■■クロリサ的答え21■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え21■■

いつもありがとうございます。

この質問等に答える事によって、自分自身の考えがまとまったり


自分のことにおきかえて考えるいい機会になったり、

とってもためになっております。



みなさんのコメントもとても読んでいて勉強になります。

同じ悩みを見つけたら、少しだけ気持ちが楽になります。

そんな場にしていけたなら、本望です。



メッセージやコメントで質問や相談を下さる方ドキドキ!!!!!



このクロリサ的答え!のコメント蘭に書いていただけたなら

私の考えをかかさせていただきますので、宜しくお願い致しますクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif パーアップ





①たこさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロチャンこんばんは(^^*)

クロチャンには、親友はいますか?
私は今までの人生の中で親友!って呼べる人はいない気がします。
なんか自分の中で「ここからは他人を入れたくない」っていうラインを引いちゃってるんだと思います。

クロチャンに親友がいるなら、いつどんな感じで仲良くなったか教えてください♪



A.クロリサ クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

親友。そう呼べる人は数人いると思う。ドキドキ


でも確認したことないから向こうがそう思ってなかったならどうしよう。

私は良い意味でも悪い意味でもオープンな性格だから隠し事はしない。


だから、親友には話てて、友達には話してないっていう境界線はない。

ただ、やっぱり遠くにいても親友だし、いざって時に自分を必要としてくれたり

相談にのってくれたり、正しい道へ導いてくれたり、尊敬出来たり。

そういう子がやっぱり自分にとっての親友なんだと思う。


波長もとっても大事だと思う。

それこそ無言の時間が全く苦痛じゃない人、そんなのもあるかな。


どうやって仲良くなっていったか。

やっぱり時間は大きいんでないかな。


共に時間をたくさん過ごすことによって、絆は生まれる気がする。


あとは、一緒に数日間泊まったり生活したり、(あいのりで桃とは出会って約2カ月半一緒の生活だった)

自分に余裕がないときでも、相手を思いやれるのかとか、自分も相手のことも

知ることが出来るね。


なんだか話がまとまんなくなってきちゃったけれど、クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

『ここからは他人をいれたくない』っていうラインをひくのは全然いいと思うよ。


むしろそういう人のほうが魅力的だったりするし。

親友っていう呼び名があるから何だか変だけれど、近くにいる大好きな友達たちを

まずは大事にして、自分も大事にしてもらえる

気を使いすぎず、使わなすぎず、な素敵な関係を築いていきたいですねっ

私もさらに、良い友情関係を築けるように、ギブギブ(見返りを求めない愛)できるように

なりたいでーーーす。



②umeさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

そこまで仲良くない人との
会話での切り返し?
みたいのがつくづく下手だなあって思うんですけど
そういうのって直せるものですかね…(´・ω・`)。
最近色んな人と話す機会があってめっちゃ悩んでます…(T_T)




A,クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


なーーーるほど。

切り返しね。。。。


んんーーー

逆に考え過ぎなくっていいんでないかな?

よく見られる必要もないし、さ!!!


直さなくてもいい。

ただ、前にも書いたけれど、前進したいのならば

一つずつ今日はこれを聞いてみよう!


とか、考えておいて、出来なかったら、また他の人にトライ!

とか、何個か話題を先に考えておいてもいいかもです!


たとえば、 クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

休みの日とかって何してるんですか~~

(考えておいた質問)


→けっこう家にいることが多いかも



そうなんですか~DVDとか見たりですか?



→そうだね~



何かお勧め教えて下さいよ~




とか、これは今勝手に妄想してみた。w

口下手な人バージョンでの妄想。

ハテナはやっぱり、ある程度はしてみたら、相手に興味がある感じで

(好きとかでなくって)

悪い気する人はいないのではないかな?


相手の反応がにぶかったり、冷たかったりすると

一気に、『あれ、あたし嫌われてるのかな?』


って不安になったりするよね。

そしたら、もう放っておこう。そうしよう。



待ってクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif !!

切り返しってこういうことじゃない?


ぜひ☆マイペースにがんばってください!




③美桜さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

いま、私には好きな人がいます。
そして、みんなに付き合ってると噂されるくらい仲良しな男友達がいます。

好きな人のことは3年くらい
ずっとずっと好きだったんですが…いま受験生で受験だったときなど
色々な場面で支えてくれたのがその男友達だったのです、、
そしていま少しずつその男友達が気になってるのではないか…?


と思ってきたのです…3年も好きだったのに…とか色々考えてしまって
どっちが本当に好きなのか分からなくなっています
こんなとき、クロさんならどうしますか?!
いきなりすみませんm(_ _)m


友達には3年ずっと好きだっていい続けてきたし、
男友達とは付き合ってないって言ってきたので
今さら相談できず1人でもやもやしてたので…

良かったら、お願いします!



A.クロリサ クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

いいじゃん!!!!!

自分の気持ちに素直になろうっ


相談していたのに、気付いたら好きになってて


っていうのってけっこうよくある話じゃない?

好きなんじゃない?いいじゃんいいじゃん!


3年も好きだったのに・・なんって一切考える必要ないよっ

年月は関係ないよっ

今の自分にどっちが必要な存在か、しっかり自分の胸に手をあてて

聞いてみたらいいっっ

わからなかったら、答えが出るまで、決めなくっていいっ


どっちも好きだっていい。

こんつめないで~自然体で~~~





④あさニャンさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロチャン相談です。

同じ相談別のとことここに二回書いちゃいました(>_<)


すごく大好きだった彼氏に振られて約二ヶ月なんだけど、最初は東京で付き合って四ヶ月で福岡と東京で遠距離になり一年で振られました(;_;)

一ヶ月ぐらいお互い連絡を取らずあたしも好きな気持ちを押さえて、頑張ってたけど、さっき普通に連絡がきて号泣…


彼を好きな子がいるみたいだよと友達に聞いて、ほんとはあたしが彼の横にいるはずだったのにと辛かった(*_*)

離れてるから二度と会うことはないかもだけど、忘れられない(>_<)
好きすぎて心乱されまくりです。

返事を返してもこないし、気まぐれだったのかな…

まだ期待しちゃう。
無理なものは無理なのに。

アドバイスください(>_<)





A,クロリサ クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

うううう~~~~

辛いね。。。もう完全にしれん。


そう失恋という名の試練が始まったのだよ。

けっこうみんなも経験しているこの辛さ。


私は、十字架を背負っているという風によく考えたりしていよ。


この別れは運命だったんだ。

この今の辛い気持ちは大事な彼を、大事に出来なかった、罰を神様が

与えているんだ。


耐えるしかない。とかって、考えたりしてたよ。


もう期待しちゃだめだ。

期待すれば期待するだけ、辛くなる。

もしも戻れるなら、向こうからも歩み寄ってくるはずだし、それが運命なはず。


かなり辛いけれど、今は他のことに集中して、年単位で少し冷静にならないと

ダメかも。

次にいけるなら、次にいってみて、また考えたらいいかもしれません~




⑤Mayaさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  
クロちゃんのブログ、去年の夏から読み始めて、毎日読んでます!かなり元気をもらいます!(*´∇`*)

ちょっと相談なんですが・・・

あたしは今、22歳でもうすぐ大学卒業です!すごくイヤだけど、社会人になっても色々楽しみたいと思います!
でも、4年付き合ってる彼氏が2年間半カナダへ留学するかもしれないんです・・・(ってゆうかほとんど決定・・・。)

私はすごく落ち込んでるのに彼の方は大丈夫大丈夫っていうんですけど、やっぱり2年間半は長すぎじゃあないですか??

すごく好きな彼だけど、お互い大切な存在なんですけど、あんな長く離れると思うとどうしょう・・・って思っちゃう。それが原因で最近ケンカも多くなって・・・
社会人と学生の温度差??みたいな違いも出てくるだろうし・・・ 好きなのに、別れるのはいやだと思う反面、正直2年半はきつい。周りは絶対無理とか言うし。遠距離恋愛に自信ないんです!

クロちゃんならどうしますか?!もうどうすればわからない・・・。
長くなってすみません!遠恋の経験ありますか?よかったら意見聞かせてください!!



A.クロリサ クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

遠恋のい経験ありませ~~~んクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  


でも友人は付き合って速効半年だったけれど、遠距離して、、、


でも二人ともとってもまめだったから、すっごいうまくいってたよ~

同じくカナダで、女の子が半年留学だった。


正直付き合って速効遠恋だったから、うまくいくかな~

なんって心配してたけど、そんな心配は無用な位、離れているからこその

密な連絡をとって、いい関係でした。

今はスカイプっていうただでネット通じて電話も出来る時代だから~~



クリスマスには彼が、彼女を訪ねて、はるばるカナダまで☆

バイク買うために貯めてたお金で、カナダにいったの!!


そして、手をつないだう二人の手がポッケに入るとそこには

クリスマスプレゼントの彼女への指輪が~~~~~って最高な話でしょう?


そんな二人ももうすぐ、付き合って4年半になるよっっ


でもさすがに2年半は長いねっっ

しかし、そんなに好きになれる人って、2年半の間に彼のかわりにあらわれるものなのかなっ?

意外と人にもよるけれどぴったりな人ってそうはいないと思うの~


自分はぴったりと思っても恋愛は相手のいることだから、、、


だから、待つ!!!クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif
って強く決めるのでなくっても、自由な気持ちで待つってのも

いいのかも~~とは思うが。


別の友達はそれで、彼が海外へ行くの知ってたからあえて付き合ってなかった

友達もいたけれど、それはそれで、海外へいったらそのまま別れてしまったな。


遠距離恋愛はどれだけ、相手を信じるだとか、本当に根気と体力と気力も

いることだと思うっっ


気持ちが離れるならそれまでって思って、ぜひ、遠距離恋愛にトライしてみてほしい☆

彼がカナダにいく事実はかえれなくって、別れたくない位大好きなら

もう、覚悟決めてやってみるしかないのではっっ



応援してます。

意外と2年半とかあっという間だったりして!?


おーせとモリケンもNYと日本で遠恋して、そのまま結婚して

今もすっごい幸せそうだしね。


覚悟をきめれるようなら頑張ってみてほしいです。

大応援してますっ


クロリサ。