■■クロリサ的答え⑨■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え⑨■■


いくで、金曜日の夜中だってとばすぜ~~~~

ってこれはいつ作ったでしょうか~~~クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-20100412015245.gif


(何か質問や相談を書いて下さる方はこの記事のコメントにお願いします。

他の記事コメントや、メッセージのものは分からなくなってしまいます。

何とぞお願いいたします)



①かっちゃんさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


最近学生時代の友達が次々と結婚していき、正直焦ってしまいます。
よく結婚はタイミングなどと聞きますがクロちゃんのお友達で結婚された方はどのようなタイミングで結婚されていますか?何かキッカケとかありましたか?
エピソードとか聞かせて頂けると嬉しいですm(__)m



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

わかる~~~~~

でもチームによっては私以外みんな長い彼氏がいて、みんなみんなもう、

男子は結婚いつでもOKっぽくて、いつプロポーズされるんでないかっていう

状況だったりするけれど、女子的に、、、まだ私はしたくないのっって思ってたり、、


正直転勤とかについていける自信ないっていう子もいるよ!

周りで早く結婚したいって思っている子ってすっごい少ないかも私の周りはまだ。

でも本当に相手のあることでタイミングだと思うから、メッチャ時期はずれるんだろうな~

って思う。

一番最近付き合った子が結婚が一番はやかったなんってこともざらだと思う。



な~~~~~んにも焦ることはないと思います。

ただただまだタイミングでないだけ。


いつ運命の人に出会ってもいいように準備万端でいながらも、

出会いの場には積極的に参加したらいいのではないでしょうか?




②まさみん♪さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

そんなクロちゃんに質問が…
わたしは2年9ヶ月前に別れた元彼をまだひきずっています。
その間他に恋愛しなかったわけではないんですけど去年の夏に偶然再会して以来また気持ちが押さえされなくなりました。
再会した際関係をもってしまい、ずっと好きだったと気持ちを伝えたところ『俺はわからない』って言われました。
それからまともに連絡もとれず会っていません。辛くて辛くて仕方ないです。諦めなくてはいけないことはわかっています。ただ気持ちがついてこなくて…
クロちゃんならこのような恋愛はどうしますか?
あきらめなきゃと思い仕事や遊びで紛らわしてもまた辛くなるという無限スパイラルに陥ってます。
辛いです…助けてください(>_<)



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

2年9カ月前ってまた細かいっすね。

もしかして2年10カ月にこの間でなってしまているかしら?

辛いね、辛いね、しかもひどい男にあったね。


再会した時に関係をもってしまったことは仕方ない。

好きだったら仕方ない。


その男がひどいと思う。そんな好きでもないのに手を出してくる人いやでない?

その連絡がまともにとれないのは、関係を持ってまさみんさんの態度を見て

まだ好きだってことに気づいて、連絡をたってくれているのかもしれない。

そこはまさみんさんを思ってかもしれないですよ。

気持ちもないのにひょいひょいいい顔して連絡くるほうが嫌だから。。


私がまさみんさんを助けることはできないのです。

まさみんさんの気持ちはまさみんさん自身で、自分がどうしたら心地よく生きていけるのか?

を辛いながらに真面目に向き合って、辛い中にもその彼を思っていて、自分は

幸せなのか、、それとももう忘れなくてはいけないと思うのなら、ただただ泣いて

相手を思いながらもとにかく出会いの場にいくなり、友達とはしゃぐなり

自分が一番心地よく生きていける道を自分で見つけるしかないと思うのですクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


自分が一番納得できる、長い目で見て辛くない道をしっかり選んでいって欲しいです。




③ぼん吉さんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

いつもブログ楽しみにしています。クロちゃんの活発さに少しは見習わねばといつも元気をもらってます!
特にファッションのコーナーが大好き!高いものと安いものをうまいこと使ってるとことかほんとオシャレ上手だなぁ~って思います☆質問というか希望なんですが、どれくらい服をもってるのかタンスを見てみたいです。オシャレなクロちゃんのタンスってどんなんやろうって。

これからも毎日ブログ見にきま~す!
体こわさないように無理はしない程度に活発に生活して下さい☆彡


A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

もったいない言葉をありがとうございます。

私の部屋には箪笥はなく、収納棚みたいなデッカイのがあります。

入りきらず大変なことになってます。


捨てれないので、ダメダメです、増えていくばかり。

帽子が大好き。帽子もたくさん。

マジ収納術教わりたいくらいです。

これからも宜しくお願いいたします。




④27歳主婦さん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

私には4歳と1歳の娘がいます。
クロちゃんすごく素敵に育っておられますが、ご両親からの教えって何かありましたか?
よく言われていた事やこんな風に見守ってくれた など何でも結構です。
娘達を育てるにあたってご両親の素敵な子育てを少し共有させていただけたら嬉しく思います(^O^)



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

とくに小さいころは人並みにたたかれていたと思いますし

大学生になっても、友人ハネの前でお尻けられていました、、

これといって方針等はないのではないでしょうか?


何をいわれてもきかない性格だったので、小さい頃から

お友達の習い事に勝手に見学にいっては、

パンフレットをもらってきて、『これやりたい』っといったら

やらせてもらっていました。


中学時代は部活にあけくれ、膝を手術。家族でよく旅行へいく。


高校時代はバイトを4つくらい勝手にかけもって自由にしてたし

大学時代なんってあんまり家に帰らなくっても何もいってきませんでした。


たまにくるのは

『生きてますか?』のメールくらい クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


大学2年の時には、カナダへ1Mのホームステイもさせてもらいました。

勝手に怒られながらも反対されながらも、原付の免許をとり、原付も買いました。

目のプチ整形をしたいっと騒いだ高校3年の時も、親の承諾書をしっかり書いてくれました

(結局アイプチで目が荒れてできなかったが。。)


あんまり私の行動に監視したり、そこまでがみがみ言われた記憶が

あまりないです。


かといって怒られないわけでなく、もちろんたくさん怒られたのですが

あまり覚えていない(怒り損)


母は意外と過保護で面倒見がよく、何でも一緒に調べては先周りして

やってくれます。

旅行もとってくれるし、何でも知ってます クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


桃にもいわれたのは

『クロが何も隠さないから、オープンだから親も心配してないんじゃない?』

っといってました。



そうなのかな?


好きな人とか気になる人が出来たら今でもすぐに写真を見せては

評価をもらってます。w


ナンだろう?


何か分からないけれど、別に仲悪い時期もあったけれど、、、

自分では今はよく分からない。


多分、でも親は常に私のことを考えていろいろやってくれているっていう

背中が見えるからでないでしょうか。


本当にありがたい存在です。


あーまとまらないですが、多分なるようになるんかと。

信じてあげたらいいと思います。

私も子育て心配だ。。



⑤さきさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif

質問って言うより相談なんですが
私は春から就職の為に実家を離れ、県外で1人暮らしします。
就職先も1人暮らしすることも、自分で決めたことなのに…今となっては社会人になることも、知らない土地に1人で住むことも不安でなりません(;_;)
何かアドバイスして頂けたら嬉しいです(>_<)!



A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

経験ない私がいうのも何ですが、絶対に周りに助けてくれる人。

味方になってくれる人は必ず現れる~大丈夫!


言われても無理だろうけれど、もっとドーーンとかまえて

自分がすかれたいなら、まずは自分から相手に興味を持って好いてあげたら

いいと思うのです。


最近の自分への課題でもある

『謙虚な気持ち』『感謝の気持ち』を忘れることなく、一人暮らしっていう

人生ではちょっとしか経験することが出来ないであろう、最高の時間を

楽しんでください!



絶対に成長できます!

がんば!

私は実家だけれど、、がんんば!


うぃ~~~~~ナイス土曜日~~ミッキー




クロリサ