■■クロリサ的答え51■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え51■■





このペースでいったら、100まであっちゅ~~~~間かな~~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  




んん~~~

この50回かなり長い道のりだった気がするから、そんなこともないのか?

爪が伸びてきて、PCが少しずつ打ちずらくなってきた~~~ぁぁあああ!!!



さて、いってみましょう!




①■ともさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

ブログを読んでいて、とっても人づきあいが好きなんだなぁ(´∀`)って伝わってきます。
私も人づきあいが好きです。その人の経験したこととか、色んな話を聞くのが好き(*^o^*)

でもその反面、人づきあいって難しい。って思う事も多々あります。

もー疲れたっ!って思ったり。

そんな風になったり、思ったりした事クロちゃんもありますか??






A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

人づきあいが好き。

確かに、そうかも、その人の人生とか考えとか、今後とか過去とか。


いろいろ話を聞くのが好き。

だから、頭のいい話上手な人好き。

人生を楽しんでいる人が好き。



ある程度人間味のあるネガティブを残しつつも、ポジティブな人が好き。



そうですね~~

みんなでワイワイ馬鹿みたいなコトをするのがすっごく好きです!


でも、反面、


『めんっどくさ!!!!!!』

って思うことも多々あったし、、


(最近はなかなかべったりな友人もいないので減ってきたか?)


何か、辛いこととか、悔しいこととかあったら、

とにかく分かってくれる友達に電話とかして、泣きながら話を気いてもらうこともよくあったよ。


恥ずかしい話とかも素直に


『私はこうこうこう思って、こういう行動をとったのに、○○がこうで・・』


みたいな。


やっぱりそれで、客観的意見をもらって、自分のことを再度見つめなおしたり、、

いろいろあって、今に至るな~~


だから、いっつもどんな時も友情や愛情がうまくいっていたわけではないのですね。

それが普通だと思う!


ね!?






②■まほほんさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

くろちゃん。
内面ってどうやったら綺麗になれるのかな?






A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

内面。私も知りたいけれど。


内面がきれいになるっていうことは素敵な人になるっていうことだよね。



漠然としては人の利害関係のない優しさに触れることとかかな。


あとは、本を読んだり、映画を見たり、音楽を聞いたり、、、

感受性を豊かにするとか?



内面は笑顔だったり、うまい気の使い方だったり、人が嫌がることも率先して出来たり。



何だろね。

あんまり考えたことなかったな。


でも、しっかり連絡をくれたり、相手の気持ちになって、動ける人は大人だし

素敵だよね。





③■ドーナッツさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

いつもクロさんのブログ拝見させていただいています。
いつも元気がもらえるブログで、更新されるたびに読ませていただくのが楽しみです。
そんなクロさんに初めてコメントさせていただきますが、ご意見ください。
私は27歳の彼氏いない歴10年です。



前に1人の人と付き合いました。
付き合ったのも数日、もちろん経験はありません。
が、最近私を好きになってくれた人がいます。
でも私はその方に興味がありません。
しかし一度付き合ってみるものでしょうか。





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

はじめまして。


興味がなくっても付き合ってみて、自分が


彼の彼女なんだと意識してみる。

連絡をとって、数回ご飯にいって、それでも興味なかったら別れたらどうですか?


ってか、その方とは数回二人で会ったりした上で興味がないのですかね?



ドーナッツさんは焦っているのでしょうか?

彼氏が欲しいのかな?



でも、やっぱり、付き合ってみなくてもいいかも。

興味がないって、嫌いより、何か下な感じもしますよね。




どうだろ。

無理することもないのかな。

難しいところ、ごめんなさい。




④■ななさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんは、最近どう?

クロちゃん、強くなったよね(^^)
クロちゃんにも幸せが訪れますように






A.クロリサ クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif



最近どうかな~~~




少し、少しだけ、余裕が出つつあるのかな。



結婚とか、妊娠とかみんなしてて、大人だな~~

みたいな。


自分何したいんだろう?みたいな。

暑いな、みたいな。


強くなった??



何何、気になる、どんなところが?


どういう言動でそう見えた???


気になる~~~~




こうやって細かく聞くのやめたほうがいいよ。w

ってさらっていってきた、ADが先日結婚しました。w


強くね、前よりも弱くなっている気もするが。




てか~~~~~

少し位弱いほうがいいと思う。




⑤■ちょもさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんこんにちは

しょっちゅうブログ見てるよ

相談に乗ってもらえたら嬉しいな☆

私は27歳で、中学から仲の良い友達が二人居て、私を含め三人とも去年彼氏が出来ました!
そして、友達二人は来年結婚予定です。
私は結婚したいなという気持ちがあるのですが、彼はまだ数年結婚はしたくないみたいです。
比べることではないとは思っているのですが、今とっても不安で友達が羨ましくてしょうがないです…
クロちゃんは付き合ってから結婚するまで、どのくらいの期間が理想?

今は耐えるしかないのかな(>_<) クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

わお!!!3人いっきに彼が出来たなんって、おめでたい!!!!


その時にまず、一人取り残されなくって、本当に良かったっす!


ん~~~~


最低でも1年とか思っているけれど、相手のタイミングだったり、年齢だったりで

半年とかで、結婚を決めて、、



とかが周りではすっごいすっごい多い気がする。


私は、30歳位で結婚するのが理想だから、



となると、逆算して~~って考えたら、案外時間ってないよね。

ちょもさんの彼は、結婚願望がないんですね。



そこは全然周りと比べなくっていいと思います。

結局は、結婚して、ともに人生歩んでいくのは二人なのですから~~~~



全然そこは、焦らず、二人のペース

(といっても彼氏さんのペースになっているのか)


で。


今、結婚がしたいのか、今の彼氏さんと絶対に結婚がしたいのか。



そこを明確にしたほうがいいかもですね。

でもそんなに好きな人って現われないし、好きになった人が自分を好きになってくれるのも

とっても素敵なことだから。。



今の二人の時間を大事にしたら、おのずといつか、

いいタイミングいで結婚できるんじゃないでしょうか~~~?





男性は結婚したいタイミングに付き合っている人と結婚して

女性はこの人だから、結婚したい


って思うらしいです。




何かに書いてありました!








みなさんはどうですか?

ご意見ご感想お待ちしております~~~~~







クロリサ。