■■クロリサ的答え25■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え25■■

今日も行ってみましょう~~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-image01.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-Image0039.GIF

ランチターーイムのおとも??!w


もしも何かある方は他のコメント蘭に質問等あると

なかなかうまいこと答えられないことが多いですので・・



この■■クロリサ的■■の3以降のコメント蘭にいただけると

嬉しいです!

そして、いつもアドバイス下さる方ありがとうございます!


コメント蘭に書いて下さった方もありがとうございます!!!



ゆうさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  



17歳、高校2年生の女子です!
いつも楽しくブログ読ませて貰っています(*^o^*)

高校卒業後の進路について本気で悩んでいます…
私は高校卒業後は進学を希望しています。
その理由は、将来、自分の好きな事(得意なこと)を仕事にしたいからです。
その為に沢山のことを大学で勉強したいなぁ…と考えています。

ですが最近、大学生の就職率が悪いと聞きます…
ハッキリと自分の夢も決まってないのに大学に進学する事は間違いでしょうか…
そして何より、《自分の好きな事を仕事にする》なんて、甘い考えなのでしょうか…

両親には《大学生になって就職出来なかったら意味ないんだから、高校出たら就職しなさい!》と言われます…

クロちゃんは、なぜ大学に進学したのですか?
就職するって大変ですか?
お母さんやお父さんには、どんな風に相談しましたか?

長々とすみません(>_<)
もし良かったらクロちゃんの体験談を教えて下さい(;_;)!!











A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


全部甘い考えなんかじゃないよ。

芸能人の人がたまにいっているのを聞くけれど・・


やっぱり


『夢は諦めたらそこで終わり』

なんだと思う。


友近さんも、絶対諦めなかった。っていってた。

しかも、まだまだ高校生なんって若い。


そんな時から、人生まだ、あと何十年ってあるのに、考え過ぎなくっていいよ。


私は大学まで出て正直英語学科だったし、小学校から英語を勉強してきたのに

一切英語の仕事にはついてないし、好きな仕事にもついてないけれど

(好きな仕事が何か、25歳でまだ分からない、好きな事を別に仕事で

実現させずに、仕事はお金の手段って考えて他のことで実現させてもいいわけで・・)


転職は大変だと思う。


でも何がしたいかにもよるかと思う。

やっぱり、安定思考が強い中で、事務職とかの転職は見ていて大変そうだけれど

営業職とかになってくると・・わりと決まってる子も多い。




あとは、大手企業はおそらく、転職では相当ずばぬけたスキルがない限り

難しいような気がするけれど・・


大学で一生懸命勉強なり、何なり自分磨きをして、新卒っていう武器?

をふりかざしたら、就職は出来るんじゃないかな?


わかんない。


こんな世の中でも就職している人はいるからね。

どれだけ本気になるかなんじゃないのかな。



友達に、そういうのすっごい、要領がよくって

とっても頭がいい子がいていつも、尊敬のまなざしで見てまう。


就活すごい子って、自分の意見しっかりと言える子ってかっこいいよね。

あたしも頭良くなりたいよ。



ただ、大学は楽しいよ。

たくさんの友達もできると思うよ。












いくちゃんさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  


クロちゃんのブログ毎日かかさず見てます(^3^)
クロちゃん、だいすきです
ここで質問なのですが、、「男女間で本当の友情は成立すると思いますか?」

あいのりを経験しているクロちゃんだし、男女問わず友達が多そうだから、ぜひとも聞きたいです☆

ちなみに、私は成立しない派です、、、










A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


それは人によって本当に違うよね。


こないだ女子トークでも議題にあがったわ。


女子校と共学では何か違うのか。


異性をオスメスで見てしまうのかっていう分析合戦だよね。

よく友達と話ているのは、オスメスとしてしか異性を見れない人もいれば

友達になれる人もいるって良く話している。



私はどっちかっていうと、オスメス派だけれど、それをうまく隠してしまう派です。


まぁ、完全なる男友達もいるけれど、最初にあった時に

友達、恋愛対象!!!とか分けないタイプ。



仲良くなってから相手のいいところを知ってから、

好きになれるタイプで~~あります。




人によるよね。

二人とも成立するタイプなら、

互いが一切タイプでないならば、成立するのではないでしょうか?







らくだ村さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  


クロちゃんいつも楽しみにブログ拝見してます♪
質問~私もさせていただきます☆

クロちゃんのよく見るテレビ番組はありますか?また過去に好きだったものとか…
よろしくお願いします!

A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

とにかく過去に好きだった番組は・・


パパパパパフィー!

パフィーも好きだし、そこに出るゲストにGLAYとかラルクとかの

トークとか見れるのが好きだった!!!

過去のアドレスも

その番組が好きすぎて・・


riririri-rissaっていうアドレスにしていた過去あり。w


今は何カナ。


嵐の番組好きだし、ロンブーの格付けとかも好きかなぁ?

何だろう?


多分覚えていないだけで見ている時はおもろっっっ

って思っているんだろうけれど・・

今、ぱっとは思いだせないクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-image01.gif



何かな?

さりげなく、月曜サスペンスとかも好きかも・・・。







れい★さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  





いつもクロちゃんのブログよむの楽しみにしてます!
そこで質問なんですが、
私は今大学1年生なのですが
ほとんど男の人としゃべってません・・・


というより、なんかテンぱってしまって
せっかく話しかけてくれたのに
すぐ自分から話を終わらせてしまうんです。


女の友達としゃべってるときはすごい普通なんですけど、
男の人だとどうしても意識してしまって・・・
それが原因で今まで彼氏もできません。


告白されたのに逃げちゃったこともあります。
最低ですよね・・・

クロちゃんは男の子とも仲よさそうなので
もし話すコツとかあったら教えてください!






A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif


話す・・・コツ?

話す・・コツ?んーーーーとにかく回数を重ねるしかないのカナ?

女子とも話せないなら、練習とか必要かもしれないけれど・・


女子とは普通なら、そのままの調子でいけるんじゃないかな?

私の周りにも、妖怪みたいな美女の女友達がいたけれど・・


無事に彼氏も出来たよ。



だから、いつかその時が、普通にあ!!この子なら男子なのに

しゃべれる!!!って子が現れるんじゃないかな~??!

と思うのですが・・



どうでしょう?










まいさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんの髪の毛ゎいつもサラサラですが、
何のシャンプー or リンスをしてるんですすか?
良かったら教えてください(*^^*)








A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif



たまに、気になる少し高いシャンプー使ったり

半同棲している時には、ラックスとかビダルとか使っているけれど・・


普段はおうちのシャンプー


海のうるおい草?とか、そんなに高くないようなシャンプーです。


あとは、コンディショナーでなく、毎日トリートメントつけてるかな?

(毎日使用しないほうがいいのかな?)


ラックスの香りが最近はお気に入り☆


でも、友達のおうちで、つけた、ハーブ系の香りが本当に美容院の香り

みたいで、すっごい良くて・・


でもどこの薬局でもなくって、池袋のマツキヨにしかなくって

こないだ友達がマツキヨいったときに


『買っとく~~?』って電話くれたから頼んだよ。



あとは、気になったり消耗品だから、その都度買って

ストックしたりしておいてます。


みなさんの使用しているものも聞きたいでっす!

以上スーーーーーーーー。

最後まで見てくれた方、神!!!!

本当にありがとうございます。

くろりさ。