あったかい、涙流しませんか? | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

あったかい、涙流しませんか?

クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-110115_212023.jpg



久々にあったか~い涙が出た。





クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-110115_170815.jpg


去年、大ヒットした「トイレの神様」って歌。
死んじゃったおばあちゃんとの思い出を歌った歌だけど、
大好きな人がいなくなって初めて
その人の大切さを知ることってある。



私も小さいころ、おばあちゃんが大好きで、一緒に遊んでもらって、
むしろおばあちゃん子だった。
でも、だんだん大人になるにつれて、
おばあちゃんとだんだん疎遠になってしまって。。。



そのおばあちゃんはもう天国に行っちゃった。



今でももう一度でいいからおばあちゃんに会いたい。
おばあちゃんにごめんなさいって言いたい。
おばあちゃんに、今自分が悩んでる仕事のことや恋愛のこと、
いろいろ聞いてみたい。
おばあちゃんなら何て答えてくれるんだろうって。









この間、アメブロさんのご招待で観た


「ヒア アフター」
っていう映画は、

そんな大切な人を思い出させてくれる映画ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




ヒアアフターっていうのは「来世」という意味。
マット・デイモン演じる霊能者が、依頼者の“(死んでしまった)大切な人”の言葉を、依頼者に代弁して伝えてあげるっていう内容です。








登場人物の一人は、フランスの女性ジャーナリストのマリー。津波にのまれた時に臨死体験を経験。その時に見た不思議な光景を忘れることができない人。


そしてもう一人は、イギリスの少年マーカス。愛する双子の兄を亡くしてしまった悲しみから立ち直れず、兄と再会することを望んでいる。




そんな全く別の環境で別の経験をしてきた3人のお話なんだけど。





詳しいストーリーは言えないけど、もうマーカスくんのところは号泣です!
身近な人の『死』っていう、本当に本当につらい、経験をこんなに早くに経験して、、






二人は、生まれた時から常に一緒だったの。
だから、だから、この別れは本当にマーカスにとってはつらい経験だったのだけれど
その辛さを自分で何とか、切り開くべくマーカス君がとにかく会いたい、死んでしまった
双子の兄の声が聞きたい!!!!!


と、懸命に生きていく姿に本当に感動させられました!
クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-110115_170827.jpg




一緒に試写会を観た仁香さんも春名亜美さんも、ボロボロ泣いてました。


それは悲しいってことじゃなくて、切ないけど温かな気持ちの涙、かな。と。
 
 
仁香さんにはお子様もいらっしゃるとのことで、お話した時にはまた私とは違う感情も生まれているようでした。




大切な人って人によって違うし、彼氏と一緒でもいいし、友達とでもいい、たまには親と観に行くのもいい…


観終わったあと、一緒に観に行った大切な人を、もっともっと大切にしたいって思える映画だと思うから、ぜひ観に行ってほしいです!!!



クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-110115_212123.jpg


仁香さん、亜美さんといろいろお話が出来て、すごい楽しい時間でした。




女子同士で見に行ったら、きっとこうやって、いろんな思い出話に花を咲かせるんだろうな~っと、、、楽しかったです。






座談会の様子は、こちらでも紹介
してます音譜





2月19日からロードショーなので、是非「ヒア アフター」
見てみて下さい!!








クロリサ。

そろそろ季節もあったかくなってくるし、ぜひあったかい涙をぉぉぉ~~ヾ(@°▽°@)ノドキドキドキドキ