■■クロリサ的答え45■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え45■■

今日も元気にいってみましょう~~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif



お母さんもお尻大丈夫だったみたい!!!!!

何もなかったのも逆に恥ずかしい~~~っていっていたけれど、

これから2週間は痛いってさ。


かわいそうに。


お尻おっきい意味あんまりないのか?!



私も最近お尻の膨張がやっばい!





いってみよ~~~UUUU!




①■himamaさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

はじめまして、クロちゃん。いつもブログ楽しく見てます。
お薬もらえてよかったね。早く治るといいですね。

アタシは、来月から新しい職場で働きます。いまは有給休暇中です。転職しました。

まったく違う環境にいくのは緊張で、いまからドキドキしてます。自称人見知りなのです。
クロちゃんは新しい職場で気を付けたことはありますか?

早く職場に慣れるようにするヒントをください。あと、きっと自分より年下の先輩とかいた場合はどう接したらいいでしょうか??クロちゃん~ヒントを!!





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

ありがとうございます!


自称人見知りって本当は違うってこと?

新しいお仕事決まって良かったですね!!!!


新しい職場!!!!

返事はしっかりっていうのと、分からないことはきちんと伝えるっていうことでしょうか。

あとは、明るい雰囲気っていうのは大事だと思います!





やっぱり新卒と中途では扱いがわりと違うな~~

っていうのが実際に感じたこと。


同じ質問は二度しないように心掛ける。

けっこう分かっていたつもりでもメモにとならないと人ってすぐに忘れるから

少し時間かかっても必要そうなことはメモにとるように心掛ける。


年下の先輩にも業務をする上では先輩なので、しっかり敬語を使うほうが

教えてもらいやすいと思うので、普通に接したらいいのではないでしょうか?


もしも向こうが、


『全然敬語とかやめて下さい~~』


ってな感じで、いってくれて、それが本心だと思えたら、少し敬語くずしたりしてもいいのでは?

新しい環境、楽しんで下さい。


グッドラック!!!!!






②■さちさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

クロちゃん!いつもblog楽しみにしてます♪

相談?いいですか?(..)
今年22歳になるんですが、付き合ったことがないんです。

最近はそれが恥ずかしくて適当に話を流したりしてるんですけど。


いままで何もなかったわけではないんです。好きな人もいたし、男の子と遊んだりもしたし。でも好かれてるのが分かったり、嫌な所を見つけちゃうと好きな人でも冷めちゃうんです。これおかしいかなぁ?(;_;)
完璧な人はいないし、あたしも未熟ものだけどね。
クロちゃんはそおゆうのないのかな?
どうしたら彼氏できますか!?






A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

そういう子いますよね。

今はもうその場合無理なんだと思います。


完璧な人なんっていない。


自分も嫌なところあるって分かっていながら、そのようになってしまううちは

無理して、付き合う必要はないと思います!


必ずひかない人が現われるか、そういうところまでも愛おしくて好きになれる人が

現われると思う。

それか無理して付き合うのもありです!


何度もいいますが、付き合ったという経験は次の幸せな恋愛の為にも必ず経験として

役だってきます!


よくよく自分で考えてみて、自分の幸せを思って行動してみて下さい。

ファイトーーーーー!!!!


グッドラック☆





③■夏さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

クロチャンは付き合う人との価値観って大切だと思いますか?私は最近彼氏との価値観があんまり合ってないきがして、「価値観違うよね」と話しても「価値観なんて皆違うんだからそんな事言ってもしょーがない」的な事を言われます。
私は考え方は違っても、長く付き合うには根本的な価値観は大切だと考えているんですか、どう思いますか(>_<)???






A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


私もごめん、分からない。

でも価値観は違くったて、あわせていくことができるかと思います。



その『合わせる』っていうのがもう苦痛になるのであれば、

それでも無理なようなら、やっぱり他の相手を探すしかないよね。

そこのラインって難しいと思うの。


人によって全部違うと思う。

あまり考えすぎないのも大事だと思います。


ってか根本的価値観ってどんなことなんでしょう?

むしろそれが気になる~~~~う!







④■ミニーさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


初コメです。

友達と最近気まずいんです。

そんな時、クロだったらどうしてましたか??





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


その友達に素直に話してみる!

それが無理そうなら、一旦距離をあけてみたらどうでしょう?

一緒にいすぎて疲れちゃったのではないかな?


何か理由があって、気まずいのか、ただただおかしい空気なのか?



いろんな気持ちが人にはあるから難しいネ。


でももしも、運命の友達なら

(重い?)


必ずまた結ばれるから

(重い?)


大丈夫!!!!


私もたくさんダンスの仲間とかとけんかしたし、ブログにたくさん出てくる

大好きな友達も

『こいつマジむかつく、もうこんなこと言ったりしてくるだなんって友達じゃない!』



なんって、泣きながら別の友達に話したりしたこともあったけれど、今では仲良かったり。

人って、心も生きているから、余裕がなかったり、常にベストの状態でいれなかったり、


発展途上状態だったり、いろいろなのですよね、きっと。

そんな時こその、思いやりなんだけれど、みんなそういう時っていうのは絶対にあるから

大丈夫です。


安心して、ドンとかまえて日々生きて下さい。

がんば~~~~~~~~~~~~~







⑤■さあやさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


いつもクロちゃんのブログ楽しくてみてます(^^)ほんと、クロちゃんみたいな友達ほしいなぁぁ♪

クロちゃんに、聞いてほしいことがあります(>_<)ヽ

単刀直入にいくと、メールしたい人がいるけど
、なんてメールしていいかわなんなくてできません。
そこまで仲がいいわけじゃないし、だけど、ちょっと前にメールしてて。。。

相手は同級生で、もう働いてて私は大学生なんです。忙しいのかわからないけど、メールしてて返事がこないときがあります。2、3日して来たりするときあるんですけど、待ってる方は本当に不安ばかりで(T^T)
だから、向こうからせっかくメールくれたのに、私から切っちゃったし(>_<)

あー


クロちゃんだったら自分から攻める方ですか?
なんか異性に好まれるメールテクや仕草とかポイントありますかぁぁ(T-T)?!
相手を振り向かせる方法を!
気になっちゃう存在にする方法をクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif



ぜひ(T^T)!





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

私みたいな友達、うるさいし面倒くさいですよ。

ま、大好きになったら、100%の愛で包みますが、、w


メールの返事の頻度っていのは本当にこれは永遠の課題であります!



①本当に忙しい(うんちの時間も、うんちに集中している)

②メール無精

③自分に興味がない



この3つは本当に見極めることが難しいですよね。



でも何かで読みましたが、、


メールの長さも返すまでの時間も相手と合わせるのが

相手にとっては心地良いみたいです。


自分を押し殺してまで、とも思いますが、


別にじょじょに自分を出していったっていいと思うのです。


だから、相手に合わせてあげて下さい。


その待つほうが辛いっていう気持ちは痛いほどようく分かりますがねっ


テクは私も分かりません。



話をしっかり聞いてあげて、興味を持って接すること位ですかね。

あとは笑顔をなるべく絶やさない。

楽しいっていう時間をともにつくることです。


基本メールは私は長いので短くしたいところ!



桃に

『どう送ったらいいかな?』って聞いても、けっこうおせおせのがきたりするから



用はメールテクよりも自分に興味ありそうな相手かどうかを見極めるっていうのも

大事だったりするような気がします。


がんばですーーーーーーーー







みなさんのご意見ご感想お待ちしております。

何かテクもあったらぜひ教えて欲しいです!

クロリサ