オーストラリア3日目~世界文化遺産へ~ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

オーストラリア3日目~世界文化遺産へ~



3日目スターーートーーーーー

もちろん朝ご飯は二人とも盛り盛り食べて~~



今日も昨日のグリーン島に引き続き、

キュランダー鉄道、熱帯雨林にいきます~~~


どちらも世界遺産なの。



二人で、この日は、おそろの


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



オーバーオールで出発しました~~~~



楽しみ楽しみ~~

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



ここに列車がくるんだ。



汽笛が鳴ったらすぐに出発してしまいます~

というガイドさんの言葉に、びびって、どちらにくるか聞き逃した私たちは

焦る・・



クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba


だが、無事にきました~

キュランだー鉄道です。



この列車は、あの有名な番組

『世界の車窓から』のオープニングに使われている風景をこの

列車で撮ったのだとか。



記念に、、、

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



こんな写真撮ってたら、絶景の窓際をとることができなかった。


まぁ、途中で、交代になるんだけどねっ






少しするとすぐに景色が変わって


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



きます、、!!!


二人とも日焼け対策に


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba


帽子をかぶってきました。



そして、これが、、



クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



おっと失敗。


手前も写さなくっちゃいい写真が撮れない。



これが、世界の車窓からn


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



の風景です。



手前のカメラは桃のカメラ。w


そして、ガイドさんにあらかじめ見せ場だと伺っていた


クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



滝を通過!!!!



思ったよりも、、、小さいのね。



でも撮れてよかった!!


こっち側でも

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba


世界の車窓からごっこが止まらない。



窓からこんな風に顔を出して

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



写真を撮ることもできます。




桃と交代交代で

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



撮りっこしたよ。




そして、交代で、近くのカップルにも



クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba


二人で撮ってもらいました~~~


(先にカップルのもとってあげた)



のりのり~~
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



本当に楽しかった

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



ね~~~~~




風景がいいので、いろんな写真も絵になります。


楽しくなった、カメラマン桃が




クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba



光の魔術師になって、いろんな写真を撮ってくれました~~~



日本にいてもなかなかこういう列車に乗る機会ないっていうか

もうこういう列車とかほぼ走ってないよね。



のどかな風景を見ながらそれほど速くないスピードで

ガタンゴトンいくのは楽しすぎた~~~


途中、あまりに気持ちがよくって、

乗り物に乗ると眠気に弱い私たちは交代でウトウトしちゃって




おこしあったね。


ケアンズ経験がある先輩からは、カップルだとキュランダーはあまり楽しくないかも



なんって聞いていたけれど、そんなこともなく、カップルでも絶対に楽しいと思います~




つづく。



クロリサ

さ、しばしのお別れです~~~

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba