■■クロリサ的答え46■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え46■■





46回目ですこんにちは。

さてと、メール無精の方から、コメントいただきました。

ありがとうございますっすすっすす!



■こーさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

クロちゃんお疲れ様です( ´ ▽ ` )

メールの件だけど、私も完全にメール不精です(^_^;)

好きな人にも返信しなかったりすることがありました

(彼氏になるとマメになるのですが…)返信しないことによって凹まれたり、忙しかったの?


って聞かれるのが困ったなぁ~メール遅くなってごめんねって言った時に心からいーよいーよって言ってくれる人は本当に助かりました
んー参考にならないか笑
とりあえずマメなメールコミュニケーションより、たまにの電話、対面が一番距離近づくってのが持論です( ´ ▽ ` )ノ





そうなんですね。

メールがまめまめ星にとったら、分からないですねん。





①■ONYUさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

いつもブログ読んで元気もらってます。
ありがとうございます。
私ごとの質問なんですが…

私は今、付き合って1年3ヶ月ぐらいになる彼がいます。彼の家族とも仲良くさせてもらってて、彼もうちの両親と仲良くしています。
お互いの両親も結婚を考えて付き合っていることは知っています。


そろそろ結婚は考えていますが、同棲は結婚することを両親に伝えてからのほうがいいと思いますか?
結婚の前に同棲したいと彼は思っているようですが、うちの両親はきっと結婚することが決まってからにしてほしいと思っているみたいなんです。

やっぱりただ付き合ってる段階での同棲はやめたほうがいいと思いますか?

どんな風に両親に伝えたら良いかわからないです。





A.クロリサ 
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

難しいですね~~~



私の周りの子ではやっぱり

『結婚前提に同棲』っていうのが筋も通っているし、同棲する時は


挨拶的なことをすると思うのです。


だから、その時に『結婚を前提に・・』

ってな話にはどうしてもなるみたいですよっっ



やっぱり親は不安なものですよね、きっと。

覚悟!ではないけれど、しっかり幸せにするんだっていう気持ちで、

進んで欲しいって思っていると思うのです。


彼の気持ちも分からなくもないけれど、


結婚の前に同棲と結婚前提に同棲っていうのは近いのではないかな?


一緒に住むっていうのは家族に近づくっていうことだと思う。

そのまま別れがこないのであれば、もう別々に暮らすことはこの先ない。


だったらやっぱり、ある程度のけじめはつけて一緒に住みだしたらいいのでは?

それが無理なら、まだまだ半同棲とかでもいい気もします。


周りのカップルを見ても、私なりの意見としても、こんな感じですかね。

幸せになって下さい★








②■もぉたんさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃん・・・聞いてください><

仕事辞めたいです(ノ_・。)かなり激務で、若いうちならいいけど、あと長くて3年しか続けられない気がします(ノ_・。)
でも、今の彼と結婚したいし、将来余裕ある生活送るためには働きたいんです!


でも転職するなら我慢した方がいいのかなって・・・。

なんだかんだ待遇のいい会社なので。

どう思いますか?!教えて、クロちゃん!!・°・(ノД`)・°・



A.クロリサ 
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif



難しいネ。

転職っていうのは本当に誰もがぶち当たる壁かなって思います。

現に私の友人も、激務で、体を壊し生理が止まって・・



限界と思って、

将来は共働きしながらもしっかり家庭を支えたいっていう

明確なビジョンの元、会社を辞めて転職活動頑張ってました。




でもかなりかなり決まらなくて、あせって、病んで

『決まってから辞めればよかった』


そんなことをなげいているときもありました。

彼ともささいなことでけんかして、


彼との将来のための決断だったのに・・と

いろいろな壁がやってきましたが、今では転職も大成功して

幸せそうです。


何事も決断ですよね。

将来のビジョンを明確にたてて、動いてみたほうがいいかもしれないです。

けっこう転職だったり会社をやめると自身で決断するのは精神力も体力も何だかやられるものです。








③■もうんてんさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロさんこんばんは。
初めてのコメントなのに相談事なんて厚かましいですが、聞いていただけると嬉しいです(;o;)




私は女子高に通う高校生です。
友達のことで悩んでいます。

今同じクラスで(2年間同じです)すごく大好きな友達がいるんですけど、その子は運動部に所属していて私は入っていません。


わたしはその友達のことが大好きで仕方ないのですが…
やはり部活は3年間ずっと一緒で合宿とかもあるし、その子たちに比べるとわたしはただ、2年間同じクラスなだけでその子にとってはただのクラスメイトで、心とか開いてくれてないのかな?
とすごく不安だし、悲しくなります…。


比べることではないのはわかっているし、部活の絆に勝てる?わけないと思ってはいますが、わたしだけが大好きなのかなとすごく寂しくなります。


やはり仕方ないですよね?


クロさんもこう思ってしまうときありますか?
もし、あったとしたらどうしますか?

因みにその友達とは好きなアイドルが同じで、よく一緒にカラオケいったり、映画みたりして遊んでいます。
長々下らない質問でごめんなさい。よろしくお願いします。





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

分かる分かるあるあるある~~~



ってか、もうんてんって、山のまうんてんのつながり?

だとしたら、けっこうおもしろい人じゃないですか!!!!



私はけっこう友達が好きで、独占してしまいたくなる女です。


だから気持ちけっこう分かります。

私の場合、『どうせ一番になれないのであれば・・』と、

自ら身をひいてしまう位に独占したいっていう気持ちになっちゃう時もあります。



でも、やっぱりよく考えたら、自分以外の友達もたくさんいる

そんな彼女が自分も好きなわけであって、独占とか意味ないですよね。


その子もそうやって、好きなアイドルが同じで、一緒にカラオケにいけてっていうのは

もうんてんさんだけかもしれないし、心は開いてくれているんじゃないかな?



ってか、いいのよ。

そうやってともに時間を過ごしてくれてその時間が楽しいのであればいいと思うっ!


ただどうしても、部活で○○へいこう!とか旅行へいこう!とかなるとそこに入れないことに

少しさみしくもなったりするよねっっ


気にしない!

まだまだ高校なのだから、大学その後の人生もともに仲良しの友達でいる気持ちで!

ずっと仲良しでいられますようにっっクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  




④■かめさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんと同い年☆
OLしています!

実は9月に親友の結婚式の二次会で司会をやります。幹事は何回か経験があるものの、司会は初です☆

あまりしゃべりには自信はないのですが…親友の為に頑張りたい!
クロちゃん、司会はこうあるべきだ!とアドバイスお願いします♪




A.クロリサ 
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

司会はこうあるべきだっ!

なんって実際にはないと思います。ましてはプロではないのだから。


その2人が、ゲストのみなさんが喜んでもらえるような心でいどめばいいと思います。


ただ、声が通らないと聞きとりずらい感じになっちゃうので、しっかり通る声を出すのと、

進行ってポンポンいかないと、間延びしてしまうので、しっかりと新郎新婦、幹事と打ち合わせして、

やっていったらいいのではないかと思います。


大丈夫!


⑤■れいなさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

くろちゃんに質問です!
最近甘いものたべすぎて
やめられないんです(〉()
ダイエットしたいんだけど・・・
くろちゃんならどうやって誘惑に勝ちますか?







A.クロリサ 
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

あえて、誘惑に勝ちません。

負けるもしくは引き分けにもっていきます。


そのストレスがまた爆発して、食べたりしてしまったら

続かないです。


私は今でぶちんですが、運動でやせたい。

食べるのはなるべくセーブしない。

あまりお米は食べない。お菓子はなるべく食べない。



何だかなるべくってつけてます。

ダイエットは長い戦いです。


うまいこと自分をコントロールするのです。


○○食べたから、運動がんばろう!とかね。

私も頑張ります。


ともにがんばりましょう!







今日はここまで、みなさんのご意見ご感想お待ちしております。

いつもありがとうございます!



ディズニー映画には次回作に出てくるキャラクターがひそんでいるんだって。



カール爺さん見たくなってきた。

ディズニーよりジブリ派な私ですが、部屋片付けて、テレビ見れるようにしよう。





クロリサ。