間なり、、

近い仲間と恋に落ちるのがいいのではないかな?って思うけどな。


サーフィンするのいいじゃん!めっちゃいい!

何かに向かって輝いている子ってやっぱり素敵。

何かに詳しい子も、話あうじゃん~~っていう一つのきかっけになる。

そういう勉強も魅力のうちかも!


がんばです、自分含め。






⑤■ゆーきちさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

楽しくみてます(^o^)

私は周りの人に『来年には結婚だね』と言われますが、いまいち結婚に対していいイメージをもてません。

1年以上付き合ったのも彼が始めてで、彼と一緒にずっといれるのか不安になったり、彼にに合ういい人が他にいるのかもって思っちゃったりして…

それって本当に好きなのかな?って思ったりもします(-.-;)


どう思いますか?





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

ん~~ん難しいけれど、失った時によかったな。


って気づいたりするもんですよね。

ただでさえ、マリッジブルーとかってあるので、そういう感情は誰しももつものだと思う。


難しいですよね。

誰に対してもそう思うものなのか、どうなのか。


私もあまり恋愛経験が多くないので比べる対象がないと

結婚とかに踏み切るのがとっても難しいような気がします。


だから、どんな恋愛も経験することは大事だと思うのです。


よく聞くのは、長い彼氏と付き合って、ほかの人もみたいと付き合ってみて

最悪な男で、元彼と戻って結婚。




とかよく聞く気がします。

やっぱり、何か比べるものだったりがあるほうが踏切やすいのは確かですよねっっ


本当は比べなくても幸せが分かればそれが一番なのだけれど・・

難しい。


今の方と結婚されても、別れてほかの恋愛をおうかしてもいいと思います!


でも自分と結婚したいって思ってくれる人がいることはすばらしいこtだと思います。

よく考えて後悔のない人生を!




みなさんのご意見ご感想お待ちしております!



クロリサ