■■クロリサ的答え22■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え22■■

こんにちは~~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-00tFk.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-10__N19fUkVsTlJ6QXhNREk9.gif



仕事も始めたことですし・・

(いつまで続くかは分からないけれど、人生模索中なので・・)



このクロリサ的を少々再会していこうと思いますっっっ

皆様との交流の場かと思っておりますので。



あの大きな震災から、1カ月がたちましたがまた最近余震が

たくさんきます。。


あの日、15時に予約更新されて地震がきたのが14時45分。

本当にびっくりした。



そのコメントに私なんかの安否を気遣ってくれる声が嬉しかったのを

覚えています。

とにかく頑張っていきましょうっっ


(もし何か、質問等とりあげてくれ~~というお話があるようなら

この■■クロリサ的答え■■のコメント欄にお願いしまっす)


①.にゃんこさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

クロちゃんはめっちゃ可愛い~と思った洋服が自分に似合わなかったらどうする??
諦めますか??それとも洋服に自分が近づきますか?




A,クロリサ クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif




諦めてたまるかぁぁぁあぁぁぁああ!!!

うむむ。近づく!!!?

自分に似合わない服なんってたっくさんあると思うけれど、

諦めずに私はきてしまうタイプ。w

(見てりゃ~~~分かるかと思いますが・・)

誰かのブログに書いてあったの。その日の自分がその服で

楽しくなれば、テンションあがればいいっって!

だから、けっこうきてまう。



ただっっただ、あぁいう個性とかって、男うけしないのも分かっておるので

ケースバイケースで服はかえますな。

好きだけじゃ~~ダメなのよ~~ってゴマブッ子さんもいっつも言ってるしね。


でもさ、多分ダイエットとかするだけで、本当に見違えるくらい

服がかわいく着れるようになったりすると思うんよねっ

私の場合、地黒がとてもコンプレックスで、肌の白い人しか

似合わない服とかあるからどうしようもできないんだけれど

かといって暗い色の服ばっかりきてても、どうしようもないし、

パステルとか本当にきれないけれど何とか楽しんでるので


少しの努力と適度な勢いでどうでしょう!?

ま、シンプルが一番っていう話もじゅうじゅうあります!!!






②.ちえみさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

くろちゃんお早う~!

早速ですが質問です。

最近始めた仕事のドレスコードが、ビジネスカジュアルって事なんだけども…

普段の恰好がカジュアルというかストリート系の洋服ばかりで、蛍光とかパッキリした色柄とかそんなんばっかなの…

どうせならおしゃれしたいんだが…
オフィカジの極意を教えて!

あと、会社の中と、行き帰りでは、着替えているの?




A.クロリサ クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

着替えてない着替えてない~~~

冬はブーツで出勤して、社内でパンプスにはきかえたりしているけれど、

会社用の靴とか持っている人いるけれど着替えないっっ


ただ、その後はっちゃけた予定がある時なんかは着替え持ってたりけっこう

アクティブだったりするけれど、普段メッチャカジュアルな変わりに会社では

おとなしめ~~っていう二つの格好を楽しんでいる感じかも。


極意は、大人っぽさじゃないかな?

ビジネスカジュアルとオフィスカジュアルが同じかは分からないけれど

同じだとしたら、そのまま取引先に挨拶にいっても恥ずかしくない格好と

言われているよね。



ワンピースにジャケットでもいいし、ジャケットはおるだけで何かとしゃんと見えたり

あとは、カーディガンだったり、、、


ジャケットと、中のスッキリインナーと

パンツと、スカートなど適当にそろえて、着まわしてればいいのではと思います。

ユニクロで素敵だと思います。

こんなんではダメでしょうか!?





③みきさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


クロさんこんにちは
いつも楽しく見させて頂いてます!クロさんに質問(相談?)なのですが
ダイエットの事なのです!!

私は小学生のときブクブクに太っていて中学生のとき激しいダイエットをしました。
高校生のときは普通の体型になっていたのですが、中学生の時のダイエットのリバウンドで
高校生の時に過食症になってしまいました。
学校から帰ると家にある食べ物全部食べて
泣きながら吐くという生活が続いています。
もちろん、食べ物に申し訳ないと思ってますし
こんな生活もう嫌だと思ってます。
でも、一度食べ物を口にすると止まらないのです。
普通の人の食べる量が解りません。
親にも相談できなくて困っています。

クロさん!!
クロさんならどうしますか??
お答え待ってます

(汚い話で申し訳ありませんでした)





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

本当に辛いですね。

病院にはいったのでしょうか。


早い段階で病院にいったほうがいいと思います。

恥ずかしいかもしれないですが、みきさんのためです。

過食症の方のお話を聞いたことがありますが、きっと精神的にも

また食べたら太るというトラウマが根強くて、なかなか

そこから抜け出せないのだと思います。


どうか、いち早くお医者さんに見てもらって欲しいです。

月並みの意見で申し訳ありませんが、元気になること

おいしくご飯が食べれるようになること祈っています。





④みゅうさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

クロちゃんが志望大学を決めた理由ってなんですか?





A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

小さい頃から英語が好きで、高校も英語系のところに進んだ。

何となくだったけれど、英語系の学校って決めてました。


第一、第二志望とおちましたが、第三志望のところで引っかかりました!

うむ。

歴史の問題がどんぴしゃで得意なところが出たのです!!

受験も運もあると思います。

いろいろ見学にいってみて、雰囲気で決めるってのもありだと思います。

どこの大学にいっても、どれだけ楽しめるかは周りの人だったりするので


自 分 次 第

でいかようにも大学生活が楽しくなるかと思います!


あとは、将来の夢がはっきりしているのなら、それ目指して早い段階で

大学決めるのもいいかもっっ

がんばでっす






⑤.まいちゃさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

先生が好きです気持ちを伝えることは
迷惑ですか?






A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

いいと思います!!!!!

分からない、告白って相手の迷惑とか考えてたら出来ないよ。


私も予備校時代どんなに先生に恋をしたことかっっ


なんっであんなに先生ってっ顔とか変だったとしても

相当好きになれるのかね。


自分の知らないコトを真剣に教えている先生って物知りで

すっごいかっこよく見えるよね。


私の好きなタイプも『物知りな人』っていうんがあるんだ。


好きな気持ちは伝えてみるのもいいかと。

ただ、もし結婚している先生なら、やめたほうがいいかな。



いや~~楽しいね。

やらないで後悔より、やって後悔じゃ~~~~~


がんばって~~

付き合えたら最高に楽しいね。




でもまって、中学生か高校生か、はたまた予備校生なのかによって

ちょっと勝率がかわってくることもあると思うのだけれど。。



みなさんは今までに先生に告白ってしたことありますか?




クロリサ。